• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月24日

毎月恒例の道東往復へと

さて、
毎月恒例の道東往復へと行ってきた。
先月は、まだ冬タイヤを履いての往復だったけど、今月からは夏タイヤ。
勿論、往路も復路も車道に残雪は皆無 (^_^

特に書くこともないのだけれど、強いて妙なことといえば、
先月はこう書いた。

> 一般道に下りてから走ることしばし、長めの下り勾配の途中で
> 左の路肩に 俗にいうRV車が落ちていた。警察官などの姿は
> 無かったが、警察の規制線 ( 黄色いテープ ) に囲まれ、
> 車両は落っこちたまま。 引き上げを試みた様子はまだなかった。
> スリップ事故かいね?


その 落っこちていたRV車が、今月も先月のままに放置されていた。
・ 引き取り手がいないのでしょうかね?
・ 路肩に放置しておいても警察は何も言わない?
不思議だ・・・。



さてさて、
第一目的地である いつもの湖畔。
駐車場で待つ 3号機 ( DJデミオ ) と 白い軽自動車。
左の白い軽自動車は、駐車場や公園内にあるトイレや水場などの清掃他をしてくださっている担当殿のクルマ。 役場か観光協会の関係者殿。

今年も昨年と同じ人が担当くださってるのね。
毎日、清掃をありがとうございます m(_ _)m


そして、もうテントを張っているキャンプ場のお客が2人。
まだキャンプ場はオープン前 ( シーズン前 ) だから無断使用だけどね。
1人目。

車両は関東ナンバー。

拡大。

独りで読書する中年男性かと思いきや、
画像を切り出して拡大して見れば、ノートパソコンを開いている爺様でした。
なんだろうなぁ . . . . . ONラインでいたいなら、ホテルに泊まりゃいーじゃん ( ̄へ  ̄


2人目。

ナンバーは 地モティー。
湖面よりも道路 ( 砂のじゃなく舗装の道路 ) に近い場所。
でも、通用路からの視線を車体で隠すようにテントを張る。
自宅の庭でテント張っても同じだと思うんだけどな。


ん~。
自分でやってみないと気持ちは解からないのかもしれないな。
近所のキャンプ場へ行って、一晩 テントで寝てみようかな (=_=



さてさてさて、
復路では工事中の片側交互通行になっていて、
微速で進んでいる真横だったもので ついつい 1枚だけ撮ってしまった。

やはり先月の車両だよなぁ。。。

こんな様子を目にして、任意保険のことを考えてしまった。
ロードサービス と称する中には、レッカー距離との記述は存在する。それは故障車両を追加負担無しで運んでくれる距離のことだよね?
では、路肩に落っこちた車両を引き上げる作業は追加負担無しでやってくれるの???
一度はちゃんと確認しておいた方がいいのだろうなぁ・・・。

路肩に落ちる。 先月は路面が凍結で滑ったのかもしれないな。
今月はそんな心配は皆無。


ただ、
まだ山には白さが残っている。

そうだよな~。
妙に暖かいけど、まだ5月だもんなぁ ( ̄▽ ̄;
ブログ一覧 | 本当に独り言 | 日記
Posted at 2023/05/24 04:29:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023九州ツーリング 2日目
東次さん

キャンプスタイルの変化
たかフンフンさん

2023.9.29子安温泉キャンプ場
中ちゃん@煌さん

事故処理中??
丹沢山猫さん

高瀬湖畔オートキャンプ場
YT@178さん

ついにキャンプデビュー✨
Wどうでしょうさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation