• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月01日

技術の進歩に甘え過ぎると人間の技術が衰えるよね。

技術の進歩に甘え過ぎると人間の技術が衰えるよね。 昨日から
大分は雨です。
まだまだ冷たい雨です。

雨の日の運転は
危険が増すと言われますが
決して嫌いではありません。
それなりに楽しんだりします。

技術の進歩に寄って
ワイパーの設定やら進化しているし
なんと言っても
リアモニターによるバックカメラの
親切さには
頭が下がりますが、

普段、この機能に甘えっ放しになっていると
雨の日のカメラの視界の悪さに驚愕してしまいます。

過去に所有したクルマには
この様な便利機能が無かったので
バックに関しては慎重で繊細な運転を要していましたが
いつのまにかこのバックカメラに甘え切っていました。

この雨の日のリアモニターの見辛いことったら
たまりませんな。
購入後、カメラの不調を訴えた事はありませんが、
雨の日にはバックカメラにワイパーを!っと
この上ない贅沢なわがままを言ってしまいたくなります。

燃費の計算や
地図で目的地までのルートを探したり、
電話機を持たなくても電話で話せたり、
技術の進歩は便利機能と名を変えて装備されますが
進化に反比例して
人間の技術が低下しているのは確かな様ですね。

僕の孫達の時代のクルマはどこまで進化しているのでしょうねぇ?
「おじいちゃん、自分でハンドル握ってたの?すげぇ!」
「おじいちゃんのクルマって、ガソリンっての使ってたの?わぉっ!」
「おじいちゃんのクルマのタイヤってゴム製だったってホント? ぎゃぉ!」

おじいちゃん、おじいちゃんってうるせぇなぁ!

人間を基本に技術が進化しているはずですが
いつかは技術が人間を超えるのでしょうか?
じゃぁ・・・
ターミネーターがやって来る前に死んだ方がいいかもですな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/01 12:11:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

2024年春のドライブ
aki@.さん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

CX-3で関西へ‼️
nobunobu33さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2010年2月1日 12:14
(>人<)南無阿弥陀~
コメントへの返答
2010年2月1日 12:30
ま、まだ死なんわいっ!
2010年2月1日 12:45
おはよっすexclamation

確かに仰る通りですわ。

最近Dの担当が転勤したんだけど、昨日電話があって雑談してたのよ。

転勤先は一方通行がやたらと多くて、行きと帰りが全然違うルートだったりするんで、客先は営業車のナビに登録されてるから行けるけど、客のクルマがナビ無しだと帰るのに苦労してるらしく、自分用に詳細地図買ったとさ。

今月もヨロシクW

コメントへの返答
2010年2月1日 13:09
ありがちな話しですな。

果たして便利っちゃどこまでが便利なんでしょう?
その環境と立場に寄って
ずいぶん変わりますよね。
2010年2月1日 14:00
代車だからナビ何か無いですぞ・・・・。
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

この自虐ネタで頑張ります!
<(`^´)>エッヘン
コメントへの返答
2010年2月1日 14:03
開き直ってどうすんじゃい!

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ シティ ホンダ シティ
結婚を機に 国産の新車を購入しました。 二人で乗るにはちょうどいい大きさ。 東京の ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
生まれて初めての ターボに惹かれて買い換えました。 3.000回転越えてからの タ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation