• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

95号線

95号線 先日、新潟/長野県道95号線(関田峠)
というところへ行ってきました。
画像は寄り道して走った、何とか街道?ライン?にて。
<名前忘れた(笑)

どこか行きたいけど、行く宛が定まらず・・・
当日の昼まで考えた末がこれですw
当然下道ONLYなので、着く頃には夕方ですよねwww



辿り着いたころには霧が大量発生して、何にも見えません(笑)
ただ、峠としては走り甲斐があってとても楽しかったです(^_^)v
すれ違った小僧たちが結構攻めてました(笑)



山はそろそろ色づき始めてますね。

霧が凄いので、県境辺りでとんぼ返り(^_^;)
帰りに少し足を延ばして妙高市にある「いもり池」に寄ってきました。



ハハハwww
紅葉にはまだ早いですが、シーズンになると良い景色みたいですよ♪
そろそろ県内のスポットもネタが尽きてきたな(^_^;)


話は変わりますが、9SXのドレスアップパーツとして
こんなの買ってみました!



リムステッカー☆ 「Buell Lightning」
ちょっとアクセントに何か欲しいな~って思ってて、ヤフオクで良さげなのを発見(^_^)
少々お高めでしたが、車名が入っていてなかなかです!
次の洗車タイミングで貼ってみます(^_^)v



バイクも良いけど、車のスピーカー交換もやらなきゃですねー。
音が気になるので、とりあえずながらフロントにコアキシャル「APX6.5」を付けてみました。


ドアライニングを外すのは簡単だったけど、
集中スイッチのカプラーが外れなくて手こずりましたわ(-_-;)



頑張っても外れないんで、とりあず分離して外しまして。。



爪に適当なアルミ板をブッ込んでプライヤーでグリグリやってようやく外れました。
引っ掛かりがしぶとかっただけみたいです(^_^;)
だいぶいじめたのでカプラーは傷だらけのローラw




純正スピーカーには、制振材のような物が貼りつけてありました。
前オーナーさん、ノーマルに見えて何気に色んなところに手を入れてますねw

取付けは、OGさんのところのKICKER CS674取付け用キット「OG 674H1」を使いました。
プラスチック製で安くてお手軽なのが良い(笑) @¥2500也



クリップ製のナットを入れて、ビスで共締めするだけです(^_^)v



穴径は140mmあるので、APX6.5/AP6.5はボルトオンで入りますね♪
<だから買ったのだw



じゃーん!
付属のトラスタッピングは頭がデカすぎるので、後で鍋タッピングに交換します。。

とりあえず、ライニングを戻して干渉がない事を確認。
フィッティングの確認はOKです(^_^)v
端子以外はボルトオンで無加工でした。


気になる音はですね、、強い主張が無くて自然な感じかな?(笑)
どのソースを想定して設計してるのか分からないけど、
何を聞いても聞きやすい音だと思います。
あとはツイーターがある分、高音が良く出るのでデッキ側で調整が必要ですね。

そんな僕は何を聞くのかと?
HARD STYLE(笑) 広い意味ではEDMのくくりだけど、
メロディが主体な感じ。







歌モノも結構あるので、スピーカーの選択肢としては悪くなかったかな。


あと思ったのは、頑張って音像を上に持ってこようとしてるけど、
やっぱりコアキシャルは厳しい感じですね。
フロントには2wayのAPK6.5を取り付けるとしよう。

リアはドアに付けるかトノボードに付けるか、迷いますねぇ(^_^;)
ブログ一覧 | ビューエル | クルマ
Posted at 2017/10/09 23:20:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

拷問?
VANさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2017年10月10日 23:36
もうそろそろ紅葉の時期ですね~1年早いですねっ
タイヤの皮むきがてら結構良さそうな道ですね。フレッシュタイヤだし結構グイグイ走れたんじゃないですか?
イイですねそのリムステッカー!探してみようかなw
コメントへの返答
2017年10月12日 10:25
一年早いっすねー!
今年もまたどこか紅葉見にツーリング行ってこようかな~
路面もそんなに悪くなかったんで、結構走りが楽しめました(^_^)v
お察しの通り、グイグイですwww
リムステッカーは色々種類があるので、お気に入りを探してみて下さい(^_^)v

プロフィール

「メールの返信塩対応だった…😰
あとはまた自分で探らないとかな。
欲しい時に限って丁度良いレートの中古が無いのよね😩」
何シテル?   04/30 21:28
自宅のGARAGE兼WORKSHOP(作業場)でDIYをやっています♪ ブログは主に整備日誌のようなレポートが多めです。 レアなパーツや流用情報を試すのも好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR Nuro-R (ホンダ アコード ユーロR)
スッキリしたデザインと良く走るところが気に入っています♪ 90年代のスーパーツーリングカ ...
ビューエル XB9SX ガチャピン (ビューエル XB9SX)
こいつに乗りたくて大型二輪免許を取りました。 原付からいきなり限定解除したので大変でした ...
スズキ ストリートマジックII110 オレマジ (スズキ ストリートマジックII110)
通勤兼ゲタ車。 ニーグリップのできるスクーターという所が気に入って購入しました。 手軽に ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
DC2に代わる愛車として購入したものの カッ飛び系として使うには少々無理がありました、、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation