• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月19日

キャロル _ 遊びで走らせる

夜勤から昼前に帰宅することができました。
今日は涼しくて気持ち良い (^_^
1号機 ( Euro-R ) で少し走ろうか と茶の間から庭を見る。


うん、水色ボデーが可愛らしい (^_^
金色っぽいホイールもなかなか似合っていて可愛らしい (^_^
が、
昨年の6月に買って以来 1万9千kmを超えたけど、その走らせた目的は、
何かしらのお試しや実験 ・ お寺さん参り ・ 日々の買い物 ・ 日銭を稼ぐための通勤と出張。
遊びという感覚で走らせたことが無い様に思う。
そうすると なんだか不憫やら 申し訳ないやら、妙な気になってしまった (-_-;

ということで、1号機は車庫から出さず、2号機で
「 車に あーだこーだと文句付けない 」
「 遊びだ休息だ とだけ考え、バックグラウンドで妙な処理をしない 」
と決めて キャロルで出かけてみた。
とりあえずの目的地は、不思議なことに寄ったことがない神居古潭。

窓を半開にして走らせる。 涼しい (^_^
お遊びモードを自覚する様に グラサンをかける。

風で髪が ・ ・ ・ ・ ・ 薄くなったなぁ (;_;

平日の日中。 車は少なく、のほほ~ん と走らせる。
神居古潭に到着。

川を渡って、基本は景勝地なのでしょうけど、SL やら 旧駅舎やら サイクリングロードやら 散策路やら。 たぶん、昔々は集落毎にあった それっぽいあれなのでしょう。
その地に思い入れの無い者にとっては、一言で言えばやっぱり景勝地。

R12を西へと戻り、留萌方面の標識を見つけて右折。
なんとなく留萌方面を目指す。

信号の無い道をたんたんと走っていると エネチャージのバッテリーは

充電されない。 バッテリー残量ゼロ になる (笑
それでも たまに現れる信号で減速すると 少しだけ充電されて、意地っ張りだと思えるほどにアイドリングストップが働く。 何かの間違えで赤信号が長いとワーニングが鳴ってからエンジンが勝手に始動する。

純正メーターではなく 車速パルスを拾っている方の速度計で、 61km/h あたりにスレッショルドがある。 平地で 61km/h を超えようとすると車側からの抵抗に遭う。
「 いーじゃん、 じゅ~ぶんじゃん、 これ以上 出しちゃあかんて 」 と抵抗する(-_-;
「 まぁいーよね 」 って走らせていると、若いお姉さまのラウムに ひゅん と追い抜かれた。
ルームミラーに薄らと後続車の陰。 あっという間に薄らじゃなくなり、目をやると 再び若いお姉さまで現行のマーチ。 背後に付くと躊躇なく ひゅん と抜いていった。
やっぱり ちょっと悔しい (;_;

日本海沿いに抜けようと思っていたのだけれど、
手前の小さな山中で 「 留萌ダム 」 という標識を発見して左折 ( 南下 )。

ダム湖側から見た ( 撮った ) ので、ダムが大きいのか小さいのか不明。


「 この先通り抜けできません 」 との看板が立っていたけど、行ける所まで行ってみることに。
1kmくらい走っても 行き止まらない。
2kmくらい走っても まだ行き止まらない。
突如、行き止まった。
ナビ画面では ここいらで 行き止まった。



実際には ここいら っぽい。

南北に走る道の未開通区間が 2km程度 あるらしい。


唐突に 道が無くなった。



歩いて確認に行くが、道を作ろうと工事した様子も無い。



振り返って見れば、綺麗な2車線の道。

ちなみに docomo であるにも関わらず、携帯は圏外を表示していた。


綺麗な2車線の道が、途中に脇道も無く、けっこう うねうね していた。
1人では無理だけど、2人いれば安全?に 閉じたコースとして走れそう (^_^
鹿さんや 熊さんは 飛び出すかもしれないけど。。。


なんだかんだ3時間ほど、目的 無く キャロルで走った。
感想は ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 何も考えずに走ったから何も無い m(_ _)m
ただ まぁ、たまには何も考えない疲労感も良いものだなと。
あと 800km で 2万km。
ディーラーさんがお盆休みに入る前にオイル交換ですね。
ブログ一覧 | 本当に独り言 | 日記
Posted at 2017/07/19 20:33:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上山田温泉
みぃ助の姉さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

えっ?😱もう出番?🌻
伯父貴さん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

カップヌードル 牛だしコチュジャン
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation