• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas_のブログ一覧

2022年07月31日 イイね!

カラスVS野良猫

カラスVS野良猫なんだか、やけにカラスがうるさい

向かいの南側の建物とこちらの屋上に陣取り何やら会話をしているようだ。

カラスは、3月頃から巣づくりをはじめ、6~7月は巣立ちの時期。ちょうど今頃だから近くに巣があるのかもね。

そして、庭に出てみると、一羽が庭にいる。
私が近づいても少し避けるくらいで逃げようともしない。


こんなに至近距離だ。


カラスが人を恐れずこういう行動をするときは、ほぼ巣立ちの時期であるとみて間違いないが、こちらへの威嚇行動はなかった。
クルマの下に何か餌か獲物でもあるのかと思うが、実は野良猫がいるのだ。

この猫は毎日のようにうちの庭に来ている。

ある日、家に着くと、うちの座敷猫とにらめっこしていた。


だいたいこのくらいの距離感で、窓際まで近付くとうちの猫はフーッと威嚇するがw

場面は戻って、
野良猫がクルマの下が飽きて移動を始めると、

南側上空に陣取っていたカラスが

猫に向かって襲い掛かった。
もっとも、猫の方は左程驚きもせず、

カラスの方を向くも
なんか用?
くらいにしか思っていない感じで、

ゆっくりと奥の方へ進んでいったw

この猫が過去にカラスの餌を横取りしたか、巣のヒナを襲ったかどうかは不明。
いずれにせよ、カラスから見れば猫は天敵と過剰に反応しているだけかもしれない。

と、このときはそう思っていたのだが、

庭にいたカラスは、特に人を恐れるわけでもなく歩いてひょこひょこよけただけだった。つまり飛べない。
そして、なんとなく幼く可愛い感じで、まるでペンギンのようにも見えた。ひょっとしたらあれがヒナだったのか。

で、写真をよく見ると、

くちばしに赤色が残っているので、羽が伸びきっておらずまだ飛べないヒナ鳥だ。

恐らく、何らかの理由でヒナが巣から落ちてしまい、つがいの親鳥が野良猫から守っていたのだろう。

よくよく考えると、ヘルメットで防護もしないでカラスに近づいたのは危険だったね。


No.2190
Posted at 2022/07/31 15:37:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自然科学 | 日記
2022年07月30日 イイね!

安倍元首相銃撃、消えた弾丸

安倍元首相銃撃、消えた弾丸安倍元首相を暗殺した山上徹也容疑者

なんだか、逮捕当日から旧統一教会への強い恨みがあり、安倍元首相がつながりがあると思い込んで犯行に及んだとペラペラ供述しているのが怪しい。

そして、メディアが一斉に統一教会関連を報じていること然り、やはり暗殺理由としては弱すぎる。背後関係を明らかにせよと誰でも感じるよね。

Togetter山上容疑者のものとされるアカウントの全ツイート/Togetter

これ見ると、山上は顔は村本大輔によく似ているが、奴のようなぶっとんだパヨクではなさそうな感じがするが、
Twitter
Twitter海乱鬼
さんのTwitter
一方で共産党の投稿をリツイートしたりしているし、愛子天皇推進派でもあるようだ。

だとすると、統一教会叩きは真相の目くらましで隠れ蓑に違いない。

統一教会への恨みは確かだろうけど、此奴は立派な政治犯だ。これで幕引きという訳にはいかないよ。


そして、奈良県警の警護の失態も闇に葬るわけにはいかない。

産経新聞7月10日
▼21面
産経ニュース警備態勢、身内も批判 接近も制止せず…かばう姿なし
産経新聞
産経ニュース安倍元首相銃撃「警備に問題、否定できない」奈良県警本部長会見
産経ニュース奈良県警本部長「問題を洗い出すのが責務」早期辞職は否定

正に日本の警察史の残る大失態。奈良県警に協力者がいたと言われても反論できないよ、コレ。

7月13日
主張
産経ニュース安倍氏の警護 大失態の検証を徹底せよ
主張

▼3面
産経ニュース警察庁が警備検証チーム 安倍氏銃撃 来月中に結果公表
産経新聞

そして、事件の核心がやっと出始め、更に疑惑が深まる。
「銃弾は貫通していないが、体内には残っていなかった」

は?

夕刊フジ7月26日
夕刊フジ安倍元首相銃撃、消えた弾丸 致命傷を与えた銃弾がいまだ見つからないとの情報 自民・青山議員が告発「貫通なし、司法解剖でも未確認」
夕刊フジ夕刊フジ

橋本琴絵
山上徹也容疑者の撃った弾がまだ1発も見つからない。これ、公判で「実は空砲です」とか言い出したら殺人罪が憲法上、無罪になります。(唯一の証拠が自白の場合は証拠採用出来ない)

事件から5日後に弾探し。雨が降り、誰かが弾を回収し終わったのを見計らうように弾探し…。奈良県警…。

Twitter橋本琴絵さんのTwitter


更に、
SPは一人だけだったという事実も明らかになった。


防弾バッグを掲げた人かな。

そしてだ。
橋本琴絵
奈良県警の中にはスパイが確実にいることが証明されています。
「安倍晋三元総理が暗殺された場所で立憲民主党が演説しようとすると奈良県警から後方警備が難しいと断られていた」
Twitter橋本琴絵さんのTwitter


これは関西テレビで放映され、FNN PRIMEオンラインでWEB記事にもあがり、Yahooニュースでも取り上げられた

何故かすべて削除されている。早くね?

でも、アーカイブがあった。


画像はツイッターに保存されていた。




TwitterぽんたさんのTwitterより

冗談じゃないよ、コレ。奈良県警内部まで捜査対象を広げるべきではないのか。

特捜最前線
警察官は警察官に対しても警察官でなければいかんのです

特捜最前線 第507話「桜井警部補・哀愁の十字架」より

そして、NHKも銃弾のくだりを報じたようだ。

7月30日
夕刊フジ「消えた銃弾」NHKも報道、銃撃事件から「5日後の現場検証」を指摘
夕刊フジ

それにしても、こんな重要・・・というより統一教会以外の基本的な情報の公表が遅れるのは異常なことじゃないか。
それこそ、ネットがなければ簡単に隠蔽されていたのではないか。


No.2189
Posted at 2022/07/31 01:50:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2022年07月28日 イイね!

福島第1 処理水放出を正式認可

福島第1 処理水放出を正式認可原子力規制委員会は22日、海底トンネルなどを使った東電の放出計画について、安全審査の「合格証」にあたる審査書を正式決定した。

処理水タンクが並ぶ東京電力福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)=2021年2月24日(本社ヘリから、川口良介撮影)

随分と時間がかかったなぁ。原因は小泉進次郎かな。

>>Thomas議論遅らせる“無責任”発言~原発処理水海洋放出不可避

ま、でもそこまで影響力も威厳もないけど、発言を都合よく利用されたのは確かだからねぇ。

産経新聞7月23日
▼3面
産経ニュース東電の処理水放出を認可 規制委が審査書を正式決定 福島第1原発
産経新聞

ようやくここまで来たが、
東電は地元自治体の同意を得た上で放出設備の本格工事を始める方針で、令和5年春ごろの放出開始を目指し、放出終了まで数十年かかる見通し

まだまだ先は長い。

▼28面
産経ニュース東電処理水放出認可 地元合意形成に猶予なく
産経新聞
※下記事のGX担当相のくだりは>>みんカラ防衛力強化 経済界も要望~経団連 夏季フォーラム

まぁ、アレな人達から反対の声があがるだろうね。我が国は言論の自由があるからそれは自由だ。大いに議論したらいい。
でも、反対派からは代案を聞いた事がない。あのタンクが並ぶ異様な光景を反原発の象徴として残しておきたいのかもしれない。


そして、
ギリアン・ハース国連科学委前議長読売新聞国連科学委、福島第一原発事故での「放射線被曝を原因とする健康被害は認められない」 /読売新聞(7月19日)
「原子放射線の影響に関する国連科学委員会」のメンバーらが19日、日本記者クラブで記者会見し、東京電力福島第一原子力発電所事故について「放射線 被曝 を原因とする健康被害は認められない」とする解析結果を紹介した。

これには、「欧州では」、「海外では」、などと繰り返す「出羽守でわのかみ」の皆さんも目を瞑るわけにもいくまい。

そもそも、海外“では”もっと濃いのを放出しているし。

福島の健康被害については、既に科学的に安全だということが調べつくされ、論文も数多く発表されているが、頓珍漢な風評被害のでっち上げ報道が相変わらずなされているのが現状だ。
兎に角、事実を積み重ね、国内外の風評被害を払拭出来ればよいと思う。


No.2188
Posted at 2022/07/29 18:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原発 | ニュース
2022年07月27日 イイね!

中国、ウイグル報告書で国連各国に〝圧力工作

中国、ウイグル報告書で国連各国に〝圧力工作バチェレ国連人権高等弁務官の中国新疆ウイグル自治区視察に関する報告書を公表しないよう中国が各国に働きかけていると、ロイター通信が21日までに報じた

バチェレ国連人権高等弁務官(左)とオンラインで会談する中国の習近平国家主席=5月25日、北京(新華社=共同)

産経ニュース国連弁務官の新疆視察報告、中国が非公表を働きかけ ロイター報道(7月21日)
中国外務省の汪文斌おう・ぶんひん報道官は
汪文斌報道官
一部の国は新疆問題にかこつけて政治的な策略を行おうとしている

と反発する一方、働き掛けについて否定することはなかった。


まぁこれ、中国はいつものことなんだが、そういう圧力に屈するかどうかは、その団体や国、そしてその人次第なんぢゃないかな。

でも逆にジェノサイドは事実なので隠蔽が必要という証左だろう。

夕刊フジ7月23日(22日発行)
夕刊フジ中国、ウイグル報告書で国連各国に〝圧力工作〟 公表しないよう働き掛け、書簡で「重大な懸念」表明 識者「欧米は独自で対中制裁を」
夕刊フジ
▼2面
夕刊フジ
島田洋一島田洋一教授は
中国が人権問題を隠すための根回しを行うのは常套(じょうとう)手段であり、報告書が出ない可能性もある。そもそも、国連の人権理事会は、中国と親密な国が多く加盟しており、どれだけ有益なものか疑わしい。欧米諸国は機能しない国連に期待せず、有志諸国による独自の情報入手や(対中制裁を含む)措置を講じることが有効だろう
と指摘した。

まぁアレだ。
国連は本件を公表しないで有耶無耶にするのだろうね。

そういえば
5月下旬にバチェレ人権高等弁務官がウイグル自治区へ訪問する前に、ウイグルの内部資料が流出した。

>>Thomas 「逃走者は射殺しろ」ウイグル内部資料流出

中国政府に詳細な説明を求めてしかるべきだが、


視察は中国側の意向に沿う形でしか行われておらず、ブリンケン米国務長官は本件について、声明を出した。
産経ニュース「人権状況評価できず」 米、国連高官訪中で批判
ブリンケン米国務長官
中国当局が課した条件によって新疆ウイグル自治区を含め人権状況の完全かつ独立した評価ができなかった

と懸念を表明した。少数民族ウイグル族らと、他者の同席がない中で面会を認められるべきだったとし、中国の対応を批判した。

※少数民族ウイグル族・・・少数民族でも族でもなく正確には東トルキスタン人

仮にウイグル人が同席したところで向こうの仕込みだろうし、バチェレ人権高等弁務官の訪中前後の動向は、既に報じられているとおりで誰一人期待していなかっただろう。


No.2187
Posted at 2022/07/28 16:24:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事・国際 | ニュース
2022年07月26日 イイね!

防衛力強化 経済界も要望~経団連 夏季フォーラム

防衛力強化 経済界も要望~経団連 夏季フォーラム岸田首相は、日本経済団体連合会(経団連)の夏季フォーラムで講演し、脱炭素社会の実現に向け、GX(グリーントランスフォーメーション)実行推進担当大臣を設置する方針を表明した

FNN PRIME脱炭素化へ「GX担当相」新設へ グリーントランスフォーメーションを推進/FNN PRIMEオンライン(7月23日)

脱炭素担当相かぁ・・・
イラなくね。


太陽光発電普及のためかね。余計な役職はいらんわ。
原発再稼働ですべて解決だ。

さて、
軽井沢で行われた経団連の夏季フォーラムのテーマは
「サステナブル(持続可能)な資本主義を実践する」

まぁ、左巻き 意識高い系の方々が好きそうなテーマだ。
勿論エネルギー政策についても再エネ推進であると承知しているが、この  方々は反原発でもある。
だが、脱炭素と脱原発は完全に相反し両方達成は不可能だ。これが現実。

日立製作所の東原敏昭会長は
東原敏昭
2050年にカーボンニュートラルを実現するには原子力の議論無くしてありえない

と述べた。

産経新聞7月22日
▼10面
産経ニュース原子力政策の課題解決へ工程表を 経団連の夏季フォーラムが開幕
産経新聞
産経ニュース9月の電気料金は大手電力2社が値上げ 燃料高騰、大手都市ガスは3社

そして2日目には、日本の防衛力強化は、経済界としても政府に強く要望することを行動宣言に盛り込んだ。
経済界も国民も防衛力強化を望んでいる。政府だけが、一部の変わった人達の「戦争ハンタイ」という意見を汲んでいることに気づいてほしいね。

7月23日
▼11面
産経ニュース防衛力強化、経済界も要望 経団連夏季フォーラム閉幕
産経新聞
安永竜夫三井物産の安永竜夫会長
自らの防衛力を強化することで、抑止力を含めて効果的な安保体制が構築できる。
(撤退が相次ぐ防衛産業に関しては)日本として再評価を考えないとならない

と危機感を示した。
でも、
日本としては軍事に活用される可能性が高い「機微技術」を守りながら対中ビジネスをしっかり進める必要がある

とも述べており、結局、経団連の中国傾斜は変わらないようだ。

その一方で、左の記事。
産経ニュース中国進出企業、2年で940社減少 ゼロコロナ政策に嫌気も 帝国データ調査
帝国データバンクの担当者は上海市で行ったロックダウン(都市封鎖)などのゼロコロナ政策で日本企業の現地生産、物流が混乱したことも減少の一因になっていると指摘。「政府当局の一存で事業環境が大きく変わる『チャイナリスク』を嫌って脱・中国依存の動きが出ている」と分析する。

良識ある経営者は、もういい加減に気付いてくれ。
目先の利益に目をくらませず、脱中国を進めてくれよ!


No.2186
Posted at 2022/07/26 10:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース

プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

      12
3 45 678 9
10111213 14 15 16
17 18 1920 2122 23
24 25 26 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation