昨日の着地から再び離陸した113です。
今日は、昨日迄のフロントハブベアリンググリース交換のため、フロントの油圧ラインを切ったため、油圧ライン内のエア抜きをしました。
どうせならリヤのブリードスクリューも交換してしまおうと企みました。
という訳で、ビニールチューブをリヤのブリードスクリューに差し込み、
配管内のフルードを出してしまいます。
暫く落下重力で排出していましたが、埒が明かないので途中から
コンプレッサーで強制的に排出しました。
しかしですよ、ブリードスクリューを外して、調達したブリードスクリューと
比べてみると、長さは合わないし、ネジ径も違うし、
現行品は締め過ぎで、座屈して
フルード排出穴も変形してるし。
潔く諦め、ネジ部をワイヤーブラシで清掃し、スレコンを塗って捩じ込み、
コンプレッサーでエア抜きすると、何と良く抜けること?
続けてフロントもフルードを吸い取り、ブリードスクリューを外して、
リヤと同様に比較すると、ネジ径は合っていますが長さが異なります。
こちらも、ブリードスクリューのネジ部を清掃してスレコンを塗り、
捩じ込んでから、コンプレッサーでエア抜きしました。
今回は、真面目にエア抜きしましたので、
1ℓ近くフルードを使いました。
マスターシリンダーに新しいフルードを満たしました。
タンクは後ろ半分がリヤ用、フロント側が一杯になると溢れた分がリヤ側に流れます。
4輪離陸している内に下回りを確認、数年前に交換した
デファレンシャルのオイルシールでオイル漏れは完全に止まっています。
タイヤを装着し着地、ブレーキを確認すると良く効いています。
クルマを入れ替え、明日から次なるミッションが既に予定されております?
Posted at 2024/05/02 21:16:16 | |
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W113 | クルマ