2011年07月03日
シャトル
ケーズデンキを17分であとにして、そのまま ホンダのディーラーさんへと。
お買い物 17分。 ディーラーへの片道 55分。 まったく関係はないんだけど、なんか微妙 (-_-
担当してくれている営業さんは忙しそうだったので、顔も見ず ( 声は聴こえていたけれど姿なく )、他の営業さんに Fit Shuttle のカタログをいただいて
「 試乗車あります? 」 と私。
「 はい。 ハイブリットが1台。 適当に走ってきてください 」 と営業さん。
スマートキーを受け取って、表に止めてあった シャトルのドアを開け、乗り込み ・ ・ ・ ・ ・。
一通り 合わせてから、シフトレバーをDに入れてスタート。
まずは エコアシストをOFFにして走行。
パワー感は、3000r/m以下ですむ普通?な流れだと不満は無いですね。 5000r/mくらいまで回す状況だと 「 1.3Lだもんな~ 」 と思いはするけど、まぁ~それは単なる事実なんだからと納得いくからOK!
ボデーから伝わる しっかり感 は良いですね。 Fit のハイブリッド でもそうでしたけど、Goodです。
何か 上手いごまかしかたをつかんだのかな、ホンダさん (^_^
タイヤに ごまかされているようには思いますけど、い~感じ。 とってもしっかりしているし、静か。
途中から、エコアシストをONにして走行。 でも、ON/OFF で、さしたる差はないですね。 普通に走れます。 私が1ヶ月ほど借りていた インサイトの初期型とは えらい違いです。 本当に とっても普通に走れます。
店にもどり、車を下りて 外から眺めてみる。 走っていて伝わってきた車重よりも、外観を見て想像する車重の方が ずっと重そう。 走っている分には 重さは感じません。 ミッション と エンジン の制御の妙でしょうか。
店内にて、店内に展示してあるシャトルのリアハッチを開けて中を見る。
リアシートが倒してある荷室は広い。 でも、エアウェブで感じた とほうもない広大さは感じない。
でも そうとうに広いです。 実使用では勿論 CM2 よりも広いでしょう。
うん。 い~な。 普通に走れるハイブリッド。 広くて、静かで、しっかりしていて、燃費がよい。
運転手としては、否定するところは無いですね。
残価設定ローンを組んで ・ ・ ・ ・ ・ オレンジが無い (;_;
ブログ一覧 |
本当に独り言 | 日記
Posted at
2011/07/03 15:41:47
今、あなたにおすすめ