• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月04日

22ー23シーズン。ゲレシュプ12飛び。八甲田山スキー場①(帰省)

22ー23シーズン。ゲレシュプ12飛び。八甲田山スキー場①(帰省) 矢沢永吉の名言

一回目、酷い目にあう
二回目、落とし前をつける
三回目、余裕。




三年前の1月。めちゃくちゃ良い天気の日にみん友さんとスキーセッションだったのに。

こうなって。

こうなった。




なので、今日の帰省スキーは、八甲田での敵討ちです。
悪いイメージを上書きしに行きますよ!


青森市内からクルマで30分で着く八甲田スキー場。
搬器がつきそうになってるから下を掘ってる。
雪あるねー。


取り敢えず、ゆっくり流しながら斜面の様子見。
だんだんペースをあげつつ。
3本目で上から下までカービングで滑る事が出来ました。
良かった良かった。

三年前より積雪量が多くて斜度が少し緩かったのと、新雪にエッジが噛んで、あまり走らない雪質だったので助かりました。
アイスバーンなら、こう簡単にはいかないなぁ。



八甲田では良くお見かけします、白いスキーの皆さん。
普通のウェアを着ているという事は休みの日なのかな?


ポジション良い〜ね。
ひざがつま先の真上、お尻が踵の真上にきています。
上手いもんですね。


12時半近く、軽く昼飯を。
ラーメンは焼き干しの出汁が香る美味。
ゲレ食は極力食べたくないのだけど、これなら納得出来ます。

さ、後半戦いきましょー。

「や部」の時間です。
下地がボコボコでした。

ふんわり踏み、突き上げに対処しつつ、スネの緊張感は失わないように。

そして、

次は「コ部」の時間です。
久しぶりにやったら滑れなくなってました。
一応、全部通しましたが、コブは疲れますね。
練習しとかないと駄目ですねー。

そんなこんな、約3時間半ぐらい滑り、撤収しました。
あと、お土産買ったりなんだり、ラジバンダリ。

夕食は、リクエストしていたきりたんぽ鍋。

うまーい。染みる。
ごちそうを頂きまして幸せ。

さて、明日は宮城に戻るのだけど、滑るかな?どうしようかな~。

おわりです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/03/04 20:29:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今シーズン8回目のスキー
トノチャンさん

今シーズン3度目のスキー!
トノチャンさん

スキーに行って来ました!
ぼっちrさん

やっと初滑り
silverstoneさん

白馬八方尾根合宿 15.51 km ...
横浜ND5RCさん

福島行ってきたよ。
ナミダ君さん

この記事へのコメント

2023年3月4日 20:41
おー。青森まで!
青函トンネルを越えて札幌まで起こしください!

車でいけたら東北まで行くんですけどね。
フェリーに乗り換える費用を考えると、どうしても二の足を踏んでしまいます。
車で行ける第2青函トンネルなんて…、ないだろうなぁ。
コメントへの返答
2023年3月4日 22:11
北海道から東北のスキー場というのは、なかなか難しいですよね。
費用も時間もかかりますし。
まぁ、でも温泉絡めて!
酸ヶ湯とかで八甲田スキーならありですかね!
いつか、タイミングが来たら東北にお越し下さい。

2023年3月4日 20:54
こんばんは😃🌃

昔はスキーしましたけど、今はキリタンポ鍋だけあれば🆗です😆

🎿くれぐれもご安全に~😊✋
コメントへの返答
2023年3月4日 22:14
そういえば骨折した時も、コメント頂きましたね〜ありがとうございます。

あれ以来、安全第一明日も仕事!と言い聞かせるのが常になりました。

そして、きりたんぽ鍋は旨かったです。
増量がヤバいです。
2023年3月6日 9:43
宮城、山形、岩手でしか滑ったことないんです。遠征もしてみたいんですけど、なかなかタイミングと遠征費を用意できません(笑)

白いスキーの方々は、オニコウベ・赤倉でもよく見ます。足元はよく見えませんけど、革ブーツで上手に滑られますよね~
コメントへの返答
2023年3月6日 14:09
なかなか、仕事をしている身、家族を持つ身としては遠征は難しいですね。
まぁ、自分自身でも、いつか行けるタイミングが来ると思いますので楽しみに取っておきます。

白いスキー、というより靴が皮で絶対に難しいですよね。
あれでフツーに滑られる方は尊敬します。

プロフィール

「たまにはちゃちゃっとメシ作り。 http://cvw.jp/b/1499120/47764418/
何シテル?   06/05 20:33
てっちん@と申します。 自称レンタルカート職人ですw 宮城県は東松島市にありますレンタルカートコース、アトムサーキットがホームコースです。 2017...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2021アトムサーキットスプリントレースRD3参戦。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/07 15:44:58
 🌾「孫とぶりと目」。そして・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 16:00:16
ねぶた祭り 令和元年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 09:21:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
試乗して運転の楽しさ、スタイリングが気に入り購入。 敢えてのガソリン車です。スポーツモ ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 その他 20インチ折り畳み外装6段
折り畳み自転車メーカーDAHONのライセンス商品。 Yeahというメーカーのトリップとい ...
日産 ノート 日産 ノート
結婚した時に妻が持って来たクルマです。 平成29年7月6日、売却。 平成17年式ですが ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
平成25年8月に購入。 平成29年7月6日にアクセラ購入の下取りとして手放す。 H18 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation