• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas_のブログ一覧

2019年07月30日 イイね!

トランプ大統領来日で世界に見せつけた「日米同盟」強化

トランプ大統領来日で世界に見せつけた「日米同盟」強化「日米同盟強化は隣国を刺激する」
「米国の戦争に巻き込まれる」
と、左巻きは主張する。

ちょっと、何を言っているのか意味がわからないね。

トランプ米大統領(左)を出迎える安倍首相=6月28日午前、大阪市(AP=共同)

彼らは日本が平和なのは憲法9条のおかげと本気で思っているのかもしれないが、勿論それは大間違いだ。日本が平和なのは自衛隊の頑張りと、何よりも日米同盟のおかげである。日米同盟の強化で抑止力強化。これに尽きる。
我が国への領土的野心を隠そうとしない支那の侵略を受け入れる自殺志願者に付き合ってはいられないよね。

先般のトランプ大統領来日の際は、安倍晋三首相とのツーショット写真が多く、強固な日米関係を国際社会に大いにアピールできただろう。

夕刊フジ5月31日(30日発行)
高橋洋一 日本の解き方
夕刊フジトランプ大統領来日で世界に見せつけた「日米同盟」強化 左派勢力は信じがたい「日本への攻撃」抑止効果も
夕刊フジ

トランプ大統領の政策は一見ハチャメチャに感じるが、それはCNNなどの反トランプメディアの配信を受けて日本のメディアもそう報じるからだ。
そもそも、日本の左翼メディアは親中派の米民主党の方が好きだからね。

そういう偏った報道を鵜呑みにせず他の識者の意見を聞いたりして冷静に考えてみると、トランプ大統領で良かった!と本当に思う。
過去ログを検索してみると、3年前の米大統領選で、さすがにトランプの当選は予測できなかったが、当選すればいいなと願望を投稿していた。

さて、トランプ大統領は、今回の訪日時にも日米同盟の片務性に不満を抱き、批判を口にしているとブルームバーグ通信の報道で伝えられた。大統領選の頃も日米同盟は不公平と言っていた。

ただ、日米同盟が片務的というのは、米国でも最大手の研究機関「外交問題評議会」の「日米安全保障関係報告書」で1997年5月末日の時点で発表されていた内容でもある。つまりトランプ大統領云々でなく、以前より言われていることなのだ。


産経ニューストランプ氏、日米安保条約は「不公平」 破棄は「考えず」(6/29)
G20G20サミット閉幕後の記者会見で、日米安全保障条約について「破棄する考えは全くない」と述べ、トランプ氏が破棄する意向を示したとする米ブルームバーグ通信の報道を否定した。ただ、米国が日本の防衛義務を負う一方、日本に米国を守る義務がない同条約の内容を「不公平だ」と指摘した。

 トランプ氏は、こうした日米双方の義務関係について、「一方的だ」と指摘し、「もし米国が攻撃されたら、日本は私たちを支援すべきだ」と訴えた。

 また、トランプ氏は日本に対し、これらの現状を「変更する必要がある」と伝えたと明らかにした。

首脳会談でこの問題を協議したかには言及しなかったそうだが、米国から見ても極東地域での中国との覇権争いに於いて日米同盟は非常に重要なはずだ。

産経新聞6月27日
阿比留瑠比の極言御免
産経ニュース怪しい日米安保破棄報道有料会員記事有料会員記事
産経新聞

兎も角、日米同盟が破棄となり、駐留する米軍がいなくなり、米国の核の傘が外れたとき、何が起こるのか、対米自立を考えるきっかけになればよいと思う。

そして、現状で足りないのは、台湾を入れて日米台同盟としていないことだ。
この三国で支那に睨みを利かせば戦争は回避でき平和は維持される。
あ、勿論、南朝鮮は日米ともに敵国で、機密情報がレッドチームにだだ洩れなので同盟は解消が望ましい♪


No.1251
Posted at 2019/07/30 18:52:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事・国際 | ニュース
2019年07月29日 イイね!

セレナ半年点検で新型デイズを見てみた

セレナ半年点検で新型デイズを見てみた7月29日、関東地方でも梅雨明けしたとみられると気象庁が発表した。平年より30日も遅い異常に長い梅雨だった。

ただ、例年のごとく完全に梅雨明けを見届けてから、それでも梅雨明けしたとは宣言せず、みられるという控えめな表現だけどねw


まぁ兎に角、今年は梅雨寒の日も多く、子供達の学校のプール授業も低温で中止ばかりだった。
夏休みに入ってもプール指導は連日の中止。
ようやく夏本番となったが、今度は猛暑だ。
学校のプール指導も、暑すぎて中止とのメールが届く。
「気温37℃、水温31℃となり、合計が65℃を超えたため」
とある。

29日の東京は34℃だったが、プールにつかっていると熱中症に気付きにくいこともあり、子供達の熱中症を懸念しての措置なのだろう。
でも、週間予報によると猛暑が続く。お天気任せでは、この先も永遠に中止っぽい。

プールに氷をぶちまくなど水温を下げて実施とかはダメなのかな。
毎日早起きしてラジオ体操に行き、その後のプール指導を楽しみにしている子供達が報われないね。

さて、タイトル画像は、出勤前にドアを開放して車内の温度を下げている様子であります。
そして、クソ暑い中、半年点検でセレナをディーラーに持ち込みました。
まぁ、点検後はとてもエンジンが快適に回ることを体感できたわけでありますが、不具合などあるはずもなく、専ら展示してあった新型デイズの話題で持ちきりだった。

DAIZ写真は撮らなかったので、Webカタログからの引用だが、ガンメタっぽいハイウェイスターが展示してあった。

こうやってみると、旧型より背高になり改めて軽ワゴンなんだなという実感がわく。チタニウムグレーメタリックというカラーのようだが、ガンメタだとセレナというよりNV200っぽいかな。

内装ただ、ドアを開けてみると、まず革張りのダッシュボードに目が行く。そして、セレナと同じ大画面のナビが装着されている。
そして室内も広く、後席のスライドも楽に動き、使いやすくなっているうえ、ラゲッジルーム下の収納も大容量だ。

クルマに興味のない人は、軽であることがわからないだろうと思えるほど質感は向上している。
ただ、価格は170万超の表示だった。
昔のハイソカー、マークⅡグランデもこのくらいしたよねw

商談したわけでもなく、現在のデイズのリース期間もあと1年あるので、詳細は気にしなかったが、恐らくプロパイロットエディションなので、それを外して、更にノンターボなら150万未満でいけるはず。

オプションも慎重に選ばないと後で「J IMPUL」が出たけど、今のパーツと干渉して取付不可ということになりかねないからねw
J IMPUL
IMPULJ IMPUL

昨年の5月にセレナのJインパルを知ったときは、
>> ThomasJ IMPUL SERENA
フロントプロテクター等を装着済みで後悔したw
金さえあればねぇ・・・ww

まぁ、デイズ用は出ないというオチになるかもしれないが・・・
また、関心はEKクロスの方にも向いているw



No.1250
Posted at 2019/07/30 18:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2019年07月26日 イイね!

警察官よ もっと強くあれ

警察官よ もっと強くあれ交番が襲撃されて拳銃を奪われる

こんな話は全盛期の刑事ドラマの中ではベタなネタとしてよく使われた話だ。


事件発生直後の千里山交番前=16日午前5時58分、大阪府吹田市千里山霧が丘(読者提供)/産経ニュース警官刺され拳銃奪われるより

だが、昨年は6月に、富山県の奥田交番で、

9月には宮城県の東仙台交番で、

いずれも警察官が殺され拳銃を奪われる事件が発生している。

そして、今年6月、大阪府警吹田署千里山交番前でまたしても警察官が襲撃されたが、一命をとりとめた。

いずれの犯人も一般人を装って近づき、大阪では偽の通報をして警官が一人になる状況を作って襲撃している。まぁ、犯罪者に卑怯も糞もないがね。

産経新聞6月23日
風を読む 論説副委員長・別府育郎
産経ニュース「警察官よ もっと強くあれ」
産経新聞

>>拳銃が狙われるのなら不携行とする
>>透明な強化プラスチック越しの応対
誰が出したのこの案?笑い話にもならない。
こんな話になるのは、
>>警察は最近、柔剣道や逮捕術を軽視していないか
ということに尽きるのではないか。
そうではないと思いたいが、訓練だからと緊張感に欠け結果として真剣さが足りないこともあったと思う。

そんな折、先週のPRIME NEWSで、
というニュース映像を見た。

ネット上も7月17日の配信だが、なぜか26日でもう消えている。まだ、googlegoogleキャッシュがあったのでスクリーンショットを貼っておく。
PRIME

なんだか、意味の分からないニュースだったが、犯人役の教官警部補が緊張感を出すため本物の刃物を訓練場に持ち込んでいた。
なんだコレ?

まさか、
>>指導教官の待遇にもそれは表れている
ということぢゃないだろうね。

訓練前に教官が武装していないかのチェックは、普通しないよなw


No.1249
Posted at 2019/07/26 22:01:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2019年07月24日 イイね!

「2000万円」も不要な老後

「2000万円」も不要な老後
100まで生きる前提で退職金って計算してみたことあるか?普通の人はないよ。そういったことを考えて、きちんとしたものを今のうちから考えておかないかんのですよ


麻生財務相のこの正論は兎も角として、95歳まで生きるには夫婦で2000万円の蓄えが必要だと金融庁金融審議会が試算した。

安倍晋三首相は6月10日の参院決算委員会で
不正確であり、誤解を与えるものだった
安倍首相
と述べたが、
これはれんぽう・・・・議員の
日本は一生懸命勤め上げて退職金と年金をもらい、それでも65歳から30年生きると2000万円ないと生活が行き詰まる国なのか

への回答である。

まぁ、浮世離れした役人はよくおかしなことをやるので気にすることはないなw

夕刊フジ6月19日(18日発行)
ニッポン放送・飯田浩司のそこまで言うか!
老後2000万円騒動 相変わらずの「劇場型政治」に喝!!
「年金だけで老後は安心」なんて、あり得ない
夕刊フジ

ねんきん定期便によると、私が現在もらえる予定の支給予測額ではかなり生活が苦しそうで、下流老人確定といったところだが、そもそも上級国民以外の庶民は年金だけでは足りないというのは常識ではなかったのか。生保会社もそういう前提で個人年金商品を売り出しているのだろうし。

さて、年金については、天才高橋洋一先生の解説で。

夕刊フジ6月19日(日発行)
高橋洋一 日本の解き方
「年金は危なくない」その理由 福祉でなく保険と言う仕組み 騒動は増税論者らの思うつぼ
夕刊フジ

以前にも同様の投稿をした。
>>みんカラ年金は国家が破綻しない限り破綻しない

年金破綻論は、無能な一部の野党が安倍政権の攻撃に利用しているだけで根拠はない。

そして、最後は曽野綾子さんの記事。
毎週の連載が終わって残念だが、月一のコラムは健在だ。

産経新聞6月23日
小さな親切、大きなお世話 曽野綾子
「2000万円」も不要な老後
産経新聞

まぁ、預金は多いに越したことはないが、我が国の老人は金をため込み使わない。これは日本経済にとっては最悪だ。質素に暮らすことは清らかな姿であると言えるのであろうが、お金は畳の肥やしではなく、天下の回り物である。
個人的に親族に残して相続させることについては否定しないけどね・・・


No.1248
Posted at 2019/07/25 01:28:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2019年07月21日 イイね!

甲状腺がん「被曝と関連なし」

甲状腺がん「被曝と関連なし」「フクシマ原発事故後小児甲状腺がん多発」

と、「福島」を左翼用語である「フクシマ」とわざわざ表記したうえで、寄稿する時点で推して知るべしである。


【画像】がん情報サービス甲状腺の構造/国立がん研究センター

小児甲状腺がんが多発していると、左翼メディアを中心に報道され続けてきたわけだが、原発事故当時18歳未満だった県内すべての子供38万人に2回検査を行い、福島県の県民健康調査検討委員会の評価部会は
キビタン
現時点では甲状腺がんと被曝との関連は認められない

とする中間報告を公表した。

産経新聞6月4日
産経ニュース原発事故とがんの関連なし 福島、子供甲状腺の報告
産経新聞
産経ニュース震災8年、宮城の船発見 900キロ離れた高知沖
産経ニュース岩手の89歳女性と判明 頭骨から、大震災で犠牲
震災関連の記事をついでに併記した。
今もなお2500人以上の方が行方不明のままだ。

さて、エセ科学者ではなく専門家の意見はこうだ。
【福島第1原発事故 5年目の真実(5)】
産経ニュース「本当に子供を守れているのか」被曝を恐れ逃避
子供の甲状腺がんについては、100万人当たり1~3人とされ、福島の発生率は大幅に高いように見える。しかし、国立がん研究センターの津金昌一郎・社会と健康研究センター長は
津金昌一郎
放射線の影響よりも過剰診断による多発の可能性が高い

とみる。

大半の甲状腺がんは進行が遅く良性で、前立腺がんなど同じく手術をすることなく一生を終える人も多いとい言われる。特に、子供は無理に見つける必要のない場合がほとんどで、心身への負担など検査に伴う不利益が大きく、福島県の小児科医たちが検査の見直しを求めているという。

ただ、数が増えたことに関して原発事故の影響であることは否定しないとしているが、事故直後でも福島は自然界の放射線量並みだ。そういう状況でがんが多発などあり得ないのではないか。

また、福島医大の鈴木眞一教授が、甲状腺がんの癌細胞の遺伝子調査をして、福島事故とは無関係であることを学会に発表している。


鈴木眞一教授YouTube「福島甲状腺がんの報告」鈴木眞一教授~第5回国際専門家会議

また、越智小枝教授も甲状腺がんについて分かり易く解説している。

>>Thomas福島のエセ科学者による科学信仰の罪

これはねぇ、もう、科学的には結論が出ている問題なのだ。福島の被曝量で甲状腺がんになるのであれば、世界中で甲状腺がんは蔓延していることになるはずだ。

まぁ、左巻きメディアは反原発に都合のよい報道しかしない。
ネットでも、放射能は危ない、原発は危険という記事があふれ容易に見つかるが、逆の意見は非常に探しづらい。

小欄過去ログの
>>Thomas被ばく論文 住民被曝データ、同意得ず研究利用
「福島は安全だ」と言い続けてきた早野龍五教授のくだりも、ディスる記事の方が多かった。

本来ならば反原発派の意見は偏った思想のはずである。
実は原発はそれほど危ないものではないとか、福一事故は過剰に被害報道がなされ、それが原因で復興が妨げられているということはあまり触れられず、放射能は危ないと不安をあおる報道が正義と勘違いしている。
視聴者はあたかもそれが真実かと誤認する。福一事故を都合よく世論を反原発に導くのに利用しているのである。
火力発電所
震災後、全原発が停止していた時期があったのだから原発ゼロでも大丈夫だと反原発派は主張する。実際に大停電などなく乗り切ったが、その間は老朽化している火力発電所をフル稼働し空気を汚し、年間の燃料代が4兆円弱もかかっているのである。

こういう状況になることを特定アジア三国がほくそ笑んで待ち望んでいることを理解していただきたいと思う。
結局、反日左翼にとって、我が国の国力を下げるためには、原発ゼロはうってつけなのである。

わが国の現状を冷静に鑑みれば、原発ゼロは非常に厳しい。
幸い、我が国の技術力は高いので、将来は再エネ中心で電力を賄い、他国に売電も出来るようになっているかもしれない。だいぶ先になるとは思うが。


No.1247
Posted at 2019/07/21 01:00:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 原発 | ニュース

プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

  123 4 56
7 8910 111213
14 15 16 1718 19 20
212223 2425 2627
28 29 3031   

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation