• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas_のブログ一覧

2021年06月30日 イイね!

米国の「対59社制裁」はインチキ

米国の「対59社制裁」はインチキトランプ前大統領が2020年の11月に署名した人民解放軍の舎弟企業への投資を禁止する大統領令を、バイデンも引き継ぎ、新たに追加するなどして合計59社が制裁対象企業となっている。

このことから、バイデン政権も対中強硬策を講じていると、そう報道されている。

だが、どうやらバイデンの対中強硬は「インチキ」である可能性が高い。

夕刊フジ6月11日
鈴木棟一の風雲永田町
米国の「対中59社制裁」はインチキ
遠藤誉氏「新規は3社だけ」

夕刊フジ

遠藤誉遠藤誉氏の元記事はコレ。

バイデン対中制裁59社の驚くべき「からくり」:新規はわずか3社!/中国問題グローバル研究所(6月6日)

大紀元も報じている。
6月16日
大紀元時報バイデン氏、中国スパコン大手など16社の制裁解除 米シンクタンク「奇妙なこと」/大紀元時報(EPOCH TIMES)
バイデン米大統領は3日、中国の軍産複合体と関連があるとされる企業59社に、米国民が投資することを禁じる大統領令を発表した。しかし、小米(シャオミ)、ルオクン・テクノロジー、曙光(Sugon)など中国企業16社がブラックリストから削除されたため、米シンクタンクから疑問視されている。

中国スーパーコンピュータ大手の曙光は、中国軍と密接なつながりを持ち、中国の核兵器や極超音速兵器のプロジェクト、さらには新疆ウイグル人を対象とした監視設備の開発などにも深く関わっていることが広く知られている。

更に、
トランプ政権の「ウィーチャット」「TikTok」禁止令を撤回

ほら来た。
米国議会は一貫して対中強硬なので、バイデンも表向きは中国と戦っていることを装っているが、裏ではつながっている出来レースに違いない。
これからどんどん緩めていくだろう。

夕刊フジ6月18日
ケント・ギルバート ニッポンの新常識
夕刊フジバイデン氏にリーダーシップはあるのか? 米国のG7報道と実態に乖離…最優先課題など他の首脳と温度差
夕刊フジ
先の米大統領選で、不正な投票と不正な集計が行われたのは、どう考えても事実だ。ケント・ギルバート氏は、大統領選で不正はあったが、裁判所はそれを認めないと主張していたと思う。
なんだか、ブチ切れて激高するシーンも度々あり感じ悪かったけど、必ずしも正義が勝つとは限らないという米選挙でも度々繰り返された闇が露呈し、今回の選挙の集計も更生されることなくバイデン勝利となった。

さて、結局は、
Thomasバイデン やはり親中派
ということなのだろうね。

DSと中共の関係が今はどうなのかわからないが、現職大統領の言論を封じたり大掛かりな不正選挙を画策しトランプを落としておいて、バイデンが対中強硬を継続というシナリオなどあるはずがない。


No.1840
Posted at 2021/06/30 09:51:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事・国際 | ニュース
2021年06月29日 イイね!

改正国民投票法成立 憲法改正手続き前進

改正国民投票法成立 憲法改正手続き前進今国会では、入管難民法改正見送りや対中非難決議見送りという汚点を残したものの、改正国民投票法の成立は大きな成果といえよう。

改正国民投票法が可決・成立した参院本会議=11日午後、国会(春名中撮影)

田母神俊雄
6月11日憲法改正手続きに関する改正国民投票法が成立した。ようやく入り口に立ったが難関はこれからだ。憲法改正が出来ず自衛隊を正規国軍と位置付けられないことで我が国が失っているものは大きい。小笠原の宝石サンゴも尖閣や大和堆の問題も、自衛隊が国際法に基づき行動できれば阻止できた。
Twitter田母神俊雄さんのTwitter


このまま憲法改正に向かって突き進んでほしいが、足手まといというか改憲の妨害をする公明党と連立を組んでいる限り道のりは遠い。
憲法審査会をさぼるなよな。

産経新聞6月12日
▼1面
産経ニュース改正国民投票法が成立 参院本会議
産経ニュース改正国民投票法足踏み3年 国会は真摯な議論を
産経新聞

▼2面
産経ニュース改正国民投票法 国政選と同等の利便性に
産経新聞

投票所に入場できる子供の範囲も拡大する

って、えっ?
Thomas 子連れ投票って駄目だったの?
を投稿したのが2016(平成28)年の1月だ。
まだ正式に決まっていなかったんだね…

▼5面
産経ニュース国民投票法改正、3年空費 CM規制で折り合わず
産経新聞

敵は今もミサイルを我が国に向け、領土領海を脅かし、国内ではスパイが跋扈し、政権や司法も乗っ取られかけ、戦争はとっくに始まっているにもかかわらず条文を変えることすら何年もかかっている状態だ。

憲法改正は国民の有する権利であり、我が国の主権を守るためのものなのだ。
しかし、パヨク界隈では、なぜか戦争が始まる、子供が徴兵されるとこの令和時代においても謎の理論が渦巻いている。
不思議だ。


No.1839
Posted at 2021/06/29 00:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2021年06月28日 イイね!

対中非難決議見送り 自公に抗議殺到

対中非難決議見送り 自公に抗議殺到前頁
みんカラ対中非難決議見送り 首謀者は誰か
より続く。

FNN PRIME中国での人権侵害を非難する国会決議は幻に 安倍氏後押しも与党内からブレーキ…舞台裏の攻防/FNN PRIMEオンライン(6月17日)

森山裕森山裕国対委員長は、
二幹二国(=自民・公明の幹事長・国対委員長会談)で協議をするという性格のものなのかどうか大変疑問に思っている
公明党は手続きとしてきょう役員会に諮ったと思う。一回で結論がでるわけではないので、引き続き審議を協議していかれると。反対という意味ではなくて慎重に議論をさせてほしい

と公明党の主張を代弁し、時間切れとの認識を示した。

何言ってんだコイツ。
てゆうか、
林幹雄幹事長代理林幹雄
と区別が付いていないが、日本をダメにする国賊であることには変わりない。

夕刊フジ6月19日
夕刊フジ「自民党の風当たり強くなる」有本香氏のコラム「以読制毒」詳報で波紋 対中非難決議見送り 本紙ツイッターには「日本人として申し訳ない気持ちだ」
対中非難決議見送り
自公に抗議殺到
夕刊フジ

産経新聞
産経抄 6月19日会員限定記事会員限定記事
産経抄

ミャンマーの非難決議はすっと決まったが、中共の人権侵害…という程度のものではなく“虐殺”への決議は異常なまでに時間をかける、正に絵に書いたようなダブスタに呆れる。

6月20日
夕刊フジ対中非難決議見送り問題 有本香氏コラムに反応続々…自民党幹事長室から文面も 「こちらからの返答は公開したい」
夕刊フジ
自民党幹事長室から有本香姐さん宛てに文書が届いたそうだが、この内容も虎8によれば赤っ恥だったようだw

6月20日
政治月旦 酒井 充
産経ニュース中国を非難できない国会の不思議
産経新聞

立民などの野党は中韓マンセーでわかりやすいが、自公は表では綺麗事を並べ立てて、裏では中共の機嫌を損なうことはしたくないという下らない理由で決議を見送るなど、一番の卑怯者なんだ。
結局ね、中共の傀儡、そして経団連の犬というわけだ。

あぁ、そうか!
自民の二階一派と公明党は、今でも習近平の国賓来日を虎視眈々と画策しているんだろうね。中共への非難決議なんて承認したら招へいできないからね。

まぁ、ココまでアホなら自民党が再び下野しても不思議はない。だが、野党第一党の支持率が数%しかないので、与党は安泰だわな。


No.1838
Posted at 2021/06/28 00:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2021年06月27日 イイね!

対中非難決議見送り 首謀者は誰か

対中非難決議見送り 首謀者は誰か中国当局による人権侵害行為の即時停止を求める国会決議案、こんなものに何の法的拘束力もない。

中共に対して、人権侵害はやめろと声をあげる、ただそれだけのことである。

G7の首脳声明では、ウイグル自治区での人権侵害に懸念が示されまとまったこともあって、我が国としても当然全会一致で採択されるわけで…

えぇっ、見送り?
どうして??

まずは、この記事を。

産経新聞6月10日
産経ニュース「中国ウイグル自治区で大規模な強制不妊」米非営利団体が報告書
産経新聞
中共の占領地である新疆ウイグル自治区と言われる東トルキスタン人の民族浄化のため大量の強制不妊を「人口最適化」政策と称し実施。

これは人権侵害などと言う軽口で済む問題ではなく、完全に虐殺・ジェノサイドだ。この鬼畜の所業を絶対に許してはならないのだが、我が国の人権派は何故か声を上げない。
そして、世界のイスラム教徒はなぜ同胞の悲劇に沈黙しているのだろうか。

6月17日
▼1面
産経ニュース人権侵害非難決議の採択見送り 誤ったメッセージ懸念
産経ニュース対中決議見送り、腰砕けは道義にもとる 石井聡有料会員記事有料会員記事
産経新聞

▼2面
主張
産経ニュース人権決議の見送り 時が止まった国会なのか 中国におもねる姿勢改めよ
産経新聞

この決議は全野党が承認していたはずだ。
一体、何があったのか。

有本香姐さんのコラムで明らかにされている。
てゆうか、冒頭のウイグル人のくだりやばいわ。泣けるんだけど。

夕刊フジ6月18日
有本香の以読制毒
夕刊フジ誰が「対中非難決議」を潰したか? 全野党は承認も自民党内に「あんまり興味ないんだ」と言い放つ人物
夕刊フジ
下村博文下村博文政調会長
古屋圭司古屋圭司元国家公安委員長
高市早苗高市早苗元総務相
長尾敬長尾敬衆院議員
らは、二階氏と林氏、森山裕国対委員長をそれぞれ訪ね、「対中非難決議文」の国会提出承認を求めた。

説明を聴いた二階氏が承認のサインをしようとペンを手に取ろうとしたその瞬間、「ちょっと待ってください」と止めたのが、林幹雄幹事長代理だった

林幹雄幹事長代理
こういうの(ウイグル問題)、あんまり興味ないんだ

なんだそりゃあ。

林幹雄なんて知らなかったけど、「自民党の番頭・二階の懐刀」といわれれているらしい。こんな奴が政権の中心にいて裏で操り我が国の足を引っ張っていたわけだ。
コレ、高齢の二階がことなく引退できるよう、二階はやろうとしたけど林が止めたという形にするための猿芝居である可能性もある。
ま、どうであれサインをしなかったことは事実で両名とも同罪だ。

産経ニュースウイグル出身者ら、対中非難決議見送りに抗議
ウイグル、チベット、内モンゴルの各自治区や香港の出身者らでつくる「インド太平洋人権問題連絡協議会」は16日抗議声明を公表した。
非難決議さえ行えない日本の国会は、何をそんなに恐れているのか理解できない。決議の成立を妨げた勢力に対しては、満腔(まんこう)の怒りをもって抗議する

抗議は当然だ。

立憲民主党がどれだけ騒ごうと、外交には何ら影響はない。
日本を貶めていたのは自民、公明の連立与党だったことに驚愕する。

公明党と支那かぶれの国賊二階一派には重要な法案を次々に潰されてきた。もう我慢ならない。
よって、本件はつづく。


No.1837
Posted at 2021/06/27 00:14:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2021年06月26日 イイね!

「男系男子」の尊重前提 皇位継承有識者会議

「男系男子」の尊重前提 皇位継承有識者会議
【5秒で大体わかる『女系天皇』】

百田尚樹「“どこの馬の骨かわからない男”の息子が天皇になる。これが『女系天皇』です」
Twitterピーチ太郎2ndさんのTwitter


結論出ちゃったけどブログは続きますw

「安定的な皇位継承策を議論する有識者会議」なるモノが行われているのだが、皇位継承について、現在、秋篠宮文仁親王、悠仁親王、常陸宮正仁親王の3名がいらっしゃるにもかかわらず、なんでこんな議論しているのだろう。

産経新聞6月8日
産経ニュース皇位継承ヒアリング終了 政府、国会報告は衆院選後に
産経新聞

6月9日
産経ニュース安定的な皇位継承策、方向性出さず「論点整理」となる見通し有料会員記事有料会員記事
皇位継承策をめぐる主な論点と見解
産経新聞
もう、結論出ているよね。

西暦2021年に対して我が国は皇紀2681年。「万世一系の皇統」を守ってきたのだ。こんなに長く続いている国は他に例がない。
女系の愛子天皇が誕生したり、コムロ禍ののちに誕生した息子が天皇になればその伝統は終わる。すなわち日本国でなくなるという意味だ。
パヨクにしてみれば嬉しくてしょうがないんだろうねぇ。

6月10日
直球&曲球 葛城奈海 
産経ニュース皇位継承、本質的問題は「男系か」「否か」だ
産経新聞

夕刊フジ6月13日
国家の流儀 江崎道朗
夕刊フジ皇位継承、伝統を踏まえた「男系継承」を 第2次安倍政権でもできなかった菅政権の決断、支持する世論を大いに盛り上げたい
夕刊フジ

前述の常陸宮正仁親王が皇位継承第3位といっても年齢からすると現実的ではない。“安定的な皇位継承”を考えるならば、戦後GHQによって皇籍をはく奪された旧宮家の皇籍復帰こそが最優先されるべきなのだ。

6月18日
正論 エッセイスト、動物行動学研究家・竹内久美子
産経ニュース皇統途絶えさせる議論危惧する 会員限定記事会員限定記事
正論

万一、皇位継承者が誰もいない状況になれば「女性宮家」の創設も最終手段となろうが、旧宮家が皇籍復帰すればそんな心配は皆無、絵空事でしかないのだ。
また、
竹内久美子
旧宮家の人々は廃絶後70年以上もたち、すっかり世俗の垢にまみれているという人がいますが、それは本人がど庶民だからそう考えるだけ。
旧宮家の人々は菊栄親睦会を通して皇室とかかわりをもっておられます。
昭和天皇は、いつ復帰してもよいよう心がけてくださいとおっしゃいました。
Twitter竹内久美子さんのTwitter


そして、「男系男子に限定する皇室典範の規定を尊重」という結論が出したようだ。

6月16日
これが当然の判断であって、我が国の伝統や国柄を壊したい勢力の意見など全く参考にする必要はない。

でも、「次回は今月30日に開く」とあるから、会議はまだ続くようだ。


No.1836
Posted at 2021/06/26 00:22:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース

プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation