• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月25日

それでは、正解です。 こちらをどうぞ!

多くの視聴者の方から
回答を頂きました、

ありがとうございます。

中には
かなり正解に近い方も
いらっしゃいました、
また、深く読みすぎた方、
大きなギャンブルに出た方、
ちょっと投げやりな方、
サッカーが気になっている方、
野球が気になっている方、
名古屋場所を気にされている方、
AKB48のセンターが変わったことに怒っている方、
代車の新型オデッセイのHDDに
ビートルズ全アルバムを入れちゃった方・・・

いろんな方から回答を
頂きましたが、正解は・・・・・・・

推定248歳と見られるおばぁちゃんの運転する軽自動車は、

この信号が青に変わっても曲がりきれないと判断したのか、

な、なんと、
信号が変わる前、まだ進行方向の信号が赤のうちに
身を乗り出して、とりあえず左右の確認をして
とろとろと走りだし、
なんのこたぁ~ない、曲がり切っちゃったんです!

少しは急げばいいのに
歩くような早さ・・・・
見守るのが怖くて仕方い状況・・・

これはもう奇跡! ラッキー!運が良かった!としか言えません。

反対車線の僕は黙って見送るしかなかった!っというのが正解!


っというわけで皆さんが回答権を得るために指定口座に振り込んだ
500円は
没収~っと言うことになりましたぁ。
この500円はユニセフを横目に、ドラえもん募金にも加担せず、
金策に走り回って4キロ痩せてしまった、
恵まれない大分のクソ爺いの「MONTAXさんに寄付されます。

いやぁ^残念でしたねぇ~、

この野郎、詐欺じゃねぇか!
金返せ、エロ爺い!
最初から騙すつもりだったんだろっ!
なことだと思ったぜ!
証拠の映像を見せろ!
そのババぁ、連れてこい!

怒りの電話やファクシミリが怒涛の勢いで届いているようですが、

世の中、こんなもんですって!
日本の国外に米軍基地を移転する!っとか
高速道路はただにする!っとか
子供手当は満額支給する!っとか

そんな生活を脅かすような見え透いた嘘に比べれば楽しかったじゃないですか?
何が楽しいって、
おばぁちゃんが赤信号で無事に右折できたんですよっ!

ギア入ってる?
アイドリングのままじゃないの?ってスピードで
痴呆の始まりかけた「脳」を使って
自分の力で危険を回避したんですよ!

皆さんで祝福してあげましょうよ、
ただし、
もうそんなことはしないでね!って念を押しながらですが・・・


さぁ、二日に渡ってお送りした、
「クイズ、ひもじい時には水を飲め! 飲んだらポンっ!」
いかがでしたか?
それではまたここでお逢いしましょう、ごきげんよう、さいならぁ~っ。



って、実際の現場は
恐怖と微笑ましさに包まれた
奇妙な空間になっていて
凄く時間がゆ~っくり流れていた気がしました。

僕も200歳を過ぎたら
挑戦してみます。

クイズに参加していただいたお友達の皆様、ありがとうございました。
皆様のカーライフが楽しく、幸せに満ちたものでありますように
心から祈念して
御挨拶にかえさせて頂きます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/25 01:32:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

だいぶ身体が軽くなった
ふじっこパパさん

大曲の花火 春の章
amggtsさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

イベント:第45回九州ロータスデー
OFFBOYさん

🍽グルメモ-630- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

4月24日、女王陛下も定期通院日 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年6月25日 1:35
おやすみなさい。
コメントへの返答
2010年6月25日 1:53
こんな時間まで・・・待たせたぁ?
2010年6月25日 2:33
大変申し訳ないんですが・・・

その後老人、逝っちゃってくれませんかね、まぢで。
・・っつうか、MONさん、やっちゃってきてください。

昔々、車ではないですがそんなご老人をよけるために、全身打撲を負った経験があるので(TT)
なまじっか上手くよけちゃうと、タダの自損事故になって非常に悲しい思いをします・・・
コメントへの返答
2010年6月25日 11:02
あはは・・まぁ、押さえて、こらえて。

僕が手を下さなくても、

あっきぱぱが手を下さなくても、

そう先が長いとも思えませんので・・・・


確かにはた迷惑な存在かも知れませんが、

それでも誰かの子、誰かの親、人ですから

距離を保って、見守ってあげましょうよ、

ねっ?
2010年6月25日 4:51
そうくるか、248歳!!

願わくば、事故がおきませんように
(U人U)・・・・・
コメントへの返答
2010年6月25日 11:03
そう来ちゃったのよ!

予想外、想定外!波乱の一幕。

本人が事故らないのはもちろん、

誰かを巻き添えにしないと良いですね。
2010年6月25日 7:03
おはようございます(^^ゞ

免許‥‥返納しましょう‥いろいろ事情があるんですかね‥‥(;^_^A
コメントへの返答
2010年6月25日 11:04
免許返納って

まだ義務化されてないですよね?

その件に関しては

あまり僕は意見が言えないので・・・

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ シティ ホンダ シティ
結婚を機に 国産の新車を購入しました。 二人で乗るにはちょうどいい大きさ。 東京の ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
生まれて初めての ターボに惹かれて買い換えました。 3.000回転越えてからの タ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation