• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月22日

終末ツーリング 5巻

終末ツーリング 5巻 マンガです。

終末世界を ヨーコ と アイリ、ふたりの少女がヤマハセローで旅するオハナシの5巻です。
2023年10月26日発売でした。

荒廃しているモノのオフロード系バイクで道やら悪路やらイマの日本に沿った地理を走って旅するオハナシです。

今巻では草津で体調を崩した(死にかけた?) ヨーコ の治療で長期滞在です。
温泉入ったり、栄養あるモノを食べたり、終末世界にしてはイイ暮らしをしてます。
っとゆうのが、草津を守っていたアンドロイド? エイト のおかげです。
で、草津から離れられない エイト と エイト と共に旅に戻りたい ヨーコ とで、イロイロ起こります。

機械(アンドロイド?)に感情があるのか?っとか、そもそも、アイリ だって、ロボットなんじゃね?ってのもあるんですけど、古典的ながら根深い問題をサラッと描いてました。

前巻では、スピリチュアル要素が~って書いたんですけど、今巻は、SF要素?っみたいなノリを強く感じました。
ナンで、世界が終末を迎えたのか?ってのに繋がるのかもしれませんけど。

まあ、ナンでもありのオハナシですね。

バイクの要素もなくはないですけど、バイク好きだから読む~ってほどのパワーはないですね。

終末世界好きなヒトはご覧になって下さい~って感じですね。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2024/02/22 21:59:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

地図アプリ
primmさん

行ってきたのよ、お祭りに!
ねぎたさん

05/18 いま乗りたいバイク━ ...
きゃのん@2008さん

刺激か利便性か?
comachanさん

乗り味を楽しむバイク
東雲cycloneさん

AirTagでバイクが盗難の被害に?
固形ワックス命さん

この記事へのコメント

2024年2月23日 1:13
「終末」というワードで、つい反応してしまうあたり、
自分も”終末世界好き”なタチなんだなあ…と思うのでした。
すでにアニメ化されたのもだいぶ前になる『少女終末旅行』を、いまだに思い出してしまったり…。

ホント、「終末世界にしてはイイ暮らし」だと思うし、実際は、”終末”を迎えた世界がこんな快適なワケはない…って思うけれども、
でも、こういう世界観に気持ちが惹きつけられるのも否めず~…。(*_*;
コメントへの返答
2024年2月23日 21:59
「終末」って、チョット、ココロ惹かれるワードではありますからね~
「少女終末旅行」はマンガもアニメもかなり良かったですし。

今巻は、エイト とゆうキャラの登場で、イマの終末世界の理由の一端があるのかな?っと思わせるような感じはしました。
そう思うと、チョット先への期待感も出て来たのでした。

プロフィール

「Netflixとやら、せっかくだから使ってみようかな?っと思ったのでした。 http://cvw.jp/b/155592/47748064/
何シテル?   05/27 21:34
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation