• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月21日

クツ考(スニーカー考)?

ウチのおくさんが最近、立て続けにクツ(スニーカー)を買ってます。

ファッションとかではなく、足が痛い~ってコトで。

イマまで、そゆのに無頓着で、安いクツばっか買ってたんですけど、最近になって、推しの追っかけとかで遠征するコトが増えて、立ちっぱなしだったり長時間歩いたりで、足が痛くなった~ってコトで。

で、じぶんは、「値段とかじゃなく、イイモノを買ったほうが絶対イイ~」って言ったんですけど、ソレでも、チョットでも安いモノを~って、某プーマさんの厚底スニーカーを選ぶおくさんに、「絶対コレも買ったほうがイイ~」っと、じぶんは某ナイキさんのエアシリーズを勧めて買わせました。
ナイキのほうはサイズがなくて取り寄せだったので、最初はプーマを履いて「スゴクイイ~」って言ってたおくさんですが、ナイキが届いて履いた日の夕方に、「コッチのほうが全然イイ~」っとなりました。
で、色違いで、サイズも0.5cm小さいのをもう1足、買ったのでした。
プーマの方も、通勤とか普段履きにするからムダにはならない~っとのコトですけど、結局は、足に優しいほうを履くコトになると思うんですね。

安物買いの銭失いじゃないですけど、足が痛いから、長時間歩いたり立ってたりするのに負担の少ないクツが欲しい~ってかなり目的がハッキリしてるのに、多少の金額の差で妥協して、結局買い直す~っとゆう。

性格とか考え方の違いと言えばソレまでなんですけど、じぶんは機能性の衣料方面では、納得いくモノを買う~って考えなので。
ソレでも失敗ばっかなんですけど。

そんななので、おくさんみたいな、買い物の仕方はムダだな~って思っちゃうんですね。

お店で試着、とゆうか、現物を履いてもいるんですけど、クツなんか、確認できるのってサイズ感くらいで、長時間歩いた時の疲れかたとかまで試着でわからないですからね。

こゆのも経験、ってコトなんでしょうね。

カラダとか健康面へのお金はケチるよりはイイモノを~ってコトで。

達観して、わかった上でワークマン~っまで行ければ最強なんでしょうけどね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/04/21 22:21:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ドライビングシューズ
RS111さん

ドライビングシューズで悩む。
空-sora-さん

なんとなくクリスマス(韻踏めず)😂
喜喜さん

ヘビーローテーション♪
HOMIEさん

スニーカー・モカシン
RS111さん

プーマ と オートエグゼ のコラボ
THE TALLさん

この記事へのコメント

2023年4月21日 23:04
毎日の業務お疲れ様です

靴は侮れませんよね。
仰る通り,下手に安い靴を買うとその疲れ方は尋常では無く,場合によっては健康まで損なう事を考えると足に合った靴を選びたくなるものです。
長時間履いても疲れが少なく,履きやすい靴はあるにはありますので,靴探しの旅を始める事になるかもしれませんね。

ちなみに少し前に日本から撤退して再び市場に入ってきたメーカーがありまして,チト垢抜けないデザインですがオススメです。
コメントへの返答
2023年4月22日 21:18
お疲れさまです~

クツ、大事ですよね。
じぶんはココ数年はメレル一択なんですけど。
長時間歩くとかないし、ショックがどうとかよりも履き心地で。
シゴトの時は安全靴なので、中敷きに気を使ってます。

海外メーカー、日本で参入しては撤退~って多いですけど、また参入~って、ナニかしら、商機ががあるってコトなんでしょうね。
2023年4月22日 7:17
靴、選び方は難しいのでしょね…。
当たりがよいと安いのでもそこそこ履きやすいときもあるけど、たしかに「長時間歩いた時の疲れ」というのは、実際に使い続けてみないとわからないものでしょうしね。(・・;)
コメントへの返答
2023年4月22日 21:27
ムツカシイんでしょうかね~

イイモノはイイ~ってコトで、その価値に見合うお金を出すかどうか~ってコトなんだと思うんですけど、ウチのおくさんは、そゆのがわかってない部分があるんですよね。
若い頃はムリが効いても、トシ取ってきたらそうは行かなくなるんですからね~

プロフィール

「ハクメイとミコチ 12巻 http://cvw.jp/b/155592/47689225/
何シテル?   04/30 21:15
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation