• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月21日

スバル車好き東海 プチオフに参加しました

スバル車好き東海 プチオフに参加しました 本日はお友達のはな坊さん主催のスバル車好き 東海プチオフへ参加しました。
今回はオフ会だけでなく、いろいろと楽しもうと考え、朝6時起床で出掛けました。
そんでもって、最初の目的地は
1.

岐阜県海津市の紫陽花の名所である月見の森へ。

2.

やっぱり紫陽花は晴天よりも曇天のほうが綺麗に撮れるかな…。

3.


4.


5.


6.


7.


8.

狙ったとおり、ちょうど紫陽花は見ごろを迎えていて、夢中で撮っていたら時間っという間に集合時間に近づいたので慌てて出発~。

そしてオフ会。写真映えするように整列していただきました。
9.

総勢8台。

そして個々の愛車をグラビア撮影
10.

はな坊さん

11.

柴猫さん

12.

フォトグラファーのじじまる。さん

13.

岐阜のトミ マキネンさん

14.

愛知のやま吉さん

15.

むうんさん

16.

チューナーのKen@Bianteさん

17.

最後に私

集合して雑談を楽しんだあとは、はな坊さんおすすめの桜らーめんさんにてランチタイム。
18.

私は桜ラーメン(赤味噌)をいただきました。ここのラーメン、見た目以上にボリューミーでしっかりとした味のラーメンでした。

ランチの後はやっぱりデザート。
19.

10年ぶりくらいにかき氷を食べました。

でオフ会のほうはKenさんによる座金装着が始まりました。
20.


21.


22.

写真はないですが、私のS4にも装着してもらいました。
感想はというと、まだステアリングを90度以上切る機会に恵まれていないためしっかりしたことは言えないですが、フロントタイヤの接地感が上がり、操舵感覚濃密になりましたね。と同時に純正装着のダンロップタイヤはダメダメなのがよくわかりました。ステアリングを少し切ったぐらいではクルマが反応しない。これ、よくエナセーブEC300+装着のクルマに多い現象。タイヤ替えたくなっちゃったなぁ~(笑)。
Kenさん、作業をありがとうございました。

楽しい時間はあっという間に終わって3時30分ごろオフ会終了。で終わらないのがワタシ。
23.

オフ会の道中でナンバー付きの新型ハリアーを見っけたので試乗してきました。
詳しくは試乗記に書きますが、先代の弱点だった「走り」が大きくブラッシュアップして、値段は確かに高いですが、人に自信を持って勧められるクルマになったと言えます。
いつも思うのですが、岐阜県は試乗車の配備が早い‼愛知県は早くてもあと10日しないと乗れない。トヨタ車はいつも他県が先に試乗解禁してる。愛知県はお膝元だけど、全然お膝元の感じがしない。

そして岐阜市内のカメラのキタムラへジャンクカメラ探しに行きました。
特に長良店、大量のジャンクカメラがショーケースに展示されてた。いいヤツ見っけちゃって、電池入れても動かなかったから買わなかったけど、ヤバかった~。あと1時間はいたかったかな(笑)。

そんなこんなで本当に楽しい1日でした。
参加された皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。また遊びましょうねぇ。
ブログ一覧 | お出かけ | クルマ
Posted at 2020/06/23 19:53:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

この記事へのコメント

2020年6月23日 21:55
お疲れ様でした。

SVXも一緒に乗れましたね。
乗り心地良くてアノ距離で実は…

車酔いしてましたが…(爆)


足まわり体感出来て良かったです。

次回は更に分かるようにアルミチューンですね。

少し部材用意する予定です。

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2020年6月24日 12:12
こんにちは。

日曜日はお疲れさまでした。
座金作業ありがとうございました😊

もっと体感するために山道を走ってみたくなりました。あと、まだ溝あるけどタイヤ交換もしたいですね。

次回またお会いするのが楽しみです。
またよろしくお願いします。
2020年6月23日 22:11
お疲れ様でした。
海津市で紫陽花撮っていたとは…知らずに柴猫さんと長良川沿いをデッドヒートしながら素通りしましたよ。
流石はやまちゃん、座金効果がしっかり解る。ワタシも「めっちゃ良くなった」とコメントしたいのですが、超の付く鈍で正直サッパリ?でした。
でも味噌の味はわかります。白味噌も美味しかったですよ♪
コメントへの返答
2020年6月24日 12:19
こんにちは。

日曜日はお疲れさまでした。
またLINEでの写真UPありがとうございました。

紫陽花は前々から気になっていた場所だったので行けて良かったです👍朝早かったので混雑もなく、いい写真撮れたかなと思いました。

座金はステアリングを大きく切る状態じゃないと体感は難しいかもです。私の場合も今のところフロントタイヤから伝わるインフォメーションが増えたように感じたくらいなので、しっかり山道を走ってみたいですね。

本当、楽しい1日でした。
次回もよろしくお願いします。

プロフィール

「マツダ CX-5 XD Field Journey 試乗記 http://cvw.jp/b/1770520/47730374/
何シテル?   05/19 17:09
やまちゃん@8148です。 クルマ弄りの方向性はクルマは「走るもの」と考えていますので、走行安定性向上に寄与するパーツ、また日頃からやや長距離を運転するこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 10:02:39
15代目 AZSH36W型 クラウンスポーツ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 17:13:25
カムイⅡさんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 23:49:49

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
運命的に出会い愛車となりました。 ナビもETCも無いどノーマル仕様なので、そういった基本 ...
スバル ステラ スバル ステラ
令和5年7月8日よりインプレッサG4から乗り換えました。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
インプレッサG4に乗っています
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月11日に納車しました。 基本的にフルノーマルで乗っていく予定です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation