• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月21日

鳴くなら壊してしまえホトトギス⁉

先日の出来事ですが・・・

気持ちイイ、日の光を浴びて

起きたら7:10


Σ(゚д゚lll)ガーン

 
出勤時間まで20分。

普通に会社までなら40分ほど飛ばしていけば30分。

高速爆走なら15分でタイムカードを通せる。

いざ高速走行を?と思ったが

フロントガラスがカッチンコッチンに凍ってました(´;ω;`)

『 あ~ 』と叫びならが

ドアを『ボーン』と強めに閉めると



『 ビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』



と貧弱純正ホーンが鳴りっぱなし

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

もしかしたらセキュリティー関係でホーンが鳴っていると思い。

エンジンを掛けたが・・・。

鳴りやまない。。。

すぐにボンネットをあけてホーン単体のコネクターを抜き、

ホーンの鳴りっぱなし状態は回避しましたが・・・。

高速使っても遅刻が確定するんで、のんびり出社する事に。

昨日までは普通にホーンは鳴ってたのにな~。

原因は何だろう??

セキュリテー類かと思ったが・・・イモビさえ付いてない

ポンコツだった(笑)


となると、配線がショートか?それともエアバックの部分の故障で接点か?

配線ショートならまだ良いが、エアバック(ASSY)の部分の故障となると

新品だとパーツ代だけで6万超え(´;ω;`)



色々と確認したら・・・。

エアーバック確定‼

て事で、純正新品なんか買う訳が無い( ´艸`)

嫁に怒られないで、社外品を購入できます(^^♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/21 11:52:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2016年12月21日 12:24
メ~リーさーん、朝のその時間は慌ただしいっすよね~

オイラも毎日が早出感覚です~✌

えっ
エアバックAssyは新品で6万もするんですか(*_*;

やさしくホーンは鳴らすようにします~(^^;
コメントへの返答
2016年12月21日 12:33
ど~も三菱とスズキは、この症状が多いようです。
中古をヤフオクで買えば安くでありますが社外品に変えれるチャンス♪
小遣いを使わないでステアリング交換♪
2016年12月21日 13:30
こんにちは(^-^)/

遅刻しそうな時に限ってトラブルが発生するんですよね・・・(;A´▽`A

エアーバッグは保険も割り引き無くなったので
自分も交換しました。(笑)

何のハンドルでしょうね・・・?
楽しみにしてます(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2016年12月21日 13:51
慌てて事故するよりマシとプラス思考で( ´艸`)

保険は20等級なんで、エアーバッグ無しでも

金額はさほど変わらないからもあるんです。

3-4日中には着弾予定っす(^^♪

ワイルドなチェーンステアリングです(嘘爆)

2016年12月21日 14:30
小遣い使わず ハンドルに 溶接機に 羨ましいっす (*´﹃`*)
コメントへの返答
2016年12月21日 15:49
溶接機は、まだ言ってないのよ(^^;

タイミングが難しいで(笑)
2016年12月21日 18:57
Σ( ̄ロ ̄lll)
ドアは、蹴ったり
セットハンマーで叩いたりしないように
今後は気を付けます。

壊れたところを直す作戦、
ウチは純正品でないと嫁の監査が入り…。

ん?

純正なら良いのか(*´∇`*)
場合によってはトルセンLSD入れられるかも!


と、言いつつ
ヤフオクのウォッチにデフロック玉が常駐していますw
コメントへの返答
2016年12月21日 20:02
17年落ちなんで、純正品パーツは作って無いと嘘を言えば、ウチは信じてくれます( ´艸`)

LSDやデフロック玉は、純正じゃなくても普通の人だとバレないでしょ(笑)

もしそれでも、嫁さんが気がつくならある意味
素敵な奥さんですよ(^^♪

しんたそさん、無事に完全復活すると良いですね(*´∇`*)



2016年12月21日 19:28
いつも思いますが、車に詳しくて素敵です(´。✪ω✪。 ` )
コメントへの返答
2016年12月21日 20:14
エアーバックの価格は知らなかったので、想像以上の値段に驚きましたΣ(||゚Д゚||)ガーン

お陰で、修理費は半額でステアリング交換が出来るから喜んでますo(^▽^)oキャハハハ
2016年12月21日 21:34
バンバンやらずに
優しくします(*´∀`*)
コメントへの返答
2016年12月21日 22:22
経年劣化なんで仕方がないっす。

人と比べて、クラクション鳴らす方なんでステアリングが到着するまで無音は辛い(|||▽ )
2016年12月22日 12:26
純正部品故障、で社外パーツ投入f^_^;)

このパターン使えるかも(笑)
コメントへの返答
2016年12月22日 16:10
この方法でしか、嫁に気づかれるパーツは難有りなんでね。

高価な社外品でも純正品より安く仕上げれば、文句は言われないんで(^ω^)

プロフィール

「@あっき→♪ 雨降って🌸散りまくり( ノД`)…
ゆっくり今年は、見れなかった。」
何シテル?   04/03 08:35
見た目は、怖いオッチャンですが、 気軽に話せる車バカです。 ヾ(@°▽°@)ノあはは  単なる車好きから始まったみんカラ・・・ 友達が増...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアドアストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 10:35:31
車検&構造変更(最大安定傾斜角度計算書) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/30 07:45:55

愛車一覧

スズキ ジムニー Joker (スズキ ジムニー)
走行:92,800㌔の17年落ちノーマルな中古車を購入して6年目、ボチボチ弄ってます。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
★EXTERIOR  ▼エアロ DAMD:フルエアロ    ▼マフラー D ...
トヨタ エスティマT Millennium Falcon (トヨタ エスティマT)
購入後して2年間は改造は全然してなっかのですが、みんカラで友達が増えた数だけ弄りに加速が ...
その他 その他 その他 その他
オフ会仕様のオフ車です。(*^▽^*) Engine type:49cc Tire:1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation