• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月13日

大阪オートメッセ2023♪

週明けからお疲れ気味の月曜がスタートです。
と言う事なんですが、日曜日は早朝からホテルでのワークアウトからスタート♪

やって来たのは大阪オートメッセが開催されているインテックス大阪です。
今回はAE86繋がりなみなさんとやって来てますので・・・

やっぱり、今年の一大ニュースな、トヨタがAE86のカスタムカーを作成&展示を見に来た次第です(笑)

僕の大好き♪後期レビンは電動マシンになってましたね~

当然エンジンルームに4AGは無く、電動パワーユニットが鎮座してます。

細部まで奇麗に造りこまれてますね~

MTについては僕と同じJ160の6MTみたいです。
内装パネルの加工は、もうちょっと純正っぽくして欲しいですね(笑)

此方の後期トレノは水素を使っただけでエンジンはノーマルの4AGが搭載されてますね♪

此方も同様ですね♪

しかし、ベース車両の程度も良いのでしょうが、下回りもかなりキッチリと仕上げてあります。
いわゆるフルレストアしてある感じで、マフラーも純正ぽく製作されている高品質なステンレスもしくはチタン製???

これにはトヨタの気合を感じます。


とにかく下回りフェチの僕はこの辺が気になって仕方なかったです(笑)

レビンの方は表面は純正色で塗装されていますが、恐らくドライカーボン製のボンネットが装着してあります。
僕のレビンも鈑金作業が仕上がったら外観はこんな感じになる予定です(笑)

コレもトヨタ内製でしょうか????


僕の秘蔵品の世界で50枚しか存在しない新品未使用のTRD製カーボンボンネットNO.28/50とはまた別物で、これは出所等気になりましたね~

お昼は、カツカレー♪
昨日の夜のニンニクラーメンがまだ相当効いている中で、かなりヘビー(+o+)

これは、カツカレーが主食な静岡の某お方のおかげでございます・・・・
本当に凄い方ですよね~

大阪の某お方は当然のように昼からビール(^^)/

その後は会場を後にして、近所の有名撮影スポットのナナガンへ行ってみました。
天気も最高で暖かく気持ちイイ♪


やらなくていいのに?
僕のアクアと静岡の某お方のNBOXで撮影会(笑)
趣味車で無い時の方が新鮮ですね~

その後は梅田駅周辺で解散して、僕は最後に静岡の某お方と休憩♪

そして、帰宅後はいつもの中華屋でワイワイ♪

お疲れ様でした~

今回は他にもたくさん見て回りましたが、AE86に絞ってみました。
トヨタの新社長も某有名店でAE86の後期レビンを購入されておりますし、トヨタ本体やガズーレーシング製のトヨタヘリテージパーツのご担当者にお話を伺っても、かなり本気で純正パーツの再販に取り組まれるニュアンスでした。

今年はAE86には本気で風向きが変わる年になると感じました♪

僕も改めて?自分のAE86レビンが仕上がる日が楽しみになりましたよ(^^)/
ブログ一覧 | ハチロク | 日記
Posted at 2023/02/13 20:49:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

爆誕!? AE86オーナーズクラブ
ZUNOW86さん

TOYOTA COROLLA + ...
Disco-4@東京さん

トミカリミテッドヴィンテージNEO ...
せっきぃ(555さん

TE27
鏑木モータースさん

今日は「ハチロク」の日
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2023年2月13日 23:11
下回りの撮影、さすがハブチさんですね~

下回りは、クルマだけにしてくださいよ~(爆)

AE86の存在感拡大、ますますですか~
コメントへの返答
2023年2月14日 6:57
流石は天下のトヨタが手掛けた自社製のチューンドマシンなので、細部まで拘って制作されておりました。
いわゆるフルレストアされており細かいパーツも新品ぽかったですよ。

トヨタも過去に制作した車両のヘリテージパーツを再販したり、ここ最近はかなり本気度合いを感じます。

おまけに、新社長はae86大好きでご本人も最近程度抜群の後期レビンを購入されてるのは有名なお話です。

最近のae86人気は止まることを知らず中古市場も高騰が続いてますが、オーナーとしては価値を認められて嬉しい反面複雑ですけどね。(笑)
しかしながら、日本にもようやくこの手の文化が根差しそうですね〜
2023年2月14日 9:00
EVや水素ハチロクはこれからが楽しみですね〜♪
コンセプトだけで終わらず、しっかりユーザーに届くようにしてもらいたいものですね👍🏻

レビンのドライカーボンのボンネットは確か…カーボンジャンキーの匠さんのとこのだったと思います💡
コメントへの返答
2023年2月14日 21:34
フル電動でもなんか興味出る選択ですよね♪
この技術で復活できる旧車も出てくるかも知れません。(笑)

ドライカーボンなのでそうなのかな?と思いましたが、もしかしたら内製かと期待してしまいました。
情報ありがとうございます♪

プロフィール

「[整備] #トゥインゴ work T7R 195/45R17でパツパツに♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/155744/car/3416268/7701508/note.aspx
何シテル?   03/08 19:03
遂にFF FR 4WD MR RRをフルラインナップ(^^)/ 休みの日はガレージ前スペースで、愛車たちと戯れながら過ごすライフスタイルです♪ 多数...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヒエラルキーを覆す?デジテックECU導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 20:01:30
AE86レビンのお手入れ(下回り編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 09:58:26
下回りフェチによるGT4の洗車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:37:32

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 981 型GT4クラブスポーツPKG (ポルシェ ケイマン)
2019年8月納車「漢」の所有欲を満たすミッドシップなポルシェ最高峰いわゆる「役物」です ...
トヨタ カローラレビン AE 86後期2ドアGT APEX (トヨタ カローラレビン)
僕が21才の大学3回生当時から所有しておりまして令和6年で所有歴29年目です。 『マル ...
メルセデスAMG Aクラス A45S 4マチックplus (メルセデスAMG Aクラス)
令和4年4月3日納車 AMG メルセデス A45S 4マチック+ 2021年式 走行 ...
スズキ カプチーノ EA11Rレストア&F111Mターボ仕様 (スズキ カプチーノ)
平成25年4月に仲間入りです。 非常にタイトでコンパクトなFRという点がお気に入り♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation