• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらんげのブログ一覧

2023年12月24日 イイね!

他人に勧めない分割日本一周・後半戦 第3弾② むらんげ、観光するw

前回からガッツリ空いてしまいましたが、日本一周ネタの再開です。
前回は超絶馬鹿をやらかしたこちら
今振り返っても、ホントにおバカさんですね……。

ってな訳で、続きです。

さて、朝です。
まだこの頃(3月の話)はコロナ対策で朝食ビュッフェとかは無かったのですが、代わりにお弁当のサービスがありました。

alt

お安いビジネスホテルですが、洗濯機が無料で使えたりもしてバイク乗りとしては助かりますし、色々と細かなところに手が届いてる感じ……次があったらまた利用したいと思います(^-^)

で、今回の装備はこちら。

alt

コミネのメッシュジャケットです。
前日から着用していました。
天気予報では雨の上に気温がかなり高いと出てたので、春夏用ジャケットじゃ道産子死ぬな……そう思って持ち込みました。
写真には写ってませんが、パンツもコミネのメッシュです。
いや持ち込んだではなく『着込んで来ました』が正解ですね。
バイク用ジャケット&パンツフル装備で飛行機に乗り込むオッサン……場違いにも程があります……。

そんなこんなでチェックアウトして外に出ると。

alt

ヘルメットのスクリーンが一気に曇っちゃった!
ホテルのロビーはそこまで空調効いてなかったよ?
どれだけの気温&湿度なのよ……。
ちなみに曇ってない部分があるのはアンチフォグ貼ってるからです。

とりあえずスクリーンが元に戻るまで暖気しつつ。

alt

猫様にかまって……もらえず!
残念!(>_<)
兎にも角にも出発!
で、暫く走ると沖縄ではもうお約束な方々が。

alt

正直言って、この光景がブログ書くのを躊躇させた原因なんですよねぇ……。
沖縄自体は好きなのですが、彼らのせいで心の底から吐き気を覚えてしまうんです。
それこそブログを書く気が完全に失せてしまうくらい……。
ですが、取り巻く状況がどんどん酷くなってきてるので、書こうかなと。

この老人二人が純粋な日本人なのかは分かりませんが、日本人だとして言います。
あ、頭のおかしいLGBT理解推進だかが通っちゃいましたので、わたくし今からお嬢様になりますわ。
だって性別は『自認』でOKなのですから、お嬢様だと言ったらお嬢様なのですわ!(←性自認とお嬢様かどうかは別物ですw)
おほほほのほ。
なので、お上品(?)に言わせていただきますわ。

alt

この渋滞、お馬鹿さんなあなたたちが引き起こしているんですのよ!?

alt

延々と続く渋滞に、啞然としてしまいましたわ!
これに腹を立てている人がいる事くらい分かりますわよね!?
他人に迷惑を掛けてはいけませんとご両親に教えていただかなかったんですの!?
お股を痛めて生んでくださったお母様に申し訳ないと思いませんの!?
わたくし、思わずお紅茶をぶっかけてやろうかと思いましたわよ!
あら、少し下品でしたわね、おほほほほ。
ですが、そもそも論として米軍に楯突くのはお門違いですわよ!?
日米地位協定に納得いかないという話ならまだ分かりますけれども、あなたたちが言ってるのは軍備自体を悪と断じているじゃありませんの。
それって、自宅に鍵も掛けずに泥棒・痴漢・その他犯罪者が入り放題な状況が一番平和だと言ってしまう基地外理論でしてよ?
それに、米軍なんてすぐに出ていきますわよ?
大陸が馬鹿な事をしなければですが!
ですので、あなたたちが矛を向けるべきなのは米軍ではなく大陸のプーさんですのよ!?
それをしてない時点でお里が知れるというものでしてよ!?
どこぞの媚中知事と一緒ですわね!



ちなみにこの知事、便宜図った大陸人にスパイ行為があったりした瞬間、外患誘致で即アウトなレベルの反日活動家でしてよ!?
あと言っておきますが、米軍(の中の人種差別的思考の強い方々)は確かにヤクザと同列扱いされても仕方がない連中ではありますが、大陸人はハッキリ言って首狩り族と同レベルの獣ですわよ!?(あと露助もですわ!)
チベットでもウイグルでもいいですから、少しは歴史を勉強なさってはいかがですの!?
こちらが呆れるほど一生懸命活動されてますのは阿呆ですねぇ……としか言えませんわ。
まぁ、沖縄が大陸さんの支配下になったら優遇されるとかいう夢を持っていたりするのかもしれませんが、仮に日本国籍持ちであったなら『祖国を裏切った』人間なんて信用される訳ありませんから消されるの待ったナシでしょうし、大陸由来な方なら『不都合な事実を知る人間』なのですから、それこそ消されますわよ?
ブーさんの都合だけで中共幹部がどれだけ処刑されたと思ってますの?
それが理解出来てないおバカさんだから、こういう行為が平気で出来るのでしょうけど、あまりの馬鹿さにおハーブ生えますわ!


ふぅ……言いたいこと書いたら精神が男に戻った!w
ってな訳で(?)、続きです。

alt

駐車場無料はありがたいです(四輪が無料かどうかは知りません)。

alt

公園も素敵ですが、こちらがこの日のど本命。

alt

美ら海水族館!
何でしょうね、この場違い感w
沖縄一の観光スポットとも言える場所に自分が居るという違和感がハンパありません……なので。

alt

チンアナゴで癒されましたw
この不思議ちゃんはずっと見てられますね。
まぁ暢気にしてると観光客が押し寄せてきそうでしたので、朝一番の開館直後に来たアドバンテージを生かして。

alt

ジンベエザメを!
メジャーな観光地の写真を上げるより、実際に見に行ってほしいなぁという気持ちが強いので写真は殆どアップしませんが、これだけは一応。
いや、ホントに凄いですね、これ。
これだけでも見に来た甲斐がありました。
また来たいと思うくらい感動しました。
ピーチさんのセールに期待しますか……なんかセール期間が去年と全然違う&妙な値上げしててLCCのメリット減ってるのが難点ですが、とりあえず年明けにはセールあるでしょうから期待しときますか……。
次はさすがにレンタカーでしょうけど……隊長みたいにMINIのカブリオレ借りるかな!?

そんなこんなでぼーっとジンベエザメを眺めていたら何やらお客さんが増えてきたので、そそくさと退館。
そこで目に入って来たのがこの景色。

alt

まさに南国!
海に入りたいんですけど!?
今も海パン履いてますぜ!?

alt

うひょ~っ!
なんて綺麗な海なんだ!
こりゃ海に入らないって選択肢は無いですよね!

























遊泳禁止だそうです……orz
お、俺様の海パンが……(ToT)


さて、そんなこんな(?)で観光客がどっと押し寄せてきたので、他にも見どころ盛り沢山な場所ではありますが、今回はとっとと退散……水族館を後にして、次の目的地へ。

alt

前回の沖縄本島一周時は早朝でしたので人が居ませんでしたが、この時間ですともうこんな感じ。
なんかバイクで入っていくのダメな雰囲気ですが、時間規制も含めて通行止めとかありませんでしたので突っ込みました。
そして目的にしていたのがこちら。

alt

福助の玉子焼きさんです。
ローカルフードと言えるのかは疑問ですが(観光名物?)、空港のお店は行列が出来ていたので、こちらに来てみました。

で、自販機でドリンクを購入し。

alt

浜辺で昼食前の間食w
基本の厚焼きポーク玉子おにぎりです。
で、このおにぎり……

























想像よりも美味しい!

alt

ジャンクと言えばジャンクなんでしょうが、安さも含めて近くにお店があったら迷わず立ち寄りたくなるレベルで気に入りました。
こりゃ行列も出来るわなと納得です。
あとシークワーサーも美味しかった!

で、ここでビール工場に連絡したところ、キャンセルは無しと。
はい、工場見学は無し!
もっとも、これだけ晴れてると工場見学よりも走り倒したくなるのがライダーですので、踏ん切りがついて逆に良かったかな?
海にも入れませんでしたしね(´;ω;`)

ってな訳で、次へ。

alt

こちらは隊長のブログ見て行きたいと思っていた場所です。

alt

山原そばさんです。
並んでると思ってたので拍子抜けではありましたが、とにかく実食。

alt

先日食べたソーキそばよりも僅かにパンチの利いた美味しいソーキそばでした。
次来ることがあったらリピートしたいです。
しかし……食べ終わって店を出たらお客さんが沢山並んでた……次があっても訪問時間を調整しないと厳しいですね……最低でも今回くらいの時間に行かないと無理かも……。

さて、普段のツーリングでは考えられないくらい普通に食いまくってるので、そろそろ走る時間です。
天気もいいですので、走るぞっ!

ってな訳で、続きます。
Posted at 2023/12/24 19:49:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日本一周 | クルマ
2023年12月23日 イイね!

SSTR2024

来年の開催日が発表されましたね。



例年通りな日程と考えれば予想通りではあるのですが、これで参加時の鬼スケジュールが確定しました……orz
まぁエントリーはまだ先ですし、今回は定員アリな日程での参加予定なので参加権争奪戦?で敗北する可能性高いですし、今から悩んでも無意味なんですけどね……。
兎にも角にも、申し込み頑張るぞ〜!

早朝にネットに繋げるだけですw
Posted at 2023/12/23 07:38:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「自主的SSTR……ゴール!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」
何シテル?   04/27 17:17
札幌近郊をうろちょろしているむらんげと申します。 R52MINI Cooper-S ConvertibleとR53 Cooper-SのMINI二台に初代ハスラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【LIVE中継あり】百里基地航空祭2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/06 10:06:03
GLAD imp i-PREMIUM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 17:05:14
準備万端? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/26 18:14:15

愛車一覧

スズキ ハスラー ハスラー君 (スズキ ハスラー)
通勤の足に、そしてコロナ禍でも車中泊で楽しめる様に……と言い訳しつつ、ただ単に欲しくて買 ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
986ボクスターSかエリーゼ買う筈だったのが、気が付けば衝動買いしてました(^-^) 最 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2004年9月に新車で納車され、それからずっと自分がメンテナンスしてきた車両を譲り受けま ...
ハスクバーナ SM450R ハス君 (ハスクバーナ SM450R)
2006年式ハスクバーナSM450Rです。 地元北海道ではなく、九州・中国・四国ツーリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation