• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2023年02月16日 イイね!

ジャパン限定車 ・・・ 白い恋人・シティボーイⅡ

ジャパン限定車 ・・・ 白い恋人・シティボーイⅡ1978(昭和53)年11月の、
「日産プリンス特別感謝祭」当日の2日間限り500台限定受注車のフレコミでした(遠い目)。
同年9月の黄色いシティボーイから2ヶ月後だったからか、黄色に比べて装備が省略されていました。
ぱっと目がいくのは、フロントバンパー。
Sタイプ標準装備の、ヘッドランプクリーナーが付いてません ・・・ 2ヶ月では取り付けられないのかな? 曖昧。
また、フィンタイプのアルミは付くものの ・・・ ミシュランXVSではないようです。
ベース車両は、黄色と同じく2HTのGT・L。

スカGのLタイプは、まず、若い、物欲しげな客にすすめるグレードでしたね。
私もそうでした(しみじみ~&遠い目)。
初めてのマイカー選びの際に、思い出として訪れたプリンス店(熱田区のパロマのそばにあったなぁ)。
この頃は、角目ジャパンでしたね~(遠い目)。
ニセンGTのしでは ・・・ 商談にならず、
カセットは付いてる(笑)、ニセンGT・Lが商談にのりましたね。
71レビンがやっとだったので、スカGは思いで作りでしたね。

実は ・・・ その時、
スカGの中古の噺も出たんです、カローラ愛豊のセールスさんから。
当時はできたようですが(曖昧ぃ~)、
そのセールスさん、下取りで丸目ジャパンGT-EXを持ってたそうです。
71レビンの新車価格なら、スカGを売ってもええよってね。
ただ ・・・ そのジャパンは210(51年規制車)だったんですよね。
しばし悩んでいるときに ・・・ 
クルマ好きの先輩から言われたのが ・・・
「51年規制のクルマはやめとけ」でしたね~(遠い目)。
そして、もう一押しの一言。
「スカイラインのインジェクションでないGTもやめとけよ」って(笑)。

ジャパンでグレード編成がわかりやすくなりましたよね。
インジェクションの付く「EL」までが ・・・ 青バッジ。
ゴージャス仕様のGT-EXが ・・・ 金バッジ。
ハードサス&ミシュランのGT-ESが ・・・ 赤バッジ。 でしたね。
若者は青バッジが多かったですよね。
オヤジクラスは金バッジが多かったかな(笑)。
赤バッジはなかなか見なかったです(個人的な思い出です)。

あの時、突っ張って、スカG金バッジにしてたら、今、何に乗ってんだろう。
でも、あの頃は、「スカG」以上に「DOHC」にこだわりが強かったなぁ ・・・ どっぷり、セリカの挑発CMにやられてましたね。
ジャパンの限定車に心ひかれても ・・・ ね(遠い目でほのぼのと笑う)。

やはり「DOHC」、そして、「4独サス」となっていくんですよね。


 
Posted at 2023/02/16 00:01:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「「ホンダベルノ」のエースだったんだよ http://cvw.jp/b/1590601/47712049/
何シテル?   05/11 00:08
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation