• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2019年08月15日 イイね!

やはりコイツらの影響が大きかったかな(遠い目)

やはりコイツらの影響が大きかったかな(遠い目)最後のコロナマークⅡ(次は「コロナ」が消える)の三兄弟、画像はチェイサーのアバンテ。

この新直6(1Gだね)、4独サス(スカGと同じ)、なんでも付いてる豪華仕様(オートエアコンまで標準装備)で、200万ちょっと。
このマーケット戦略が受けたんですよね。

一応、ニューカマー・ビスタ店の春立ち上げで、
ゴーイチクレスタがデビューし、1980(昭和55)年秋、コロナマークⅡ・チェイサーがフルモデルチェンジします。

就職を控えた学生時代に、友達が4年間で貯めに貯めた資金で「ええクルマ買うぞ」ってことで、付き合いで見に行ったのが、画像のチェイサーのアバンテでした。
しかも、画像のようなブルー系のツートン。

こっから売れてくんですよね、この豪華装備グレード。

トヨタの方は、コロナマークⅡとチェイサーには、18R-GEUのニセンGTをラインナップしてたけど、もう時代は1G豪華仕様の方だったね。

実際、良かったもんねー ・・・ あはは、ミーハー(爆)。
売れたのは圧倒的にグランデだったけど、
次がスーパールーセントで、で、アバンテかな。

コロナマークⅡとチェイサーには、セダンと4HT(Bピラーのある)。
クレスタだけは4HTのみ(セダンじゃなかったんだよね~)。

翌年1981(昭和56)年のフルチェンジで、
GT-EX・金バッジを全面に出してきたのも ・・・ わからないではない。
なんでGT-ESに金バッジ装備を与えなかったんだろう ・・・
後期の1983(昭和58)年のマイナーチェンジで、ポール・ニューマンバージョンでやっとこさそうなるけど ・・・ 時すでに遅しという印象かな。
Posted at 2019/08/15 06:26:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「FFセリカ余談 http://cvw.jp/b/1590601/47748348/
何シテル?   05/28 00:00
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation