• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas_のブログ一覧

2020年09月30日 イイね!

日米独 脱韓国173社

日米独 脱韓国173社緊急事態宣言の渦中であった5月の話であるが、商店会が購入して組合員に消毒液を配布してくれた。

だが、その見慣れないパッケージの消毒液の裏書を見ると
「MADE IN KOREA」
韓国製ぢゃねーか。

まぁ、意図的ではないとは思うし、危機意識が薄いということでも、多分、ないとは思う。

だが、こちらは日本製の消毒液を用意していたので正直困惑した。
迷惑極まりないとまでは言うつもりはないが、アルコール濃度を偽装していたり全く消毒効果がないとか言われているいわくつきの韓国製消毒液である。
本品はアルコール度数こそ正常値っぽいが、兎に角手が荒れるんだよねぇ。

さて、
未だに中国傾斜の企業が多いことにうんざりさせられるが、支那大陸には目先の利益だけは少~しは残っているのだろう。

だが、朝鮮半島にはそれすらも得られないという判断だわな。

夕刊フジ9月13日
夕刊フジ外国企業173社、韓国から次々逃げ出し! 「反日」被害の日本企業のほか、米中ドイツも急ぐ脱韓国…そのワケは
夕刊フジ夕刊フジ

ま、ムンムンには日本との断交と言う大きな目標があるはずだから、志半ばで放り出すことのないよう頑張って欲しいものだ。

それにしても、韓国の大統領は、毎度毎度国民に出来もしない夢を見させて当選し、果たせず投獄、若しくは自殺・・・
また同じことが繰り返されそうだ。


No.1574
Posted at 2020/10/02 01:16:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事・国際 | ニュース
2020年09月28日 イイね!

少年法 厳罰化案を承認~法制審部会

少年法 厳罰化案を承認~法制審部会8月28日金曜日、福岡市中央区の商業施設で女性(21)が刺殺された。
現場で住所不定の少年(15)が取り押さえられた。

15歳?住所不定?

FNN PRIME女性を執拗に追い回し…逮捕の15歳少年 6歳女児にも馬乗りで刃物「人質に取るつもりだった」福岡女性刺殺 /FNN PRIME
FNN PRIME福岡21歳女性刺殺 少年「女性に興味があった」FNN Movie

記事によると、

少年は8月26日に少年院から更生保護施設に移ったが、翌27日に無断でいなくなった

とある。
何の罪を犯したのか知らないが、少年鑑別所から少年院に送致された時点で立派な前科者だわ。

加えて、現場で包丁を万引きして、わいせつ目的で女性を付け回し女子トイレに侵入のうえ女性を刺殺。更に、包丁を手に施設1階を歩き回り、逃げ遅れた女児(6)に馬乗りになった。のちに、逃走するため人質にするつもりだったと述べた。

この凶悪ぶりは三流ドラマの中の話ではなく、現実に起こったことだ。
結論から言えば、少年法は厳罰化ではなく廃止が望ましい。

産経新聞9月2日
産経ニュース「わいせつ目的だった」福岡女性刺殺で逮捕の少年 供述変遷も
産経新聞
産経ニュース福岡女性刺殺 消防職員が少年取り押さえ女児救出「とっさの行動」

この消防職員が現場にいなければ、本件は「福岡通り魔事件」として多数の犠牲者が発生してしまっただろう。

どうやら、精神障害があるような報道があるが、この手の輩の人権を尊重すると、何の罪もない人の命が犠牲にされることが、またもや立証された。

ましてや、人生の経験値の少ない未成年でありながら人を殺めることが出来るような鬼畜が更生できるとは思えない。まだ成熟仕切っていない脳に人を殺したという記憶が蓄積されることは、その先の人生で役に立つことは何もない。

産経新聞9月10日
産経ニュース18~19歳、起訴後に実名解禁へ 少年法改正、法制審部会が厳罰化答申案承認
産経新聞
産経ニュース18~19歳「実名で当然」 法制審部会案「報道見直す契機に」の声

実名報道は、義務教育を修了した16歳、高校生相当なら躊躇する理由はないが、中学生程度で過去に凶悪犯罪が多数存在するし、現に本件も中学生だ。責任を取らせず、権利だけを与える理不尽さは大人も子供も国籍も一切関係ない。
実名報道を拒否する権利を行使できるのは、遺族だけというのが健全な社会であると思う。

まぁ小学生までは少年法を適用しても仕方がないかなとも思ったが、裁判官の浮世離れが解消されない限りは、やはり廃止の一択だ。
人生の経験値が極めて低く、法律の条文と判例だけ参照し、一般人の感覚とかけ離れた判決を出し続けるのであれば、人を裁く権利などあろうはずも無い。AI裁判長で十分だ。

そもそも、少年法ってGHQの発想でしょ。凶悪犯罪者に少年法を適用すること自体が間違っている。


No.1573
Posted at 2020/09/28 01:57:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2020年09月26日 イイね!

韓国大学生の3割が「テロリスト」を尊敬~英雄なき国の哀れ

韓国大学生の3割が「テロリスト」を尊敬~英雄なき国の哀れあらゆる物の韓国起源説「ウリジナル」を唱える大韓民国は、朝鮮半島の南半分に位置する“先進国”である。

おでん文字・・・いや使われているハングル文字は、我が国の公共交通機関の案内板でも散見される。

アメブロぐだぐだ日記より

勿論、在日そして訪日した韓国人の日本語やローマ字の識字率が著しく低いために・・・ではなく、“政治力”で圧倒していて、歴史上「野蛮で未開な日本に文明を授けた」ことになっている。韓国の教科書にはそう書いてあるし、兎も角、我々日本人もNHKやベネッセでおでん文字・・・いや高貴なハングル文字を勉強し見習おう。

ところで、韓国を「英雄なき国」などとネトウヨがうるさい。
歴史上の人物も国民全員も英雄なので、特定の人物を英雄視することは出来ない。
それであえて、安重根はじめテロリストを英雄として尊敬しているのである。

夕刊フジ9月9日
室谷克実 新・悪韓論
夕刊フジ“英雄なき国”の哀れさなのか…韓国大学生の3割が「テロリスト」を尊敬? 改めて史実を見れば
夕刊フジ

安重根伊藤博文を暗殺したとされる英雄・安重根は、慰安婦や徴用工のように銅像が設置されているよ。

>>みんカラ安重根像を設置 習近平国家主席が製作を指示

さてさて、
小学校からずっと反日教育、そして捏造歴史教育を受け続ければ大学生がこうなるのは当たり前だ。原爆Tシャツを着たりとかねぇ・・・
でも、日本での就職を希望する不思議・・・

まぁ、日韓併合まではずっと清の属国で奴隷根性が染みついた生活しかない半島ではテロリスト、単なる人殺しであっても英雄視されるわけだw

>>みんカラ日韓併合~近代化のため推進した李氏朝鮮

李氏朝鮮時代の理想と現実の乖離は甚だしい。
Twitter
twitterレミントン②
さんのTwitter

てゆうかね、日韓併合に反対だった伊藤博文を暗殺したことによって、日韓併合が進んだことから、安重根を英雄視する意味は、当時の李氏朝鮮は、国際的には国家とすらみなされない「未開の蛮族の生息する地域」だった朝鮮を日韓併合によって近代化したということを認めているに等しい。

戦後の大韓民国開国のいきさつは色々あれ、兎も角近代国家の仲間入りとなったわけだが、我が国にとっては特にメリットはなかった。
今になって、植民地支配したニダ~って言われているだけだ。


No.1572
Posted at 2020/09/26 17:24:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事・国際 | ニュース
2020年09月25日 イイね!

BLM 怒りの側面 黒人の命を狙っているのは誰か

BLM 怒りの側面 黒人の命を狙っているのは誰か大坂なおみが女子テニスの全米オープンで2度目の優勝を飾った。
この快挙には素直に敬意を表する。

だがしかし・・・

女子テニスの全米オープンで2度目の優勝を飾った大坂なおみは、人種差別に目を向けてもらうため犠牲者の名を記した7枚のマスクを用意し、決勝まで7試合を勝ち抜いた。途中で敗退すれば、全てを披露することはできなかった。

 自ら課した動機付けを成就させた快挙である。見事というほかはない。スポンサーを失う恐怖もあったという。プレッシャーも大きかったろう。これを勇気と成長が克服させた。もちろん背景には、力と技術の裏付けがあった。

主張 産経ニュース大坂なおみ 快挙と勇気を称賛したいより抜粋

この7人というのは、警察に射殺されるなどで命を落とした黒人の名であるが、ちょっと待って欲しい(※注 朝日新聞のまねではない)
“犠牲者”という表現は語弊があるのではないか。

夕刊フジ9月9日
サクラと星条旗 ロバート・ホワイティング
BLMブラックライブズマター 怒りの側面
大坂は役に立つ愚か者か
黒人の命を狙っているのは誰か警察か・・・混乱を煽っているのは・・・
夕刊フジ

大坂の勇気は認める。スポーツの政治利用という観点も賛否両論あるだろう。
しかし、「黒人に対する虐殺をやめる時だ」という主張は到底賛同できない。

BLM運動のきっかけとなったジョージ・フロイド氏は
ドラッグや窃盗で8回の逮捕歴があり、武装強盗で5年間服役した
要するに凶悪犯なのだ。

再燃したジェイコブ・ブレーク氏も、性的暴行、住居侵入などで逮捕状が出ていた身なのである。警察の制止を無視してクルマから何かを取り出そうとすれば、そりゃ撃たれるだろうよ。

8月27日(木)放送のLive News αで、三田友梨佳アナが
Live News αTwitterTwitterより
差別は絶対あってはならないことで、それは全ての人種に対して言えることです。こうした事件の時に反射的に人種差別へ結びつけるのではなく、黒人男性が車にナイフを所持していたとあります。また米国の銃社会にも目を向けて、事実関係は冷静に考える必要もあります

と、本件を理路整然と正論で〆た。
軽々しく「ミタパン」なんて言うのは失礼に感じた。

BLM運動は、黒人が白人の警察官に殺されたときだけ、大騒ぎする偽善運動でしかない。実際には多くの黒人に白人が殺され、黒人によって黒人が殺されているのだ。警察官でさえ犯罪者に多くの命を奪われている。

そんなことは米国の大半の黒人は知っていて、善意の黒人たちが声を上げている。米国人として国を愛しBLM報道を嘆いている。
だが、メディアはそういう声を取り上げず、悪意の団体に政治利用されているのだ。

このTwitterのスレッドにあげられている動画を参照して欲しい。
YouTubeの動画YouTubeI Love America Too Much to Stay Silentに日本語字幕を付けて下さっている。
Twitter
Twitterまうり塩
さんのTwitter

感動的なスピーチだ。
カメルーン出身の彼女は米国籍を取得し米国人となった後は、愛国心を持って米国のために行動している。
どこかの国の反日帰化人とはエライ違いだ。

それでは


No.1571
Posted at 2020/09/25 00:00:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2020年09月24日 イイね!

船長釈放「菅(かん)元首相が指示」~尖閣 中国船衝突10年

船長釈放「菅(かん)元首相が指示」~尖閣 中国船衝突10年平成22年9月7日に起きた尖閣諸島中国漁船衝突事件

処分保留による船長釈放を「検察独自の判断」と民主党政権は関与を否定していたよね。国会答弁でもしたはずだ。

まぁ、わかってはいたけど、思いっきり介入、しかも首相の“指示”であったことが明確となったわけだね。

尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船「みずき」に衝突する、中国漁船=平成22年9月7日(動画投稿サイト「YouTube」から)

このページの「菅」はすべて「かん」とお読みください。
菅義偉すがよしひで首相は登場しません。菅直人かんちょくと元首相・・・間違えたw菅直人かんなおとのみです。

愚劣な民主党政権の対応は過去に書いたので割愛。
>>Thomas大和堆 尖閣並み警戒 海保巡視船に「船テレ」配備

でも、さすがに人材の豊富な悪夢の旧民主党メンバーだ。今般のくだりで無責任コメントがいっぱ~い耳に届いた♪

てゆうかさ、本件はテレビで報じたとこある?

産経新聞9月8日
尖閣中国漁船衝突10年
▼1面
産経ニュース船長釈放「菅直人氏が指示」 前原元外相が証言 尖閣中国漁船衝突事件10年 主席来日中止を危惧
産経ニュース尖閣中国漁船衝突10年 「政府関与」裏付けた前原氏証言 教訓に尖閣対応強化を
産経新聞
▼7面
産経ニュース尖閣衝突10年 語られる真実有料会員記事有料会員記事
前原誠司産経ニュース前原誠司元外相「菅首相が船長を『釈放しろ』と言った」

細野豪志産経ニュース極秘訪中した細野豪志氏 長い交渉の末に「邦人釈放」耳打ち

一色正春産経ニュース元海上保安官・一色正春氏「映像を隠す理由はなかった」

9月9日
産経新聞
産経ニュース中国船衝突事件の船長釈放「尖閣守るため」 当時の検察判断理由判明

「尖閣守るため」ではなく、自分達と中国の体面を守るためだろ。
元民主党で、現在は自民党の長島昭久衆院議員は、
長島昭久
前原氏の証言は、紛れもない事実だ。菅政権の一部では、この内容は共有していた


夕刊フジ9月10日
夕刊フジ菅直人元首相が「始末をつけろ」とゴリ押し 長島昭久議員激白!「中国人船長釈放」の舞台裏

菅直人夕刊フジ菅直人元首相「私が釈放を指示したという指摘はあたらない」ツイート 中国漁船衝突事件めぐり

旧民主党幹事長だった枝野幸男は、
枝野幸男夕刊フジ中国人船長釈放問題、枝野氏 まるで“人ごと”説明責任を果たせ

イラ菅もエダノンも惨めだね( ´,_ゝ`)プッ
結局、昔の仲間同士で責任のなすり合いだ。醜いね。

9月11日 有本香の以読制毒
夕刊フジ中国人船長を釈放したのは誰か…菅、前原両氏ら醜悪な「仲間割れ」 誰がウソをついたのか?証人喚問で真実を明らかにせよ
夕刊フジ

悪夢の民主党政権を象徴する事案だわな。
本件は、うやむやにせず国会で再論議するべきだ。
まぁ、この目くらましのためにも、最近はまたサクラ、サクラと騒ぎ始めているわけだ。

9月12日
産経新聞
岡田克也
産経ニュース尖閣中国船衝突事件、「船長釈放以外に方法なかった」 当時外相の岡田克也氏が見解


まぁ、ともかく、売国議員が国会議員であり続けているのが不思議だ。
菅直人の居場所は国会ではなく、刑務所だろうに。


No.1570
Posted at 2020/09/24 13:26:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース

プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  1 2 34 5
67 8 910 11 12
131415 16 17 18 19
20 21 2223 24 25 26
27 2829 30   

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation