• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月30日

この手が必要?

この手が必要?  ぅう~ん,,,, うちの親父、ボケてきた? (焦)

 うちの親父、まだ車を運転してるのですが・・
 制限速度以下で走るのは事故防止には良いとして、
 周囲から見れば遅すぎて逆に危ない感じ。

 後何年車を運転するのかな? とは思ってたけど
 最近になって少しボケてきたかもしれない・・・・。

都会のように公共交通機関が発達していないので何処に行くにも車があると便利なんですが、
車の運転ってのは常に正しい判断が求められる訳ですからボケちゃったらマズイよね・・・。

今までは両親と一緒に食事に行く時は2台で行ってたけど、親父が運転出来なくなったら
ミニバンとかに全員乗って移動した方が楽なのかもしれない・・・

でも、アルファードとかセレナみたいに背の高いミニバンは洗車が・・・・・・・
背の低い7人乗り(我が家的には6人でOKだけど)となると選択肢は限られてくるなぁ・・・・・

でも,,,, まてよ,,,,,, うちの両親と一緒に移動する機会なんて1年に片手程の回数・・・
そんな時だけの為に7人乗りなんて買っても無駄なだけだよなぁ・・・
とは言え、こういったのがあれば便利かもしれない・・・  かな?

息子が地元で就職すれば息子も車を持つようになるだろうし、
そうなると我が家の駐車スペースの関係上 私が一人で2台を持つのは無理?
※って言うか、現状でも経済的に無理っぽいけど (^^ゞ

さぁ~て・・ 来年 我が家の車事情はどうなるんだろ?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/12/30 09:35:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2012年12月30日 10:58
そんなときはフリードみたいな5人乗り+αサイズの車両が一番良いのかもしれないですね。

でもそのサイズの車両がなかなか無いので困っちゃうところですね。
コメントへの返答
2012年12月30日 11:48
大人6人が乗れれば良いのですが、何故か車って
5人乗りor7人乗りみたいな住み分けで・・

ゴージャスで背の高いミニバンなんて不要ですが
そういった車ばかりなんですよねぇ,,,,。
2012年12月30日 14:40
レンタカーで十分です

大きな車なんて子供が大きくなったら要らないですよ

本当にそう思います

コメントへの返答
2012年12月30日 15:57
ミニバンの類だけは乗りたく無いのです

洗車が大変だし、だからと言って汚いままで
乗るのも嫌だし (笑)

レンタカーで借りるほどでも無いと思うし・・・
2012年12月30日 17:45
買い替えるコスト考えたらレンタルですよ。
どうせなら好きな車を買うと・・・
ここが家族に受け入れられるか・・・
コメントへの返答
2012年12月30日 19:57
やっぱり,, 好きになれない車を買うのは損ですよね

子供達が小さい頃、ミニバンだけは嫌だったので
ステーションワゴンを選んだ訳ですが・・
それは正解だったと思います (^。^)
2012年12月30日 23:45
有れば便利ですけど

でも年に数回ではですね~
コメントへの返答
2012年12月31日 9:46
年に数回の為に・・・・

スキーやスノボより遥かに高価ですからねぇw
2012年12月31日 12:31
息子さんがミニバンを欲しがれば、
全て解決なのかな?笑
コメントへの返答
2012年12月31日 13:53
息子は,,,,, 車が必要になったとしても意外と
ボロボロな中古の軽自動車とか欲しがりそうw

プロフィール

「えっ? 世間では3連休なの?」
何シテル?   03/20 06:35
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

毎年ありがとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 06:47:14
au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ GN125-2F スズキ GN125-2F
トコトコお散歩用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation