• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas_のブログ一覧

2023年06月29日 イイね!

有事避難 海保、巡視船に国民保護標章を常備

有事避難 海保、巡視船に国民保護標章を常備先般に定められた「統制要領」

>>みんカラ有事 防衛相が海保統制

を踏まえ、有事の際の住民輸送などに当たる海保の巡視船や航空機などに特殊標章を掲げ、相手国から標的とみなされないようにすることが20日、政府関係者への取材で分かった。

産経新聞6月21日
産経ニュース<独自>海保、国民保護の特殊標章を常備 近く共同実動訓練
産経新聞

▼3面
産経ニュース特殊標章の見え方検証 海保の非軍事性担保課題に有料会員記事有料会員記事
産経新聞
産経ニュース「海自と海保で切れ目ない連携を」 元海保幹部・遠山純司氏

産経ニュース電磁バリアー、立体ホログラム…防衛省が将来技術指針

そして、
防衛省と海上保安庁は22日、共同実動訓練を伊豆大島東方沖で同日実施したと発表した。

6月23日
▼24面
産経ニュース海自、海保が初の共同実動訓練 特殊標章の見え方も確認
産経新聞

戦闘行為を行わないことを示す標章だから掲示するべきではあるが、中露が対象の場合は、奴ら侵略者には国際法なんてあまり意味がないんだよねぇ。

露軍は病院だろうと学校だろうと構わず攻撃していたし、支那軍も標章があろうとなかろうと攻撃してくるだろうし、向こうが特殊標章をわざわざ掲げて攻撃してくる「便意兵」作戦も予想されるわ。

有事の際の統制下でも、海保が非軍事性を保っていると他国に主張する狙いはわかるのだが、やはり、実践的な対空装備を実装しておくべきだろう。


No.2415
Posted at 2023/06/29 15:21:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2023年06月27日 イイね!

防衛装備部品を海外移転 F15エンジン念頭

防衛装備部品を海外移転 F15エンジン念頭防衛装備品の輸出などのルールを定めた「防衛装備移転三原則」の運用指針について、政府が武器を含む装備部品の海外移転を拡充する方向で検討に入ったことが17日、分かったと産経新聞が報じた。

ま、良い方向へ向かっているといえるのだろうけど、それでもまだ普通の国には程遠い。

防衛産業の拡充は、安全保障上はもちろん、経済界への恩恵も計り知れないはずだ。

産経新聞6月18日
産経ニュース<独自>政府、防衛装備部品を海外移転 ルール見直し、F15エンジン念頭
産経新聞

「防衛装備移転」はお役人の言葉遊びで、要するに「武器輸出」のことだが、現行法で、「殺傷能力が付いたものは一切できない」とどうやら曲解されていたようだ。
▼5面
産経ニュース現行制度で武器輸出可能か 装備移転巡る与党協議で浮上 自衛隊法と誤解?
産経新聞
恐らく、
どこかのお国の属国になりたい輩の戯言が独り歩きしてしまっていたのではないか。

みんカラ防衛装備移転 公明慎重

ま、アレだ。
これまでの我が国では、武器輸出に関しての解釈すら考えられないことであったので、正常化への道を歩み始めたともいえよう。

日の丸企業の盛況は国家の繁栄、そして、国防を真剣に考えてこそ成熟した国家と成り得るのだ。
だが、財務省のポチが頭領のままで、そして、公明党と連立を組んでいる限りその日は来ない。


No.2414
Posted at 2023/06/27 00:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2023年06月26日 イイね!

中国に先端技術漏洩 産総研の中国籍男逮捕

中国に先端技術漏洩 産総研の中国籍男逮捕これで何度目だろうか。

逮捕できたのはよかったが・・・

FNNプライム日本の“トップ研究所”に潜伏か 夫婦で活動? 産業スパイを逮捕/FNN PRIME オンライン(6月22日)

容疑は平成30年の行為に対してであり、しかも、不正競争防止法違反という微罪だ。
こと中国への軍事技術供与には学術会議の熱烈支援もあり、完全に氷山の一角でしかない。余罪がどれだけあるのか恐ろしい。

産経新聞6月16日
産経ニュース逮捕の産総研研究員は中国「国防7校」教授
産経新聞

▼26面
産経ニューススパイ取締法なく危機意識薄く 中国籍の男逮捕
産経新聞

FNNそれにしても、国立の研究機関である産業技術総合研究所に中国人研究者が入り込んでいること自体が驚きだ。
これが一般人の感覚なんだけどねぇ。
人材不足を補えず成果無しで終わるのも苦渋の決断となるが、スパイに情報を抜かれるのは損害額が計り知れないわな。

夕刊フジ6月18日
夕刊フジ中国軍と関係が深い「国防7校」日本の大学にも触手 経産省データ漏洩事件 専門家「自国の防衛研究に否定的な学術会議は矛盾」
夕刊フジ

FNN

6月18日
産経ニュース産総研から漏洩の研究データ転用か 中国企業が特許申請
産経新聞

FNN

FNN権恒道容疑者と習近平国家主席が握手。

盗んだデータの重要度でスパイの“格”が決まる。
6月20日
夕刊フジやりたい放題だった中国人研究員、企業役員の兼任も産総研に未報告 研究データ漏洩事件 人民解放軍と関連の深い北京理工大教授も
夕刊フジ

追報道でいろいろわかってきたが、これで、G7でスパイ防止法が唯一なく、LGBT法だけが唯一ある国。それが日本国ということになっている。

6月23日
主張
産経ニュース産総研の対中漏洩 情報保全の体制を盤石に
主張
そう。
他国では死刑レベルのスパイ活動も我が国では合法。
今すぐにスパイ防止法の制定が必要だが、公明党と連立を組んでいる限り、憲法改正と同じく永久に議題にすら上がらない。

セキュリティ・クリアランスの導入も急務だ。
FNN
しかし、高市潰しなど親中派の妨害工作で遅々として進まないけどね。

兎も角、ビジネスも学術交流も中国人とはかかわらないのが一番だ。
取引時点で人民解放軍とのかかわりはなかったとしても、その後、いつのまにか舎弟企業になっていて情報がダダ洩れになっていたとしても不思議ではない。ましてや、大学が軍関係者と無関係なはずはなかろう。

余談だが、

このフジテレビ社会部の松木麻記者。
よく見ると結構カワイイ。

ほかに、
経済部 岩田真由子記者もいる。
こちらもカワイイw

No.2413
Posted at 2023/06/26 11:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2023年06月25日 イイね!

LGBT法 1週間で成立

LGBT法 1週間で成立みんカラ同志の皆さん!

LGBTなど性的少数者への理解増進法なるなんだかよくわからないモノが23日に施行されました。

これからは、奥さんや娘さんが公衆トイレを利用するときは、あなたが女装するなりジェンダーですと主張するなりして、一緒に女子トイレに入ってあげなければ強姦魔から守る手段はありません。

J-CASTニュースより

他に女性がいた場合は、あなたが男だとすぐに気づいて騒ぎだすでしょう。その場合はそれが「差別」にあたることを説明してあげればよいのです。

施行前から「自称女子」が女風呂や女便所、女子更衣室へ侵入する事件はありましたが、これからはこの行為が合法となったのです。LGBT法はそういう法なのであります。

>>みんカラ性的少数者団体が会見 「LGBT法は不要」

え?極論だって??
だって、「心は女なんです」というオサーンの主張をどうやって嘘だと証明するのさ。

夕刊フジ6月11日
夕刊フジLGBT法案、維新・国民案〝丸飲み〟驚きの経緯 全国の女性を敵に回すことを首相が心配? ジャーナリスト・宮田修一氏が明かす
夕刊フジ岸田自民党の〝大醜態〟LGBT法案、有本香氏「政権与党の資格、能力がない」 島田名誉教授「事実上、『外圧』に屈した」
夕刊フジ

結局、多数の反対意見もむなしく、この天下の悪法は衆院を通過して、参院で成立した。

産経新聞6月17日
▼2面
産経ニュースLGBT法、参院本会議で成立 自民の3氏は採決時に退席
産経新聞
産経ニュース首相が成立指示したLGBT法で自民は分断 自公政権の問題も浮き彫りに有料会員記事有料会員記事

強引に成立させた理由に、公明党のゴリ押しもあるのだが、だけど学会の婦人部は何やってんの?
男性器を持った自称女子の女子トイレ侵入をいくら何でも許すわけはないよね。世襲に失敗しているのか、法の中身は詳しくは知らされていないのか・・・

6月19日
主張
産経ニュースLGBT法成立 女性を守る新法の策定を
主張

ただ、LGBT法は理念法とやらで、これ自体に罰則はない。
したがって、我々の生活に大きな変化が起こるものではないが、LGBT法をたたき台に新たな利権が生まれることは間違いなさそうだ。

で、
岸田内閣の支持率が急落した。
って、当たり前だろう。マイナンバーカード云々は関係ないよ。
マイナ保険証は早急に実行すべし。反対している連中はいつものアレでしかないから。

6月20日
夕刊フジ「不信」から「確信」岸田内閣の支持率急落、最大12ポイント激減 LGBT法の〝強行可決〟影響か 「岩盤保守層に見放された」岩田温氏
夕刊フジ

みんカラ日本は崩壊を止められるか
でも書いたが、LGBT法をごり押しする理由は、「女系天皇」を誕生させ、2683年間万世一系で続いてきた我が国の皇統を崩壊させることを目的としているのだ。

兎に角、これで消極的支持だった自民党とはおさらばだ。岸田はビビッて解散できないだろうけど、次の選挙で思い知らせるべきだ。
我々も、過去の教訓から「悪夢の民主党政権」を誕生させる失敗を繰り返すことはないにしても、一時的な政局の混乱は起きそうだ。
いずれにせよ、保守の受け皿が必要だよね。


No.2412
Posted at 2023/06/25 14:11:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2023年06月24日 イイね!

女性役員30%目標~女性活躍・男女共同参画

女性役員30%目標~女性活躍・男女共同参画女性の活躍をサポートするのは当然としても、そのやり方が…(写真と本文は関係ありません)


産経ニュース「最低1人は女性役員を」東証プライムに小倉男女相(4月21日)
小倉将信男女共同参画担当相は、プライム上場企業のうち約2割で女性役員がいないというデータを紹介し、指摘した。
小倉将信
まずは欧米に近づける必要がある。短期と中期の目標を立て、各社が行動計画を作るのが重要だ


ふ~ん、欧米にね。そんなもんかね。
てゆうか、小倉・・・誰💧

産経ニュース女性役員、30年に30%目標 首相、東証プライム企業(4月27日)
岸田文雄首相は関係閣僚や有識者による男女共同参画会議で、
女性活躍推進のため、東京証券取引所の最上位市場「プライム」に上場している企業で、令和12年までに女性役員比率30%以上を目指す

と表明した

性別で選ぶという考えこそが差別なんじゃないのかね。それとも心が女の役員でもいいのかしらん。

ところが、政府の不毛な政策続きで企業は余計な負担を強いられている。

産経新聞6月17日
風を読む 論説副委員長・井伊重之
産経ニュース女性活躍迫る「キヤノンショック」
産経新聞

あ~コレ、総会屋ね。反社系から欧米のハゲタカファンドに変わっただけ。脱炭素への取り組みがどうのこうのに加えて女性役員ガーと企業に揺さぶりをかけるわけだ。

性別ではなく能力に応じて登用するのが基本だ。数合わせの女性役員では役に立たないどころか足を引っ張るだけ。無報酬じゃないんだからな。

余談だが、
Canonさんなら叩き上げの優秀な役員になれる!?
市川実日子~キヤノンマーケティングジャパン CM
夕刊フジ6月17日
大前研一「ニュース時評」
夕刊フジ「女性役員30%」の政府目標はトンチンカン、女性版骨太の方針  給与、昇進、昇級で差別なく扱うことが最も大事
夕刊フジ

6月18日
主張
産経ニュース女性役員30%目標 外部に頼らず社内登用を
主張

橋本琴絵日本人女性は世界一の健康寿命をもち、世界一の学歴の高さをもつ。しかし、女性はあまり会社役員や国会議員をやりたがらない。だから日本は女性差別をしているという論理飛躍を国会議員が平然という。それは女性の意思(役員や議員はあまりしたくない)を否定する差別主義だとわからないのですか。
twitter橋本琴絵さんのTwitter

例えば、ドラマだが、
悪女(わる)
出世するためですよ!

悪女(わる)第七話より田中麻理鈴(石田ひかり)(1992年5月30日 放送)

のように、トップに立ちたいとか重職に就きたいという女性も勿論いるだろうが、そうでない女性も少なくないはず。
LGBT当事者の反対の声を無視してLGBT法を成立させたように、またも当事者の声を聞かずに決めるんだね。

息子だからという理由で首相秘書官に採用して失敗した経験はもうお忘れのようだ。


No.2411
Posted at 2023/06/25 01:05:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース

プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    12 3
45 67 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 2728 2930 

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation