• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月18日

新型オデッセイ、これは退化? その1

新型オデッセイ、これは退化? その1 ハンドルです。

RB-1の様な木目調のグリップが
無くなりました。
退化とか言えない事ですが、
選択肢が減ったという事は
買う人に取ってはマイナスですな、

つまり退化!っと敢えて言う事にします。

ハンドル周りに関して言えば
新しい装備として「パドルシフト」が
設定されましたが
これを楽しむのは一部の人でしょうね。
僕はあまり歓迎はしていません。

しかし、今回のハンドルには
上下に位置設定を可能にする「チルト装備」に加え、
前後に位置設定が可能になる「テレスコピック」が採用され、
こっちの方がまだ使い道があるかも知れませんな。
立ち代わり入れ替わりドライバーが変わる事があれば、
かなり役に立つと思います、
つまりは、普段は不要かも・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/10/18 18:34:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2008年10月18日 18:42
テレスコは、欲しい機能でした。
内装は良かったですね。
でも・・・かっこわる。
コメントへの返答
2008年10月18日 18:55
ハンドルのセンターは
フィットですな。
これがこれからのホンダの
流れなんでしょうね。
2008年10月18日 19:01
ハンドル径も小さくなってて
いまいち・・・かな。
パドルシフトは面白かったですが
M・LはただのATになっちゃいましたね。
コメントへの返答
2008年10月18日 19:10
アブソルートは
やっぱり別物扱いなんですなぁ・・
2008年10月18日 22:29
パドルシフトはエンブレの時に使ってます。
ハンドルに木目の設定が無いのならば買いません。
ギャハハ!!
アブのハンドルは太くなってましたよ!
コメントへの返答
2008年10月19日 0:32
サーキット走るなら
パドルシフトも使い勝手ありますが、
今でも普通にシフトダウン出来ますからねぇ。

これは流行モノって気がしますなぁ。

ウッド柄は
かなり面積が少なくなりましたね。

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ シティ ホンダ シティ
結婚を機に 国産の新車を購入しました。 二人で乗るにはちょうどいい大きさ。 東京の ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
生まれて初めての ターボに惹かれて買い換えました。 3.000回転越えてからの タ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation