• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas_のブログ一覧

2022年08月30日 イイね!

政府債務を国民の借金にすり替える印象操作

政府債務を国民の借金にすり替える印象操作 財務省は政府の借金は国民の借金であると1980年代から印象操作を繰り返してきた

借金が払えなくなれば破たんするから増税して賄うしかないと散々国民をだまし、消費税など、増税を繰り返してきた。

今年もまた同じことが繰り返され、マスゴミも国民をミスリードする。

産経ニュース国の借金1255兆円 1人当たり初の1千万超(8月10日)
社会保障や新型コロナウイルス対応に伴う歳出拡大を背景に、一時的な資金不足を補うため発行する政府短期証券が増加したことが響いた。

本件は各紙で一斉に報じられたが、産経新聞も財務省の提灯記事を書かざるを得ないんだねぇ・・・

夕刊フジ8月19日(18日発行)
お金は知っている 田村秀男
夕刊フジ政府債務を国民の借金にすり替える印象操作 簿記を習う高校生でもわかる問題のある論法 「時そば」よりも悪質
夕刊フジ

資本主義発展の鍵である複式簿記では、負債と資産は一致する。他のだれかが借金しないと、国民の資産は増えない。日本の場合、日本国債の9割以上は日本国内で買われているから、1255兆円の大半は日本国民の資産なのである
私自身は詳しいわけではなく知ったかさんの部類になるとは思うのだが、複式簿記の貸借対照表(バランスシート)を理解していれば、日本は借金大国というのが間違いであることがわかるんぢゃないかな。

特にそれに躍らされたのが民主党の菅直人政権時代だ。菅氏は「日本はギリシャみたいになる」と騒ぎ、財務官僚に言われるままに消費税増税の準備を始めた。


ギリシャという国は、勿論、今でも存在しているし、今年の4月には
JETROギリシャ、IMFへの債務返済を完了/日本貿易振興機構(ジェトロ)
と発表された。これも答えの一つだ。

そして、
我が国のマスゴミが報じない国際通貨基金(IMF)の報告書。2018年10月13日に掲載されたロイターのコラムだ。

reutersコラム:日本の純資産はプラマイゼロ、IMFの新国富論/ロイター
IMFが10日公表した世界経済生産の61%を占める31カ国の財政モニター報告書には、驚くべき指摘が並んでいる。
(中略)
巨額の借金を抱える日本の場合、負債額はGDPの283%に相当するが、その半分以上を日本銀行を含めた政府機関が抱えている。他の資産も考慮に入れて試算すると、日本の「純資産」はほぼプラスマイナスゼロになると、IMFは指摘している。

一方で、財政黒字を誇るドイツの場合、純資産はマイナスだ。


つまり、ドイツの純資産がマイナスなのは財政収支が黒字だから。
この状態では経済成長が鈍化するということ。

田村秀男
政府債務は国民の資産であり、だまされるな


という田村秀男氏の意見を支持する。

ちなみに、
真田 聖也SANADA(新日本プロレス)
とは別人だ。って当たり前かw

ともかく、
政府が支出を削れば、国民が貧しくなる。
だから積極財政でどんどん刷ればいいんだよ!


No.2211
Posted at 2022/08/30 12:36:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2022年08月29日 イイね!

村上 最年少150号

村上 最年少150号東京ヤクルトスワローズは7月2日に史上最速で優勝マジック53を点灯させるなど
>>みんカラ燕「マジック53」最速点灯
破竹の勢いで勝ち進んでいたが、その後30人弱がコロナ陽性とされ離脱
>>みんカラヤクルトに緊急事態
そこから6連敗。マジックも消滅した。

8月26日、6回表、ヤクルトの村上宗隆が右越え3ラン本塁打。最年少通算150本塁打達成。 =横浜スタジアム(撮影・今野顕)

そんな折、8月5日につば九郎が2000試合出場を果たした♪

産経新聞8月6日
産経ニュースつば九郎、ホーム2000試合出場 「じぶんほめたい」「よわたりじょうず」
産経新聞
フォト特集
産経ニュースつば九郎「じぶんほめたい」 主催2000試合出場、秘訣は…

夕刊フジ8月7日
夕刊フジ祝2000試合出場!意外なつば〝苦労〟秘話 あわや「ヤク丸」と命名も 野村監督から八つ当たりされた過去
夕刊フジ

でも、その記念日は巨人に負けて、その日から12日にかけて7連敗したけどね。

8月に入ってからは振るわず、最大17.5ゲーム差がついていたDeNAは勝ち進んで2位に上がり、4ゲーム差まで迫られお尻に火がついた状態となった。

>>スポーツナビヤクルト日程・結果/スポーツナビ

このまま逃げ切ったとしても、山田哲人ら主力も芳しくなく、CSでDeNAに勝てない。大丈夫かヤクルト。

と、思っていたが、
ヤクルトには〝村神様〟がいた。

▼8月20日(土)中日2-7ヤクルト(バンテリンドーム)


村上は2004年に岩村明憲が記録した球団日本人選手最多本塁打に並んだ。
そして、ついに三冠トップとなった♪

産経新聞8月21日
サンスポヤクルト・村上、打率.329でついに3冠トップ 44号は球団日本選手記録!!
産経新聞
サンスポ【独占メッセージ】〝先人〟岩村明憲氏がヤクルト・村上を祝福 バレの最多記録更新する「61本塁打を達成してほしい」

バレンティンそうだよねぇ。
バレンティンが2013年に60本打っているんだよねぇ。


2試合後、早くも45号を打ち、岩村の記録を抜いた。

▼8月23日(火)ヤクルト5-4広島(神宮)


夕刊フジ8月25日(24日発行)
夕刊フジ45号逆転決勝3ラン! ヤクルト・村上、史上最年少三冠王のカギは
夕刊フジ

そして、8月26日、猛追するDeNAとの首位攻防3連戦。敵はハマスタで17連勝中と勢いに乗る。でも、逆にそろそろ連勝は止まるだろうと気楽に考えてはいたものの、五回まで0-0の投手戦となっていた。
万一3タテ食らったら一気に1ゲーム差となり、奇跡の逆転優勝なるものを演出してしまうことになる。

だが、村上の6回に史上最年少の150号となる46号で先制し、更に2打席連続で47号も放った♪

▼8月26日(金)DeNA3-6ヤクルト(横浜)


8月27日
産経ニュース村上、史上最年少150号 清原抜く22歳6カ月
サンスポヤクルト・村上、史上最年少150号&151号! ハマスタ神話砕いた2発!広げた5差「久しぶりにすごく熱い試合をした」
産経新聞

夕刊フジ8月28日(27日発行)
夕刊フジヤクルト・村上宗隆〝伝説級〟2発で猛追のDeNA撃破 史上最年少の通算150号 「節目の試合で勝てたのがうれしい」
夕刊フジ

さて、これから村上は厳しいコースを責められ、また相手監督としても勝負を避けざるを得ない選択を迫られることになるだろう。

こんなツイートも。
Twitter
Twitterたぶん絶対大丈夫
さんのTwitter

だが、この日のスタンドのDeNAファンは、村上に先制スリーランを打たれがっくりしていたはずだが、通算150号であることがアナウンスされると惜しみない拍手をしてくれたという。
そりゃひいきチームが一番だけど、正々堂々勝負した結果、相手の健闘を称える姿、一プロ野球ファンとしてこういうシーンは嬉しいよね。


No.2210
Posted at 2022/08/29 00:26:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京ヤクルトスワローズ | スポーツ
2022年08月28日 イイね!

防衛省 「認知領域」加え横断作戦

防衛省 「認知領域」加え横断作戦
ウクライナ情勢をみてもフェイクニュースやSNS(交流サイト)の偽情報による認知戦、情報戦への対応が重要だ。国家安全保障戦略策定の議論の中で検討していく


岸田文雄首相は5月26日の衆院予算委員会で強調した。

防衛省が「認知領域」を追加ってどういうことかと思ったが、
認知領域をめぐっては、ウクライナに侵攻したロシアが偽情報をまいてウクライナ国民を混乱させたこともあり、日本政府内で関心が高まっていた

ウクライナ国民だけではない。我が国の保守派の中でも「ウクライナが」「ロシアが」と意見が分かれ、「ロシアも悪いがウクライナも悪い」とイエスバット方式になるなど議論は白熱中だ。

だからこそ
海外の偽情報を分析し、自国に有利になるよう正しい情報を積極的に発信する

というのはとても重要。今までやられっ放しであった我が国がようやく目覚めたというわけだ。
Twitter
もっとも、我が国の場合は特亜人に牛耳られたパヨクメディアのフェイクニュースを統制するのを先にした方がよさそうだ。

反日外国人が日本人を装って、反基地活動するのも、国葬反対デモをするのも、それを報道するのも立派な「認知戦」だからね。

産経新聞8月17日
産経ニュース<独自>防衛省「認知領域」を追加 来年度から 分析・発信態勢強化へ
産経新聞

▼2面
産経ニュース防衛省「認知戦」強化 ウクライナ侵攻で危機感
産経新聞
産経ニュース岸前防衛相の偽投稿拡散 在英ロシア大使館も紹介

関連ニュースが横に掲載されていたので触れておく。

夕刊フジ8月18日(17日発行)
夕刊フジ〝中露謀略〟岸前防衛相がウクライナを非難するかのようなツイッター投稿を捏造…中国語投稿者が協力 原発に絡めて日本の政治家が標的か
夕刊フジ
夕刊フジ

中露北韓、そして日本のパヨクいずれも可能性があるが、内容からすればロシアの情報工作だ。だが、今回は中国語のアカウントが関与しているっぽいらしい。

岸さんがこんなことを言うわけないのは明らかだし、投稿が雑すぎてあからさまなフェイクであることが一目瞭然だが、拡散されて一定の効果があったようだ。

いずれにせよ、
愛国者の正しい言動はメディアリンチで潰されるだけでなく、本当に命まで取られてしまう。
左派にとってまことに都合が悪い人物である安倍晋三は暗殺され、中川昭一も自殺に見せかけて殺された。

我が国も断固たる対応が必要だ。


No.2209
Posted at 2022/08/28 00:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2022年08月27日 イイね!

陸自、無人地上車導入へ 戦闘地域で輸送用

陸自、無人地上車導入へ 戦闘地域で輸送用自衛隊の無人機は航空機では導入済みで、艦艇と潜水艇で無人機の導入に取り組んでいる。

今般、陸上分野で初めて戦闘地域などでの輸送車両としての運用を念頭に、具体的に検討を進めていることがわかった。


産経新聞8月14日
産経ニュース<独自>陸自、無人地上車導入へ 戦闘地域で輸送用
産経新聞

戦略上重要な兵站の補給を無人機でこなせればこの上ない。
実際に有事となれば、装甲のない輸送用のトラックが狙われ隊員の命が危ういだけでなく、補給も断たれることになる。

憲法改正も手つかずで9条を堅持したままの現状では、中露北の動向を鑑みれば本土決戦を前提にしなければならない。これから予算を要求して導入を検討する猶予などないはずだ。政府は危機意識を持って取り組んで欲しい。

で、先週かな、どの番組かは覚えていないが、テレビのニュースでロシアのロボット犬の映像を見た。ロボット犬自体は珍しくもなく実用化されて久しいが、ロケットランチャーを載せた黒い犬は不気味に感じた。

モスクワで開かれたロシア国防省主催の国際軍事技術フォーラム「アーミー2022」で展示されたもので、ヤフーニュースでも取り上げられた。

Yahoo Newsyahooロケットや銃を背負う不気味なロボット犬、人間の戦争に跳び込む/Yahoo News


これは南朝鮮のハンギョレ新聞の記事で、他の類似記事はみつからず、その理由がわからなかったが、

Looks exactly like Chinese "dog" from aliexpress dressed in black leggins.

m.aliexpress.com/i/100500283492... (アリババ販売サイトへのリンク)

(Google翻訳)黒いレギンスを履いたaliexpressの中国の「犬」のように見えます。
Twitter

TwitterAnonymous OperationsさんのTwitter

アリババで買ったのがばれないように着ぐるみを着せたという訳だね。

ウクライナ侵攻をめぐり、ロシアは西側諸国の経済制裁で電子部品の供給はされず、自国での開発は難しいはずだ。だが、「経済制裁は効いていない」というプロパガンダをアピールする意図もうかがえる。

ただ、どこが開発したかどうかが問題なのではなく、露助はこれを軍事利用するわけで、自国のモノと言い張る北海道に侵攻してきた場合は、血も涙もない殺りく兵器を導入することになるかもしれない。


No.2208
Posted at 2022/08/27 18:58:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2022年08月26日 イイね!

離島防衛 弾薬20倍必要

離島防衛 弾薬20倍必要台湾有事は日本有事であることはもう理解していただいたと承知している。

自衛隊には戦車や大砲、軍艦に戦闘機は揃っている。万一、始まってしまった場合でもさすがに準備は出来ているのだろうと思っていた。

だが、弾薬がない。
弾薬が全然足りず今の20倍必要だということが明らかになった。

みんカラ民に置き換えてみれば、メインの愛車、サブの足車、走り用のスポーツカーまで揃っているけど、ガソリンがないから動かせないんだよねぇって言っているのと同じだ。

しかも、弾薬の7割は米ソ冷戦時代に北海道に備蓄したものだという。
台湾有事が発生した場合は、中露連携で2方面攻撃となるだろうから、北海道の備蓄はいじれない。

そういえば、岩屋毅防衛相のときに
>>みんカラ宮古島から弾薬撤去の異常
ということもあった。

南西方面が手薄になっている理由は親中派が意図的に画策しているっぽいね。

カール次官米国防総省のカール次官は
中国が「2年以内」に台湾に軍事侵攻する可能性は低いと見ているようだ。

産経新聞8月10日
産経ニュース米国防次官、台湾侵攻「2年以内はない」の評価維持
産経新聞

米国防総省は中露の動きは完全に把握できているはずで信憑性は高いと思うが、一方で、有識者も今般のロシアのウクライナ侵攻を予測できなかったように、傍若無人な中露の暴走を見誤ることもあり得る。

いずれにせよ、
弾薬を製造するにもそれなりの時間がかかるものだ。さっさと備蓄増強に動くべし。
治に居て乱を忘れず。今すぐにだ。

産経新聞8月13日
産経ニュース<独自>対中有事で弾薬20倍必要 九州・沖縄の備蓄1割弱有料会員記事有料会員記事
陸上自衛隊が沖縄の離島への侵攻など中国との有事を想定し、迫撃砲やロケット弾といった弾薬が現状より20倍以上も必要だと見積もっていることが12日、分かった。

陸自の弾薬の7割近くは冷戦時代にロシアの侵攻に備えた北海道に備蓄し続け、九州・沖縄には1割弱しか備蓄していないことも明らかになった

産経新聞


小笠原理恵自衛隊員の定年退職年齢を伸ばすと体がきついからみんな迷惑するという人がいますが、発想をじゅうなんにしませんか?定年退職年齢過ぎでもできる仕事を防衛省内につくればい。防衛産業がになう。弾薬や消耗品工場を防衛省内に国営でつくり、その仕事をするなど体を使わない仕事を作ればいいんですよ。

Twitter小笠原理恵さんのTwitter

この記事どおりで弾薬はまるで足りませんが、もし防衛予算を増やしても現在の防衛産業の持つラインでは増産はむりなんですよ。買い叩きすぎて縮小させすぎました。これを補う方法はこれしかないんじゃないかな。


弾の無い武器では国を守れない。
防衛のための国債発行で増税なしで防衛費は増額できるはずだ。

問題は財務省のポチ・岸田政権だ。

ニッポン放送浜田靖一氏の防衛大臣就任で難しくなった「防衛国債」発行/ニッポン放送 NEWS ONLINE

浜田防衛相と鈴木財務相ぢゃあねぇ・・・


No.2207
Posted at 2022/08/27 11:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース

プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

  1 2 345 6
7 8 91011 1213
141516 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 3031   

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation