• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月02日

燃費報告(ミラ・イース)

昨日、映画「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」を観たあとに、ミラ・イースに給油しました。

燃費報告です。

走行距離:309.6km
給油量:20.00L
燃費:15.4800km/L

まあ、こんなモンでしょうか。
ナンか、巷で聞くミラ・イースの燃費って、もっとイイんですけどね。
じぶんみたいに週に1~2回乗るかどうかで、1回当たりの走行距離も数キロくらいだと、燃費がイマイチなのも仕方ないってコトなんでしょうね。

でも、ネットとかで20km/Lとか見聞きすると、ホントに~?って思うと同時に、そんな数字出してみたいモンだと思います。

じぶん、コレまで乗ってきたクルマ、ドレも燃費には恵まれませんでした。
一般に低燃費と言われてるクルマも、じぶんが乗ってると、全然良くない~って感じで。

若い頃はともかく、ある程度のトシになってからは、いわゆる、アクセルもブレーキもなるべく踏まない走り方をココロがけてきてるんですけど。

やっぱり、小刻みな乗り方だと、努力しても燃費は伸びないってコトなんですかね。

その努力もしなければ、もっと悪い数値になるんだと思うと、コワくて努力せざるを得ないんですけどね...
ブログ一覧 | ミラ・イース | クルマ
Posted at 2023/12/02 21:27:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

10月の給油 (^^)
MOGUL-Mさん

低燃費って な~にぃ🎵
でんぱちさん

この記事へのコメント

2023年12月2日 23:01
乗る頻度の少ないクルマの燃費をうまくコントロールするというのは、やはり難しいものなのでしょね…。
…それを思うと、自分が大昔に乗ってたときも(月にほんの数回だったから)かなり燃費の悪い状態だったんだろな、もっと早く手放す決断しとけばよかったんだろなあ…と、今さらながら思うのでした。(^.^;
コメントへの返答
2023年12月3日 21:34
まあ、燃費のコントロールってコトがそもそもそんなに出来るモンじゃないですしね。
かっぱさんが乗られてたクルマって、どんなのだったんでしょうね。
イマはそゆのとは無縁にココロ穏かにされてるみたいですし、過去のコトはもうイイと思いますけどね。

プロフィール

「ハクメイとミコチ 12巻 http://cvw.jp/b/155592/47689225/
何シテル?   04/30 21:15
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation