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2019年11月30日 イイね!

冬支度前の悪足掻き。

冬支度前の悪足掻き。タイヤ組替えです。
スタッドレスではなく、今時期にサマーw
来春にしようと思ってたのですが
保管場所に困るので(^_^;)
先週末、車屋さんに預けておいて今日引き取ってきました。
太いと持って行くのも大変です、、
ちなみに処分料と組み換え工賃で11660円也。
タイヤは以前より安くなったとはいえ、12マソしました。。。
<夏のボーナスで買ってずっと保管してたのさw
やいやー、、、(>_<)



からの~
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マフラー交換\(^o^)/ FEEL'Sのオールステン 砲弾タイプ。
カラカラ音と爆音にはほんとに嫌気が差したのです!
ボーナスを見込んで先に手配しておいたのだよ☆
今回は安売り店で買ったので、ショップ直より1割ほど安かったです♪
納期12月半ばくらいって言われてたのに、一昨日届いちゃったwww



それでは開封の儀を・・・

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触媒直後は滑らかに繋がる様になっていて良いですね!

中間タイコ・・・
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やってくれてますね(>_<) これ、実質内径50Φですよ。
一度60Φにする意味が分からないw
ちなみにJ'sも中間の中に絞りが入ってます。<これが劣化で剥がれてカラカラ鳴る
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音量的に厳しいのか?トルク低下が著しいのか?
両チューナーとも同じなので、その辺の事情かもしれません。

あとは、事前情報で中間タイコの路面クリアランスが厳しいという噂でしたが、
ガッツリ下げてる訳ではないので、90mmはクリアするだろうと思ってました・・・


あま~い!!
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スペアのJ's中間と比べた結果、軽く見積もっても30mmは低い(・_・;)
マジすか学園ですよね、、ほんと。でじまゆう!(手島 優)
それにしてもフランジの加工が雑ねw

買ってしまった物は仕方ない。煩いよりはマシなので付けますよ!


とりあえず現状J'sの路面クリアランスとしては、、
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丁度90mm位。※棒に付けた紙切れの高さが90mm
触媒はこれよりも10mm程低いので、このマフラーは結構余裕あります!
ちなみに215/45R17でこのクリアランスなので、255/35R18だともう少し余裕です☆


交換自体はサクサク♪
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ボルト類はグリスを塗ってあるので、楽勝(^_^)v
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以前スタッドは交換しましたが、またそのうち換えないとダメかな・・・

ネジは必ずグリス類を塗布しましょうね♪
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ステンレスよりも鉄のボルトが好き。
かじりにくいし、破壊して外すのも簡単だから♪


怪しいと思ってた付属の三角ガスケットが案の定合いません(>_<)
フランジの加工を見る限り小排気量のホンダ車と共通っぽいね。
こんな事もあろうかと、ファクトリーではある程度予備を持っているのだよw
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助かる~☆
触媒のナットは既に純正を手配済みで、こちらも新品に交換(^_^)v


マフラー外したついでに、リアスタビも交換しておきましょ。
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乗り心地が少々気に食わないので純正に戻しますわ。
太い方が良く曲がる感覚はあるけど、個人的には絶対欲しいという程でも無いし。


1本出しはレーシーな雰囲気が良いですが、
スタビ交換がやりやすくなるというメリットもありました♪
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FEEL'Sは結構重量があって、少しきつかったですが無事に交換完了!
クリアランスもキッチリしていて良いですね♪
J'sで溶けたバンパーが残念(T_T) <そのうちヒートガード作ります。。

リア下からの眺め
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残念すぎる・・・
付けながらおかしいな、とは思っていたけど(>_<)

何かの嫌がらせかと思われるレベルのレイアウト・・・
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何故に下に逃がす必要があるんだ???
後の中間タイコ(大)よりも低くしてる辺りが謎すぎる。
型取りの際に何か間違いがあったのでは?としか思えない。

中間タイコ(大)やリアパイプはイイ感じにクリアランスを攻めてるのに。
残念としか言いようがないです(ー_ー)!!
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ここから出口に掛けては素晴らしいのに。

着地してみた地上高は・・・
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70mm弱でした(>_<) ※255/35R18装着
いくらなんでもこれは支障出るでしょ。
3月の車検は純正足で受けるので90mmはクリアするだろうけど、
それにしても低いよね。。



NEWタイヤのインプレも兼ねて胎内リゾートまで少しドライブしてきました。
先週もバイクで走り納めしてきたんですけど、1週間でだいぶ冬っぽい感じです。
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奥に見えるのが胎内スキー場。ちなみに僕はスノースポーツやりませんw

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先週は結構暖かくて走り納めとしては上々でした♪
ガチャピンのブラックインナーはやっぱカッコいいね(笑)

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ドライだったら最高だったんですけど、
気持ちよかった事には変わりなしですね(^_^)



しかしこいつはギャップでいつ引っ掛けるかと思うと、
マジで怖かったッス(・。・;
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横から見るとそんなに悪くもないような気も?
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いや・・・といふーだわ(>_<)
そのうちテール改造したいな。
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使い込まないと丸見えじゃんw  ※インナーは外しています。
でも音は結構静かで良いし、トルクやレスポンスも良くて凄い運転しやすい!
始動時はJ'sのインナーサイレンサー入れた時より少し静かだと思います。
音質は似た感じの低音で違和感なし。
やっぱりインナー無しでいつでも回せるって最高ですね!気持ちいい♪
VTEC入った時の音はJ'sのインナー無しの方が良い音だけど、
どっちにしろ低音寄りの音なので、K型はそういうエンジンなのかなって思いました。
悪くないですよ。

やっぱりあそこのクリアランスさえ稼げれば最高なんですけどね~
引っ掛ける前にどこかのショップに持ち込んで直してもらおうかな?


さて、RSスポーツ Sスぺ(改良後コンパウンド)ですが、
正直一皮も剥けないレベルなので良く分かりませんでしたーw
また泥だらけだ(>_<)
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溝が多いのと新品で肉厚なゴムのせいかグニグニ動くような感覚があります。
剛性自体もZ3より少し弱い気が?適度にしなりがあると言った方が良いか。
内圧は以前より高め(230,210)ですが、そう感じます。
インプレを見る限り、若干ストリート寄りのハイグリップという印象ですが
ウェットも強そうですし、来年はこいつに期待しています(^_^)v


丁度ドライブから帰ってきたころ、例のブツが届いていました☆
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一時は泣き寝入りすると思われたAPのピストン。
何とかクレーム扱いで処理していただきましたー\(^o^)/
今度はキッチリ梱包して更にエアーパッキンに入ってきたよw

あれから何か月経ったでしょう(爆)
ともかく時間が掛かるというのは聞いてましたが、、
クレーム→デーモン→運送会社×→デーモンという流れでして。
元々梱包状態が悪かったくせに、運送会社へ責任転換しちゃダメでしょww
開封時の写真が残ってなかったから尚更時間が掛かりました。。
そんなのイチイチ全部撮ってないでしょw
皆さん証拠の確保には気を使った方がいいですよ!
今回は日本人スタッフのサポートが本当に助かりました(*^_^*)



そうそう、、J'sの需要ってありますかねー?保管場所も厳しいので
売りに出そうかとは思ってるんですけど、、焼き色付いてないし人気無いか?(笑)
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傷や凹みはありません(^_^)v 細かい不具合はいくつかあるんだけどw
即決なら磨きサービスします!とかね(笑)
発送自体が億劫で仕方ないんだけど。。少しでも資金を回収したいw


明日はいよいよ冬支度するかなー?
Posted at 2019/11/30 22:36:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | ユーロR | クルマ

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「整備士から転職してきた若者。
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ベクトルが違うんだ。」
何シテル?   05/22 21:07
自宅のGARAGE兼WORKSHOP(作業場)でDIYをやっています♪ ブログは主に整備日誌のようなレポートが多めです。 レアなパーツや流用情報を試すのも好...
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