• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月22日

行き止まり

昨年からお借りしていた ND純正タイヤ をお返しに行ってきた
昨年は続け様に 2本 がパンクするという、人生初を体験した。
タイヤをどうしよかと困っていた時に ND純正をお貸していただけ、どうにか秋までを無事にのりきることがきました n(_ _)n


さて、
積み換えて . . . 軽トラックって便利。 でも、大差ない積載量のCX(笑

高さ方向に積み上げないのなら、4号機の荷台って意外と狭いのかもと感じてしまいました。。。



さてさて、
お誘いをして、山道の探索へと (^_^
でも、行こうと事前に考えていた道は入口に進入禁止の・・・。

進入禁止のゲートを迂回すべく、地図を見ながら別の侵入口を探した。
それらしき径路を発見し、山の奥へと進んだ。

途中のダム湖。

ダムといいながら取水設備が見当たらず、ただの溜池にしかみえない。
建設途中で工事中止になったのかしらね?


スマホで確認しながら、ちょっと戻って
「 これって入っていけるのか??? 」
という道に進入。
さっきは右を選択したんだけど、今度は左に進入している。



地図上に道は記されているのに、行き止まってしまった。



左は ど~みても進めない。



右は、なんとなくだけど道っぽい。



少しだけ徒歩で見に行ってみたけれど、少なくと今年に踏まれたであろうタイヤ痕は見当たらなかった。 そして、道らしき痕跡の左右に生えた木の隙間は軽トラックでギリに見えた。

ここまででも、けっこう左右を笹やら草やら枝やらで擦ってきたので、これ以上狭いとこは難しいってことにして行き返すことに決めた。

行き止まりの近くに放置されていた 草ヒロ


樹脂製なのであろう 舵輪 と 変速レバーのノブ を除いては錆びに覆われている。



ふむ。
想定していた半分も進むことはできなかったけれど、
途中から 2H では厳しい道となって 4H を使い、
途中から 4H では速度の調整が難しい道となってしまい 4L を使い、
ついには軽トラですら行く手を阻まれ (-_-
ならば、
ここで荷台からオフローダー ( 2輪 ) を下ろして颯爽と。。。
年寄りの手習い . . . . . . 違うね、
年寄りの冷や水 . . . . . . こちらが正解だろう。
山道は思うようには進ませてくれないけど、4号機は4輪の限界までは進めそうだ。
軽トラ 万歳 \(^_^)/
1年で、ボデーは傷だらけになりそうだな(笑
ブログ一覧 | Super Scrum Truck | 日記
Posted at 2023/05/22 04:44:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まちの浄水場を見学してきました♪
FLAT4さん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

ランチ🎶
sa-msさん

【明日開催!】6/16(日)KUH ...
VALENTIさん

GOHOBIモーニング^_^
b_bshuichiさん

みんカラでの出会い&カクテル
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation