• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

福島市辺りで、蕎麦、温泉、ジェラート。

福島市辺りで、蕎麦、温泉、ジェラート。 25日、月曜日。
休みだし、ドライブ行きたいね~という事で。
福島市辺りへ繰り出しました。

まず昼飯に何食べようか?
蕎麦とか良くない?という事でグーグル先生に聞いて。

おかめやというお蕎麦屋さんに行きました。


和風な店内、なかなか歴史が有るお店のようです。


ソースカツ丼とミニせいろのセットにしました。
全体的に量が少なめで、女性や高齢者にも食べやすいかな。
ソースカツ丼はあっさり味、カリッとした食感も少なめで。。まぁまぁといったところでした。
蕎麦は更科で、しゃっきりコシも有り、つるつるとした喉越しが美味しい。
うん、このお店はお蕎麦をしっかり食べたほうが良さそうです。
こちら、駐車場が充実してますのでクルマで行く場合に利用しやすいでしょうね。ごちそう様でした。


お腹も膨れました。
温泉に入りましょう。

1月に伺って気に入りました、土湯温泉の共同浴場、中ノ湯へ。


✻ネットより拝借。

小さい湯船なんですが、平日ですのでゆうゆうと入れました。
左側が熱い湯で、右が普通の温度です。
とはいえ、普通のでも42度くらいは有りそうで、少し熱い印象でした。
露天風呂も有るのですが、同じようなサイズ感と温度です。
軽く湯の花が踊るお湯は、単純アルカリ泉。
ph8.5とのこと。
いや・・・良く分からないのですが(笑)

とりあえず、めっちゃ温まりました。


風呂上がり、廊下の奥へ。



休憩コーナーが有るのがありがたい。
しばしまたーりと、休憩してました。


風呂あがりと言えば、アイス食べるよね。

道すがら、気になっていたジェラート屋さん、ハニービーを開拓です。


苺フェアをやってました。他にも種類が沢山有りました。


ダブルで500円。
コスパ良いですね。
自分は大人のコーヒーとキャラメルリンゴ。
奥さんはハニービーとカフェオレ。

結論から言うと、めっちゃ美味しかったです。
通りがかった時にまた利用したい名店でした。

そんな感じで、きっちり整った休日だったのでした。


ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2024/03/29 00:05:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「菜の花」さんでランチ♪
ツゥさん

昨日の温泉ドライブ
ツゥさん

本日は朝ごはん
風見鶏です。さん

越前おろし蕎麦とソースカツ丼 2
1ベイカー11さん

川原湯温泉
ツゥさん

そばを食べにいったよ135
まっつん!さん

この記事へのコメント

2024年3月29日 4:03
うろおぼえですが、ここの右側の熱い方の浴槽、人が入ったのを感知して湯が投入される変わった仕組みでしたっけ
土湯は冬が似合います
コメントへの返答
2024年3月29日 7:52
向かって左側があつ湯で、オーバーフローが普通の浴槽に流れ込む仕組みでした。
ぬる湯好きな奥さんには、普通のでも結構熱かったようです。

雪が積もった土湯温泉は風情が有って良いですねー
2024年3月29日 4:06
違いました
左側の浴槽は湯もみ棒で混ぜると水が出てくる仕組みか。それにしても変わってますね
コメントへの返答
2024年3月29日 7:56
まさにそれです!
センサーで感知して水がでて温度調節が出来るという。
ハイテクですね。
2024年4月6日 16:32
てっちんさん こんにちは!
なんと福島に来られてたんですね!
しかも自宅近くのお店😁
その日は私も休みでタイヤ・オイル交換をしてました。
最近私も日帰り温泉にハマってます♨️
コメントへの返答
2024年4月6日 18:53
こんにちは~お邪魔してました!
福島は美味しいお店が多くて魅力的な街ですね~。
今度行く時は、連絡しますので(笑)
色々情報教えてください。
日帰りハマってるんですか!温泉良いですねー。
そちらも色々と教えてくださいね。

プロフィール

「パスタ開拓と、お花。 http://cvw.jp/b/1499120/47677191/
何シテル?   04/25 17:47
てっちん@と申します。 自称レンタルカート職人ですw 宮城県は東松島市にありますレンタルカートコース、アトムサーキットがホームコースです。 2017...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
7 8910111213
14151617 1819 20
212223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

2021アトムサーキットスプリントレースRD3参戦。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/07 15:44:58
 🌾「孫とぶりと目」。そして・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 16:00:16
ねぶた祭り 令和元年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 09:21:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
試乗して運転の楽しさ、スタイリングが気に入り購入。 敢えてのガソリン車です。スポーツモ ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 その他 20インチ折り畳み外装6段
折り畳み自転車メーカーDAHONのライセンス商品。 Yeahというメーカーのトリップとい ...
日産 ノート 日産 ノート
結婚した時に妻が持って来たクルマです。 平成29年7月6日、売却。 平成17年式ですが ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
平成25年8月に購入。 平成29年7月6日にアクセラ購入の下取りとして手放す。 H18 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation