• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月21日

2021アトムサーキットスプリントレースRD1参戦。

2021アトムサーキットスプリントレースRD1参戦。 阿部店長「えーと、今日は最終コーナーのレイアウトが変わります」

参加者全員「聞いて無いよ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

そんなドラミのやりとりで始まったアトムのスプリント開幕戦に参加して来ました。
コロナ、緊急事態、体調不良などでドタが4名出ましたが20名の参加です。3クラス編成。
最大限感染予防に留意して行われました。


今日はしっかりウェット。
タイヤの使い方が勝敗を分けると思われます。

そして件の最終コーナー

こういうふうにパイロン規制でショートカットして走った事は今まで無いんです。
さらにシケイン使い、ウェットコンディション、しかもレース。。。って抜き打ちテストにも程があるよ!
おそらくココの攻略がタイトラ、レースのカギになりそうです。
さすがにドラミが終わったら皆さん阿鼻叫喚。
こぞって最終コーナーに繰り出します。



某氏「てっちんさん、これはアウト一杯から入って良いんですか?」

てっちん「分かるわけ無いでしょ、誰も走った事無いんだから(苦笑」



そんな感じでレース進行へとなだれ込みます(雑

3クラスは難しいコンディションながら、スピン少なめ、クラッシュ無しと成績優秀。
先日練習でご一緒した方が初優勝をされました。
めっちゃ喜んでましたねー。練習は嘘をつきません。
みん友のかじきまぐろうさんも3位初表彰台!おめでとうございます(^^)




2クラスは、遠路はるばる大阪からお越しのメビウス8号さんが安定した走りで優勝。
仙台時代の練習量が下支えになっているように感じました。
走行ライン自体はオーソドックスなんですが、タイヤを上手にタテに使っていたのが印象的でした。




はい、そして1クラス。

タイトラ。


予選ヒート。


んで、決勝ヒートです。


今日はどういう訳か怖いくらいに調子が良くてですね。
多分、コンディション(水量、路面温度)とのタイヤのマッチングが自分のスタイルにドンピシャ合ってたように思いました。

タイトラポール、予選1位、と来たんですが。
好事魔多し。
決勝でスタートして2周目にエンジンが息継ぎし出して、あっという間にパワーダウン。
カブり?エンジン回せば回復する?とちょっと頑張ったんですが、やはり無理で、ピットインして車輛交換となりました。

周回遅れで復帰したらちょうど上位陣と絡めたのでバトルを楽しんで終了しました。

リザルトは最下位でしたけど、ベストラップは取りましたし、勝ったカタクリを追い詰めて速さを示せたかから満足ですよ。


タナボタで勝つレースが有れば、こういうレースも有ります。
とりあえず、かなり自信を取り戻せた開幕戦でございました。

参加者の皆さんお疲れさまでした\(^o^)/








ブログ一覧 | レンタルカート | スポーツ
Posted at 2021/03/21 21:47:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

5月18日土曜日は第17回埼玉&群 ...
ヤマG'sさん

朝の一杯 5/21
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2021年3月21日 23:36
やはりタダでは負けませんな(笑)



コメントへの返答
2021年3月21日 23:46
そうっす!
カタクリに「勝ったけど負けた気分」を味あわせられたのでオッケーです。

ベストラップは、ちょっと自分が喰らったら絶望するレベルが出せたので満足かな。
でもねー多分周りが調子悪かったんだと思う。
2021年3月22日 13:38
雨中レースお疲れ様ですm(_ _)m

決勝のトラブルは残念でしたが、TT1位、予選1位、決勝もファステストと流石です!
Rd.2も頑張って下さい!

それと遅くなりましたが、ご結婚から満7周年おめでとうございます\(^^)/
コメントへの返答
2021年3月22日 16:50
コメントありがとうございます(^^)

アトムのレースって、ベストタイムが本当に僅差な事が多いんですよ。
そんな中、これだけ差をつけられた(予選ヒートで2位に15秒とか)のは、ちょっと恐いくらい。

多分神様が、お前ちょっと調子に乗んなよ!と言ってるのだと思います。
これからも精進します。

記念日の件、ありがとうございます。
フォルツァ27君も、いつまでも仲良くね。
2021年3月22日 15:13
スプリントお疲れ様でした。

自分もタイムトライアルでエンジンが息継ぎして車両交換。
復帰したもののタイム上がらず最下位からのスタート。

それでも3クラスの予選で5位。
決勝で3位に入れたのでうれしかったです。

観客席からてっちんさんの走りを見てましたが、明らかに他の方と走りが違いました。
特に9コーナーの入る角度。
スパッと向きを変えて進入する走りは勉強になりました。

次回のレースは是非ドライコンディションで走りたいですね。
自分もさらに上を目指します。

(^^)/
コメントへの返答
2021年3月22日 17:05
雨の中のレース、お疲れさまでごさいました。
タイトラの車輛トラブルは、多分自分と同じでしょうか?
タイミングですよねー。
雨のレースはこういう事が有りますから。

でも、しっかり予選ヒート、決勝ヒートと順位を上げられたのは素晴らしいです。
改めておめでとうございます。
フリーパス9セット、レーシングカートのチャレンジが効きましたね(^^)d

自分の走行ですが、セオリーと違う最短距離を通るラインで走っていました。
9コーナーはタイトにならざるを得なかったので、そう見えるのかもしれません。

第二戦はドライでやりたいですね!
お互いにシリーズチャンピオンを目指して頑張りましょう。
2021年3月22日 18:13
リザルト上は・・・
一様同一クラスで、勝ち(--;)
コメントへの返答
2021年3月22日 18:39
事実です。
それでオッケーですよ(苦笑
2021年3月22日 21:05
トントン拍子で終始終わらせないあたり、菅生だけじゃなくて、魔物はアトムにもいるよね?といつも思うのは私だけでしょうか。

さて、結果こそ…でしたが、なにより一番時計の突出具合が恐ろしく素晴らしいド○態具合(謎の最高の誉め言葉です)ですね!さすがだなと。

これでもし表彰式インタビューうけていたら、間違いなく『勝因は、前日に食したスポンサーさまの肉そばパワーのおかげですっ!』て言えてましたね(笑
コメントへの返答
2021年3月22日 21:13
魔物は去年見方してくれたんですが、今年は自分には厳しいようです(笑)

結果、さすがプレーヤーの方ですねぇ。
数字の意味を分かって頂けて嬉しいです。
ちょっとあり得ないですよね。
予想以上に上手く行き過ぎたというか。
一応、みんなが「あのラインは意味わかんねー」と言っていたのでマニアックシリーズで書こうかと思います。

肉そば、ブーストが掛かりすぎましたわ(笑)
表彰台のインタビューで「袋麺欲しさです」と言おうと思ってます。


プロフィール

「レース前夜の宴。 http://cvw.jp/b/1499120/47733674/
何シテル?   05/20 23:24
てっちん@と申します。 自称レンタルカート職人ですw 宮城県は東松島市にありますレンタルカートコース、アトムサーキットがホームコースです。 2017...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567 89 1011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2021アトムサーキットスプリントレースRD3参戦。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/07 15:44:58
 🌾「孫とぶりと目」。そして・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 16:00:16
ねぶた祭り 令和元年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 09:21:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
試乗して運転の楽しさ、スタイリングが気に入り購入。 敢えてのガソリン車です。スポーツモ ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 その他 20インチ折り畳み外装6段
折り畳み自転車メーカーDAHONのライセンス商品。 Yeahというメーカーのトリップとい ...
日産 ノート 日産 ノート
結婚した時に妻が持って来たクルマです。 平成29年7月6日、売却。 平成17年式ですが ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
平成25年8月に購入。 平成29年7月6日にアクセラ購入の下取りとして手放す。 H18 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation