さて、第2弾2日目です。
例によって朝早くからの出発です。
で、実は寝てる際に問題が起きました。
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こむら返りでのたうち回りましたw
うん、ビタミン不足ですね(-_-;)
まぁほぼ飲まず食わずで1日動いてりゃねぇ……。
慌ててドリンクバーに駆け寄り、リア○ゴールドを飲みまくったのはここだけの内緒です(内緒になってない)。
そんな苦しみはありましたが、今日もそれなりに気合い入れて走らなければならないので、出発です。
気温だけで判断するならまだ寒いとまでは言えないのですが、予報は一応雨っぽいのでレインウェアを着て出発。
途中で超珍しくコンビニ休憩……と言いながらも、実際はヘッドライト光軸調整をしつつ(LEDの微妙によろしくない拡散性の為)東伊豆を走り。
熱海シケインなんかも走り抜け。
宇佐美に入って
『超七でここから山に向かって駆け上がっていったなぁ……誰かさんがガードレールに突っ込んだのも含めて……』と遠い記憶を懐かしみ。
更に暗い中を走ってると、やはり
MGミジェットに乗ってた頃を思い出さずにはいられません(^-^)
まだ超七に乗る前、自分はMGミジェットに乗っていまして、その頃は伊豆ドライブしまくりだったんですよねぇ……。
※余談ですが、某クラシックカー系の雑誌で表紙になりました
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ここまでの画像で気付いた方もいると思いますが、ユピテルナビが消えています。
ええ、駄目だったんです(ToT)
初日はほぼ正常に作動していたんですが、2日目はアウトでした。
で、結論としては……
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単相交流だと落ちる!
これになりました。
ハスクバーナは単相半波整流で、トリシティは単相全波整流(だと思われる)ので、おそらく
単相の直流化ですと波形的に電源が落ちたと認識してしまうんでしょうね。
MINIとハスラーは勿論ですが、グランキャニオンも三相交流ですからね。
ホストケーブルでの給電でも落ちるという理由はこれでしか説明付きませんし。
初日が大丈夫だったのは、単純に電源落ちたとずっと認識したままだった上でバッテリーのみで作動していたというのが実情じゃないかなと。
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さて、閑話にも触れましたので、話を元に戻します。
白浜海岸の横を通り過ぎた時は
『よくこんな遠いところまで泳ぎに来ようと思ったな……若いってスゲー……』と自分の過去に関心と言いますか呆れていました……。
でも朝の5時には駐車場渋滞が始まるような場所でしたし、朝早かったのは仕方がなかったのですが……今はどうなんでしょう?
と、懐かしみつつも河津を抜け、石廊崎も通り過ぎ。
やって来ましたのは。
恋人岬!
独りだけどね!w
何と言いますか……
過去の自分を殴ってやりたい!w
昔の自分は、何でここに来たんだよと。
いや、来る理由なんて大抵決まってますけど、昔の自分に『バーカバーカ』と言ってやりたいw
もう恥ずかし過ぎて顔から火を吹きそうw
まぁ心の中で何度もバーカバーカと繰り返し自分へ反吐を吐き、過去の自分と決別(笑)して先に進みます。
げっ、襲われたりしないよね?
悪党(?)が3人(右側2人)も居やがります。
『しゃーねーな、避けてやるよ』レベルの態度ですw
でも襲われたりモノ投げられたりしなくて良かった……。
で、戸田の出会い岬とか言う恥ずかしい名前の展望台で自前給油をし。
沼津に入って伊豆半島制覇。
路面こそ濡れていましたし、スクリーンに若干の雨粒こそ付いたりしましたが、結局雨に濡れる事無く雨予報エリアを走り抜けることが出来ました(^-^)
そして次にやってきたのはこちら。
入口を抜けると。
こんな景色が見れます。
ってな訳で、やって来たのは。
高速道路の富士川SAです♪
一度やってみたかったんですよね、高速に乗らずにサービスエリアだけ利用するってやつを。
トリシティ(原付二種)でサービスエリアを利用する快感w
まぁ朝早くて食事処がどこも開いてなかったので、SAなら……ってのもありましたし、富士川サービスエリアなら富士山も綺麗に見れそうってのもありましたけどね。
そして朝ごはん(?)は富士宮やきそば。
富士宮やきそばの定義が全く分かりませんが、とりあえず富士宮やきそばという商品名で売ってました。
九州で日田焼きそばを初めて食べた時もサービスエリアでしたし、あれで日田焼きそばにハマッたという経験があったので注文してみましたが……次はちゃんとした(?)富士宮焼きそばのお店に行きたいと思います……つまりそういう事です……。
あ、あと荷物になるの分かってるのに自分への土産を買いました。
テレビで見てから食べたかったんですよね……。
そしてここからがトリシティにとっての鬼門……
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国道1号線バイパスです!
ここ、ホントに大変!
だって、ICとか普通にあって、まんま高速道路なんですもん!(>_<)
でも、この辺はOKなんですよ。
入口で確認してますしね……自転車は禁止ですが。
問題はこちら。
原付二種が走れない区間である静清バイパスなので、ぼーっと走ってて間違えて乗っちゃったりすると大変なことになります。
もう本当に神経削られます……近場のツーリングならともかく、原付二種での日本一周に関するハードルはホントに高いです(-_-;)
事前に下調べしたから良かったものの、予備知識無しで原付二種ツーリングなんかでここに突っ込んだら(免許的にも)えらいこったです。
この後も岡山から姫路・神戸・大阪と小型二輪走行禁止の罠に苦しめられるのです……が、走らないと分かってもらえないんだよなぁ、この苦労……。
そんなこんなで無事難所をクリアし、やって来ました
御前崎。
トイレの前ですけど、何か?w
いや、バイクを入れられる撮影ポイント無いんですもん……。
自分の眼では景色を確認してますし、まぁこれでいいかなとw
で、次に向かうのは
伊良湖岬。
フェリーターミナルでございます。
ここに来るまで、渥美半島って野付半島みたいに真っ平らな砂嘴なんだと思ってましたが、そこそこ高さのある山(?)もありましたし……って事で調べてみたら洪積台地なんですね。
自分の思い込みとの違いに結構驚きました。
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こういう思い込みが、後々痛い結果に繋がります
兎にも角にも、こういうのも行った事のない場所へのツーリングの醍醐味ですよね。
で、ここでフェリーに乗ってしまえば楽チンなんですが、そんなショートカットは論外なので、自走で名古屋を目指します。
そしてやって来たのは蒲郡市。
競艇場でございます。
モンキーターンでございます。
スコーピオンターンでございます。
日本一周の資金を稼ぎに来たのです!
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嘘ですw
一般的なギャンブルとは無縁です。
いや、なんかここの海鮮屋の海鮮丼がヤバいボリュームだってんで寄っただけなんですが、行ったら品切れ店仕舞い……orz
開店から1時間しか経ってないのにっ!?
そして更に勘違いしてたのが宿として考えたいた快活クラブさん。
競艇場のほぼ真横にあったのですが、悲しいことに鍵付き個室無し……全部の快活クラブさんにあるもんだと勝手に思ってました。
別に鍵付き個室に拘る必要はないんですが、結構ヘロヘロになるまで走り込んでる自覚はあるのでイビキとかで五月蝿くしちゃうかも……と思ったら、やっぱり鍵付き個室だよねぇ……。
で、予定通り……よりも2時間程巻きで走れたので早めに寝ようかなと思っていたのですが、それなら明日の事も考えて少し先に進んで鍵付き個室アリの快活クラブさんに飛び込めばいいかと走り(その場で計画変更しても困らない自由さが魅力ですね)、結局1時間半ほど追加走行をして無事宿着。
これでもまだ予定より少し早いですね(^-^)
この日の走行は
571kmと、前回と比べたら平和な数字となりました。
でも、やはり都市部を走るのはかなり神経を使ったのか、シャワーを浴びたら夕食も食べずにパタリと寝てしまいました。
そしてこれが
更なる苦しみに繋がりますw