• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月22日

運転時に目指している3つのS

運転時に目指している3つのS  画像は,,, ですがスイフトでも一緒です。

 車を運転している時に心掛けていること,,,

 3つのS  スマート、スムーズ、スピーディー,,,

 スマートに,,,  賢く,,, そう見られるように,,,

 スムーズ もそう,,, そしてスピーディーに,,,

片側2車線以上の道路で右に左にと車線を変更して少しでも前へ と走る車を見掛けますが、
意外と先へと進まずに いつまでも私の視界の中に居たりする,,, なんかカッコ悪い,,,。

前走車との車間距離を詰めて煽っていたりする車も見掛けるけど,,, これもカッコ悪い,,,
何かあって前走車がブレーキを掛ければ即追突,,,  速度に見合った車間距離は大事ですよ。

後続車にストレスを与えない事も考えつつ車間距離をキープして,,,
車間距離をキープする事で前走車にもストレスを与えないように,,,  おもいやりの心です。

車の流れ ってのは 水の流れ に似てると思うのです,,,  流れを堰き止めることも無く,,,
自分だけ変な動きをすれば流れに乱れが生じて事故の原因を作ることになる,,,
合流する時もさせる時もスムーズに,,, 難しい事じゃ無いと思うんだけどなぁ,,,。


そして、3つのS にプラスして ジェントル で,,, それが私の理想とする運転かも,,,。



自分がヤられて嫌な事は相手も同じように思う事が多いはずですから,,,  
そして自分が嬉しく思った行動は相手も同じように嬉しく思う事が多いはずですから,,,。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/09/22 19:54:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「えっ? 世間では3連休なの?」
何シテル?   03/20 06:35
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

毎年ありがとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 06:47:14
au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ GN125-2F スズキ GN125-2F
トコトコお散歩用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation