• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月17日

ラブライブ!The School Idol Movie

ラブライブ!The School Idol Movie 今日はシゴト休みだったので、ヒトリで映画観てきました。

テレビアニメが1~2期とコミカライズやらゲームやら声優さんたちのユニットでのコンサートやらと大人気のスクールアイドルアニメの劇場版です。

母校の廃校の危機を救うために入学希望者を増やすべくスクールアイドルになって「μs(ミューズ)」を結成してスクールアイドルの祭典「ラブライブ!」第2回大会で優勝して廃校を阻止した 高坂穂乃果 をはじめとする9人の女子生徒たち。
3年生の卒業をもって「μs」の活動を終了すると決めていた彼女たちのもとに1通のメールが届いて~っみたいなハナシです。

コレは面白かったです。
テレビシリーズの総集編とかでなくて、完全な新作なので、コレまでの経緯とかを知らなくても楽しめますけど、やっぱりテレビシリーズを見ていたほうが楽しめるのは間違いないですね。

映画としては、ミュージカルでもないのに突然歌ったり踊ったりとゆうのもあるんですけど、メインキャラが9人もいて、それぞれの見せ場を作るためにはこゆ手法でないとなのかな?っとも思いました。
テレビシリーズなら、このキャラがメインの回~っみたいなのがあるけど、1本の映画だとそうはいかないですので。
そのあたりの多少の不自然さはありますけど、基本的にはテレビシリーズの楽しさそのままで、キャラの元気さや一生懸命さとかも変わらずに生きていて良かったです。

コレ、最新の映画興行ランキングでトップとのコトですけど、納得な感じでした。

今日は映画館、レディスデイだったってのもあると思うんですけど、お客さんの半分以上くらいが女性客だったのが、ナンかイイ傾向だな~って思いました。

テレビシリーズを見てたヒトならモチロンですが、見ていなかったとゆうヒトでもわかるし楽しめる映画だと思います。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2015/06/17 18:44:06

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

日高屋 チゲ味噌ラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

ピアッツア、アスカ、そして ・・・
P.N.「32乗り」さん

【シュアラスター ラボ日記】6月キ ...
シュアラスターさん

台風崩れの大雨の後のプチオフ♪
rescue118skullさん

奥多摩 半日ドライブ
ポンピンさん

今週の晩酌 〜 磯自慢(磯自慢酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2015年6月17日 18:49
最近よく、ラブライブって聞くが
ジジイにはついていけませんわw
アイドルマスター、艦コレもダメww

夜中の新生セーラームーン見て
OPが違ってて2度と見る気なくなったー
コメントへの返答
2015年6月18日 17:30
コレ、ホントにシンプルで楽しめるアニメなんですけどね~
アイマスも楽しめましたけど。
艦コレはじぶん的にはイマイチでしたけど。

セーラームーンは、どのシリーズも見たコトないんですよね。
まあ、いまから見ようとも思いませんけど...
2015年6月17日 20:21
なにやら、大変な人気のようで
よくタイトルを見聞きしまスねえ。

TVシリーズは、途中ちょっとだけ
見たけども、やはり途中からだと
世界観というか、入ってゆけず
それっきりになっておりました。。。
でも、元気なキャラたちは魅力的
でスよね。

「μs」と書いて、「ミューズ」と読む
んでスね。。。(゚д゚)
コメントへの返答
2015年6月18日 17:35
大人気ですね~
じぶんはテレビシリーズの1期からこりゃ面白い~って思ってましたので。
ホントにシンプルなストーリーで、すぐに馴染めると思うんですけどね。
廃校の危機を救うために入学希望者を増やすべくスクールアイドルになって話題になろう~ってゆう。

「μs」、「ミューズ」なんですね~
石鹸と間違えるとゆうネタ的なハナシもあったような...

プロフィール

「某キリンのキャンペーンがスゴイ~っの続き。 http://cvw.jp/b/155592/47752897/
何シテル?   05/30 21:27
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation