• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月03日

チデジカ うんと ダウン _ 5 _ 金は払った

朝、自分ルールを読み返す。
① 予算. . . 2台で20万円
② サイズ. . . 茶の間用は無制限。 寝床用は横幅890mm以内。
③ 機能. . . 別に並の機能があればよい。
. . . 録画機能は、外付けでUSBのHDをつなげば録画できるよ 程度があれば嬉しいかも。
④ メーカ. . . どこでもよいのだけれど、応援の意味をこめて 国内メーカーに限定しましょ。
.. . . . . . . . ただし、2台とも 同じメーカーのにしましょう。操作を2メーカー分も 覚えるのがめんどう。

ふむ。 読み返してみても妥当だと思う。 予算は昨日までを踏まえて20万円に確定。

HPで調べると、ケーズデンキさんの開店は10時。 ケーズデンキさんまでは10kmも無いから、所要時間は10分程度。 10時を待って、2号機で出発。
途中、銀行に寄って 20万円 を引き出して財布へと入れ、資金 ( 予算 ) 確保OK!
ケーズデンキさんに到着。 まだ開店そうそうだというのに、駐車場は7~8割が埋まってる。
歩きつつ、後方から聞こえる2号機のロック音とともに 時計を確認。 いざ (^_^!

エスカレータを上がり、TVのコーナーへと。 何故か TVコーナーにお客は10名もいない。
一度見回って、どこか他のコーナーをぶらつきつつ、家族会議でもしているのかな?

32インチ、40前後、50オーバー と見て回ったが、37インチが無い。
「 はて? 」 と思いつつ、店員さんに 「 37インチってないんです? 」 と訪ねると、店員さんが一番人の固まっていた一角に案内してくれた。
そこには 松下さんの "TH-L37C3" が 63,800円 の値札を付けて鎮座していた。
そしてお1人様1台限りの文字。
チラシを打った、客寄せ品になっている様子。
面倒になったら  「 TH-L37C3 」 を2台にしてしまおうかとも思っていたけど、駄目みたい(^_^;

案内してくれた店員さんに
「 一台はこれでいーんだけど、もう1台、37 が 42 に変わったのって無い? 」 と私。
「 そのまま42になったのはありませんが、お買い得なのはこれですね 」 と店員さん。
と案内された先は、松下さんの42インチ プラズマTV "TH-P42S3"、108000円。
「なんとなく高いですね。 8万円くらいになりません?」 と私。
「 少々お待ちください 」 と、どこかえ消えた店員さん。
待つ間、左側を見ると、50インチクラスにも予算をちょいと超えるかな~ な値札はある。
右側を見ると、日立さんの 42インチプラズマが 85,000円ほどの値札を下げている。
これにも "お1人様1台限り" の文字。
店員さんが戻ってきて 「 88,000円で 」 とのこと。
「 う~~~~~ん 」 と言いながら、自分ルールを思い出す私。
「 うん。 これと あれ をください 」 と私。 << これ = TH-P42S3、 あれ = TH-L37C3 >>

用紙に、型番やら値段やらを記入しつつ 「 お届けは2週間後になります 」 と店員さん。
「 けっこう かかりますね~ 」 と私。
「 はい。 今は~ 」 と店員さん。
"そんなにかからないっしょ、今日・明日とは言わないが来週末までには届けてよ" と言おうかなと思ったけど、量販店の店員さんに ルーチンワーク以外のことを頼んでうまくいった経験が無い私としては、2週間後でも まったく支障が無いことから
「 はい、わかりました。 それって、最短で7月の何日になります? 」 と私。
「 はい、7月17日の日曜日になります 」 と店員さん。 <== まんま 2週間じゃんね(-_-
レジにて支払。
. TH-P42S3 = 88,000円、TH-L37C3 = 63,800円
. リサイクル = 5,670円 ( 2台 )、収拾運搬 = 1,056円 で、総額 = 158,520円。
届くのが、7月17日(日)の午後。

支払を終え、店の駐車場で2号機のエンジンをかけつつ 腕時計を見る。 17分が経過していた。
男の買い物としては まぁまぁかな (-_-

さて~。 2週間後だと、価格は1万円くらい下がってるんでしょうね。
次の買換えまで TVの価格は見ないことにしましょ(笑
次の買換えは、60インチが10万円で買えるようになった頃ってことで m(_ _)m
それと、
もしも自分ルールが無かったら2台は、違う組み合わせだっただろうな (^_^;
ブログ一覧 | 本当に独り言 | 日記
Posted at 2011/07/03 14:17:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

群馬の峠へ
blues juniorsさん

10名】グラシアスゴールド ピアノ ...
sa-msさん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

面倒だけど・・・
らんさまさん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年7月3日 22:46
まさに男の買い物ですね、こうありたいです(^O^)
二台目はまとめ買い効果ですかね?
ボーナス商戦とはいえ、今くらいの値段で落ち着きそうでわ?
コメントへの返答
2011年7月4日 1:36
あとは、
「お~、これとこれ 俺の車に積んでくんな!」
と言えたら完璧だったんですけどね (笑

落ち着くかな? 落ち着いて欲しいな。
品薄で値上げになったら面白いな(^_^;

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation