• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月02日

気の毒な事故

気の毒過ぎて
写メ撮れませんでした。

昨夜、11時過ぎに編集作業を終えて
ナレーションのレコーディングに向かう途中、
見慣れた光景ですが
事故現場に遭遇しました。

2車線を塞ぐ形で
3台のクルマがかなりの衝撃で変形して
路肩に寄せられて
これから救急車でも到着する寸前でした。

あらまたこんな時間に可哀想に・・・
っというレベルでそばをとろとろと走り抜ける途中、
目にしたのは、

大きな旅行バッグだの
お土産と思われる包み紙だの
まさにこの大型連休で家族で出かける間際って様子、

そんなエスティマ家族とステップワゴン家族に
ブロックなどを積載したトラック・・・

どうゆう状況か読めませんでしたが
エスティマとステップワゴンは自走も無理な状態、

路肩に座って泣いてる子供、
チャイルドシートをゆっくりと下ろしているお父さん、
道路に散乱したブロックを拾い集めるおじさん、
座り込んで携帯電話で泣いているおかぁさん、
かなりの音でぶつかったんでしょうか、
近所の人も出て来てみています。

本当になんでこんな日に事故るんでしょうねぇ、
大型連休、始まるのこれからなのに・・・

何が悪いんでしょう?
政治ですね、政治!
高速料金下げてみせたりするから
慣れない家族は慌てて出かけたりするんですな!
この事故で経済効果があがるといえるんですかね?
確かに焼く3台のクルマの板金塗装、もしくは買い換えで
お金は動くでしょうが
それを政治は歓迎してるのでしょうかねぇ?  まさか・・

それにしても
普通の事故でさえ心が痛むのに
旅行前の家族の夢が崩れる瞬間の事故なんて
見たくないですね。
可哀想過ぎますね・・・

皆さんも明日は我が身、他人事と笑わずに注意して下さいね。

見ず知らずの方々の事故でこれだけ悲しくなるのですから
みんカラのお友達の事故は耳にしたくないですよね!

くれぐれも楽しい思い出だけのブログを待っていますよ!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/02 11:40:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW5日目
hirom1980さん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

2024GW旅行 岡山観光2日目
やる気になればさん

今日から5月です☺️
港塾さん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

今日で68歳・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2009年5月2日 12:15
家庭内での事故はどのように報告しましょうか?(爆)
コメントへの返答
2009年5月2日 12:42
そ、それも政治が悪い!

総務省の方へ
被害届を・・・

保険入ってます? 対人・・

ギャハハ・・でもないかぁ・・
2009年5月2日 21:27
車ってのは、色々な想いを載せている。

楽しい事、悲しい事。

楽しい事なら、永遠に載せていたい!
悲しい事は、捨てて行きたい!

この方たちは、どっちだったんでしょうか?

明日は我が身。
気を引き締めなきゃ!

コメントへの返答
2009年5月2日 21:38
な、なんかロマンを感じるなぁ・・

どうしたの?

好きな男性でも出来た? ギャハハ!

ノーマルでいてよ!

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ シティ ホンダ シティ
結婚を機に 国産の新車を購入しました。 二人で乗るにはちょうどいい大きさ。 東京の ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
生まれて初めての ターボに惹かれて買い換えました。 3.000回転越えてからの タ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation