• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月29日

美しい目標、61.9!!


今は62.7・・・

だから、あと0.8!

なんだか、くすぐられる数字ですね!?

でも、あまり車とは、いやいやあまり筑波2000とは縁のない話かも?


大した車ネタではないので、「や~めた!」という方は・・・

もちろん、飛ばしてOKです。


「しゃ~ね~なぁ~、ちょっと付き合ってみるか・・・。」

という方は、以下をどうぞ!




オレの筑波2000のベストは、ズバリ3年程前の事です。

冬の寒い時期にSタイヤで62.8秒、つまり1分2秒8でした。

当時お世話になっていたアンリミさんからは

Ka「いろいろな楽しみ方があるので、こじちゃんがSタイヤで走るのはOKだよ!」

Ko「でもね。やっぱりタイムをアップさせたいですよね。せっかく走るんだから・・・。」

Ka「じゃあ、Sタイヤではなくラジアルで走ったら???」

Ko「それじゃあ、タイム出ないでしょう?」

Ka「そういう考え方ではなく、タイムが出にくいラジアルで走ることで、タイム=ウデが上がっていくんだよ。」

Ko「どうして?」

Ka「Sタイヤはグリップがいいから、ある程度の事はタイヤがカバーしてくれるんだよね。だけど、ラジアルは素直だから・・・(オレみたいに!)とKaさんが言ったかどうかは定かではありませんが(笑)・・・きちんとしたドライビングをしないと車は止まらないし、曲がってくれないんだよね。」

Ko「へ~~・・・・・。」



Ka「しかし、ラジアルとはいっても、Sタイヤに近いラジアルはだめだよ!」

Ko「どうして?」

Ka「だってSに近いんだから、ラジアルじゃないってことよ。したがってタイムアップを目指した練習をするなら、正統派ラジアルを選択すべし!」

Ko「なるほどね・・・。」




そんなアドバイスをいただき、5月ころに開催された筑波2000に2年続けて参加しました。

1年目と2年目を比較すると、同じBS RE-01Rで1秒以上タイムが上がっていました!!

タイムが上がったということは、=ウデも上がったということか!?


そういえば、以前と違ってコーナーの入り方が変わったように思う・・・。思った・・・。


そして、それをそのまま冬のSタイヤに置き換え「たら」「れば・・・・・」

1分2秒8から

1分1秒8に!!!???!!!???

マジか???




何事にも「たら」 「れば」はないんだけど、なんかワクワクするなあ!!

と思っているうちに、諸事情によりエボを手放しました。

だから、今でもあのままの仕様で1秒台が出たかもしれないと、ちょっぴり感慨に浸っています(嬉)

Kaさんの教えを素直に聞いたオレ・・・は、エラカッタカモネ(爆)

同時に、適切なアドバイスをしてくれたKaさんには、今でも感謝です!

最近はほとんど行く機会がなくなっちゃったんだけどね。

近くに行くような時があったら、ぜひ寄らせてもらいたいと思っています。




で、今日の本題です!

先日行った健康診断の結果が出てきました。

身長、体重・・・にはAマークはついていませんでしたが?

身長・・・168cm・・・ちょっと縮んだかも(泣) トシのせいで、確かに縮んだかも?

体重・・・62.7kg・・・そういえば、30歳の頃は57kgか58kgだったから、ちょっと増えたかも(泣)

それ以外の数値は・・・全部Aで

嬉しいことに表の一番下に、「メタボリックシンドロームに該当しません。」

と小さな字で書いてあり、それを見た時はヤッタ~と思ったね!




で、何が言いたいかっていうと、これから体重を61.9kgにする!!

という目標が出来たということです。

エボでは達成できなかった1秒台を、オレは体重コントロールという別な形で

達成しちゃおうと思っています(笑)




















あわよくば、分切りなんかしちゃったりして(核爆)



昔のように58kgか57kgとか・・・

58秒台から57秒台に!!!




分切りはなかなか難しいと思うけど、1秒台、0秒台は可能かも!?!?


ということで、今日は非常に興味のある健康診断の結果表をいただきました!










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/29 22:39:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
hiro-kumaさん

GO WEST・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

バリバリ⑦。
.ξさん

二日連続でラーメンを食べちゃう男・ ...
エイジングさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
べるぐそんさん

いざ軽井沢へo(^-^)oワクワク
2.0Sさん

この記事へのコメント

2010年7月30日 0:02
ご健康で何よりですわーい(嬉しい顔)exclamation×2

私も単身の時よりアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)しているので、こじちゃんを見習います。

あっ…走り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)はそれ以上に見習います(笑)

また映画を見ながらイロイロ教えて下さい。
コメントへの返答
2010年7月31日 15:40
夏バテを知らない・・・!?

って、まだ夏本番じゃないですよね?

そんなわけだから、体重も減りません。

じっくり取り組みます!
2010年7月30日 1:05
ウチも目標達成できないうちにエボを手放してしまいましたが、どちらかというとアドバイスを聞かずに無茶やった方だったかも。
こじちゃんならタイヤで1秒なんてすぐに達成できたでしょうね~。

では体重はガッチリ分切り狙っていきましょうv
でも夏ばてには要注意ですよ。
コメントへの返答
2010年7月31日 15:45
人生いろいろ、車もいろいろ?

アドバイスを聞く自由も、聞かない自由も

Kaさんのいうように、その人が楽しめることが一番だと思いますよ~!

そうそう、もちろん狙うのは分きりですね!!
夏バテでもいいから!?
分切りしてみない・・・かも。

あとで、おいしいブログをアップしますね!


2010年7月30日 9:13
俺は去年肝臓の数値が相当悪くて1年間酒の量を相当減らしたおかげで今年は大丈夫でしたよ

体重は年々少しづつ増えてるので自分も気をつけなければ^^;
コメントへの返答
2010年7月31日 15:51
やはり、過ぎたるは及ばざるが如し

百薬の長とはいえ、お酒も過ぎるとね?
気を付けてくださいね!

体調管理って簡単に言うけど
決行難しいものです!?
チャレンジし甲斐がありますね。

プロフィール

「今年もチャレンジしました! http://cvw.jp/b/162825/38860615/
何シテル?   11/15 21:58
大好きなものは・・・車です。 乗ることも、走ることも大好きです。 ボルボV70から、プリウスPHVに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モデリスタ用 LEDトップノットアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 08:22:40
LosCulture 
カテゴリ:音楽関係
2010/01/11 16:26:02
 
UNLIMITED WORKS 
カテゴリ:クルマ関係
2007/08/29 23:45:46
 

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 1653 (トヨタ プリウスPHV)
プリウスPHV Gレザーパッケージです。 近未来の乗り物で、2015年11月に購入しまし ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
私が初めて購入した普通車でした。昔からラリーでコンビを組んでいた近所の友人が車を購入し、 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
1976年から2年間仕事でサウジアラビアに出張し、1978年8月に帰国。帰国後すぐに購入 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔の、”あの楽しさ”が忘れられず、セリカXXからカローラ1600GTに乗り変え、数多くの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation