阿部店長「えーと、今日は最終コーナーのレイアウトが変わります」
参加者全員「聞いて無いよ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
そんなドラミのやりとりで始まったアトムのスプリント開幕戦に参加して来ました。
コロナ、緊急事態、体調不良などでドタが4名出ましたが20名の参加です。3クラス編成。
最大限感染予防に留意して行われました。
今日はしっかりウェット。
タイヤの使い方が勝敗を分けると思われます。
そして件の最終コーナー
こういうふうにパイロン規制でショートカットして走った事は今まで無いんです。
さらにシケイン使い、ウェットコンディション、しかもレース。。。って抜き打ちテストにも程があるよ!
おそらくココの攻略がタイトラ、レースのカギになりそうです。
さすがにドラミが終わったら皆さん阿鼻叫喚。
こぞって最終コーナーに繰り出します。
某氏「てっちんさん、これはアウト一杯から入って良いんですか?」
てっちん「分かるわけ無いでしょ、誰も走った事無いんだから(苦笑」
そんな感じでレース進行へとなだれ込みます(雑
3クラスは難しいコンディションながら、スピン少なめ、クラッシュ無しと成績優秀。
先日練習でご一緒した方が初優勝をされました。
めっちゃ喜んでましたねー。練習は嘘をつきません。
みん友のかじきまぐろうさんも3位初表彰台!おめでとうございます(^^)
2クラスは、遠路はるばる大阪からお越しのメビウス8号さんが安定した走りで優勝。
仙台時代の練習量が下支えになっているように感じました。
走行ライン自体はオーソドックスなんですが、タイヤを上手にタテに使っていたのが印象的でした。
はい、そして1クラス。
タイトラ。
予選ヒート。
んで、決勝ヒートです。
今日はどういう訳か怖いくらいに調子が良くてですね。
多分、コンディション(水量、路面温度)とのタイヤのマッチングが自分のスタイルにドンピシャ合ってたように思いました。
タイトラポール、予選1位、と来たんですが。
好事魔多し。
決勝でスタートして2周目にエンジンが息継ぎし出して、あっという間にパワーダウン。
カブり?エンジン回せば回復する?とちょっと頑張ったんですが、やはり無理で、ピットインして車輛交換となりました。
周回遅れで復帰したらちょうど上位陣と絡めたのでバトルを楽しんで終了しました。
リザルトは最下位でしたけど、ベストラップは取りましたし、勝ったカタクリを追い詰めて速さを示せたかから満足ですよ。
タナボタで勝つレースが有れば、こういうレースも有ります。
とりあえず、かなり自信を取り戻せた開幕戦でございました。
参加者の皆さんお疲れさまでした\(^o^)/
ブログ一覧 |
レンタルカート | スポーツ
Posted at
2021/03/21 21:47:05