• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas_のブログ一覧

2021年09月28日 イイね!

河野、野田「靖国参拝しない」

河野、野田「靖国参拝しない」
大変恐縮ですが、周りくどい言い方でなく、2択でお答えください。総裁になったら靖国神社を参拝するかしないか


【自民党総裁選2021】自民党が開催したオンラインのタウンミーティングに臨む(左から)河野太郎ワクチン担当相、岸田文雄前政調会長、高市早苗前総務相、野田聖子幹事長代行=24日午後、東京都千代田区(川口良介撮影)

高校生からこの質問が出た。

産経新聞9月25日
▼3面
産経ニュース総裁選討論会 河野・野田氏「靖国参拝しない」
産経新聞

岸田文雄
あの~、え~、時期、状況を考えた上で参拝を考えたい


高市早苗
参拝させていただきます


野田聖子
個人としては家族と参拝するが、首相、総裁という公職ではしない


河野太郎
総理在任中は参拝しない


河野は、司会者に食い気味で即答。

YouTube【自民党総裁選】国民の声に応える政策討論会②「外交、安全保障、環境、エネルギー」(2021.9.24)
どこの国でも死者を弔うのは当然のこと。他国の顔色をうかがうようなことではないと思います。とにかくお願いしたいのは、国会で現実的な国防政策を進めていただきたい。戦争で人が亡くなってからでは遅い。主権国家として他国から侵略されず、みんなが笑顔で安心して暮らせる国づくりをお願いしたい


これは恥ずかしい。
三名は国家観がまるでないことが露呈した。うち二名は、むしろ他国の国家感をお持ちの用だし。ま、河野は首相でなくても参拝しないだろ。もう隠さなくなったね。

一番のダメ回答は岸田。参拝する気などないくせにずるいよね。まだ「しない」と言った二人の方がマシ。
そして、はっきり「する」と明言した高市さんが総裁としてふさわしいということがココでもはっきりした。

そもそも、靖国参拝を外交問題にしているのは、むしろ日本政府の方なのだ。

8月23日
話の肖像画 評論家・石平
産経ニュース(22)歴史カード与えた「靖国」の失敗
話の肖像画
そうそう。
仮に中共が抗議しても参拝し続ければ、靖国カードは切れなくなる。参拝することがごく普通のありふれた日常となるのである。

総裁選 政策を競う
産経ニュース憲法改正 求められる具体化
産経新聞

改憲についても同様だ。高市さん以外はやる気ないだろ、コレ。
特に河野は全く考えていないのに、「保守」アピールをした手前この手の話題ははぐらかすしかないようだ。

さてさて、
親中・護憲という偏屈な思想を持つ新興宗教団体が支持母体の公明党が、憲法改正が党是の自民党と連立を継続しているのがそもそも論として間違いなのだ。

▼5面
産経ニュース公明、自民総裁選を不安視 年金改革、比例枠減注視
産経新聞

文句があるなら連立離脱したらいかがだろうか。
選挙前に連立前提で話ししてる事自体が間違いなのだが、離れると、国交相ポストを失ってしまうし、対中非難決議の妨害も出来なくなるだろうから、むしろ連立与党にしがみつくだろうね。

いずれにせよ、公明党は足手まといだ。自民党が本気で改憲を目指すなら、公明党との連立を解消し、他の野党との連立も視野に入れる必要があるだろう。


No.1927
Posted at 2021/09/28 09:43:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2021年09月27日 イイね!

エンタメ業界から「応援歌」

エンタメ業界から「応援歌」世良公則世良公則
全員のスピーチを聞いてこの人ならやってくれるのではないかとおもいました。普段から勉強して、一生懸命考えて、熱量かけて、やっている人の言葉というのは、やっぱり僕らもプロなので、歌なんかもそうなんですけど、聞いていてわかるんですよ。やっぱり。各候補のスピーチを全部聞きましたけれども、その中で、僕は高市さんならやってくれると思ったので、お話しに来ました。
Twitter高市早苗さんのTwitterより



本日、高市早苗議員と対談し、コロナ禍での音楽業界及び経済的に傷んだ多くの業種に関してその窮状を訴えさせて頂いた

とても真剣に聞いて頂き、既に多くの対策も検討しておられ、その熱さと人間力を感じた
「是非、疲弊しきった日本を救って頂きたい」
そう思える人物だ
Twitter世良公則さんのTwitter

世良公則さん、若いねぇ。格好イイよね。
彼は、パヨクメディアに流されことなく信念を曲げずに日々正論を発信している。そこらへんの簡単に魂を売り渡すコメンテーターとは違う。

産経ニュース高市氏がドラム披露、世良公則氏と〝セッション〟
会談後には、世良氏のベースに合わせ、学生時代にヘビーメタルのバンド活動をしていた高市氏がドラムを披露した。


産経新聞9月25日
産経新聞

産経ニュース産経ニュース「ちゃらり~奈良から総裁」嘉門タツオさんが高市氏にエール



産経ニュース産経ニュース高市氏、デーモン閣下と面会「総裁選勝ったら〝人間の姿〟でご飯食べたい」

YOSHIKIは、色々突っ込まれて正体がばれて自滅まっしぐらの河野太郎を応援。

芸術云々はよくわからないけど、頬杖ついて片手でピアノを弾くこの姿勢って、河野太郎が官僚を怒鳴りつけるパワハラを彷彿とさせるのだが…

No.1926
Posted at 2021/09/27 11:24:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2021年09月26日 イイね!

ヤクルト優勝なるか

ヤクルト優勝なるかヤクルトスワローズは、昨年、一昨年と2年連続最下位ながら今期は優勝争いに加わり大躍進だ♪

以下、9月中旬からの備忘録となります。
喜びを共有出来たら嬉しく存じますが、他チーム贔屓の方は面白くないかもw



産経新聞9月19日
産経ニュースヤクルト塩見「人生で初。素直にうれしい」 史上71人目のサイクル安打(9月18日)
産経新聞

9月20日
産経ニュースヤクルトの村上が最年少100号 清原抜く21歳7カ月(9月19日)
産経新聞
【フォト特集】産経ニュースヤクルト村上、最年少100号 清原超え

そして、
マイナス0・5ゲーム差ながら、ついに首位に浮上した♪

9月23日
産経ニュース決勝適時打の中村「なんとかしたい一心」 ヤクルト首位
産経ニュースD1―2ヤ ヤクルト、初の首位浮上(9月22日)
産経新聞
産経ニュース高津監督は来季続投 優勝争いのヤクルト

9月24日
産経ニュースD2―4ヤ ヤクルトが初の6連勝(9月23日)
産経新聞


また完封リレーで2分けを挟み3年ぶりの7連勝。
投手が頑張っているね。10点取られたら11点取り返すという野球も面白いけど、やはり投手が踏ん張らないと試合は締まらない。そもそも、高津監督は投手出身なんだからこうでないといけない。

9月25日は中日とスコアレスドロー。連勝は止まっていないもののゲーム差は0のままでまだまだ分からない。
まぁ、なんとなく巨人が勝手に落ちていった印象がぬぐえないが、2位阪神とは遺恨が深まっており負けるわけにはいかない。

夕刊フジ9月11日
夕刊フジ阪神とヤクルト、さらに深まる遺恨 絶えない死球トラブル…サイン盗み疑惑めぐり両軍因縁も
夕刊フジ

死球をめぐる遺恨は、なんか昔から阪神がらみが多くね?
ま、兎も角、阪神を首位から引きずりおろすことが出来たのだから、このまま逃げ切って優勝してくれたら嬉しい。「東京音頭」踊るぞ~!

高市早苗ちなみに、高市早苗さんは阪神ファンだそうだ。次期首相は高市さんに委ねるが、プロ野球の方はヤクルトに譲っていただくw

あと、安倍晋三前首相はヤクルトファンらしいw


No.1925
Posted at 2021/09/26 11:24:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東京ヤクルトスワローズ | スポーツ
2021年09月25日 イイね!

みずほに業務改善命令

みずほに業務改善命令派閥があるのに「One MIZUHO」

みずほ銀行、もうダメぽ

FNN PRIMEみずほに業務改善命令へ 相次ぐシステム障害で/FNN PRIMEオンライン

みずほ銀行の金融機関コードは「0001」。前身は、遡っていくと1873年(明治6年)に渋沢栄一により創設された日本最古の銀行「第一国立銀行」だ。
こんな歴史のある金融機関がこれぢゃあね。

今年の2月28日、再び大規模障害を起こした。
Thomasみずほ銀行障害 不可解な連鎖

正直、またかだけど、それから3月にかけて4件、8~9月に更に3件の障害が発生し、ついに業務改善命令。仏の顔も三度までだわな。

産経新聞9月23日
▼1面
産経ニュースみずほシステムを国が監視 金融庁、改善命令
産経ニュースみずほシステム、異例の国管理 新事業凍結も
産経新聞

主張
産経ニュースみずほに改善命令 経営陣は責任の明確化を
主張

▼11面
産経ニュース開発担当は異動…みずほ派閥争いでシステム複雑化
産経新聞
三菱UFJ銀行と三井住友銀行はそれぞれの合併時、運営効率化などのためにシステムを一本化したのに対し、みずほは主導権争いが続いたとされ、旧行のシステムを併存させる形で平成14年4月に開業。同月と23年3月に大規模なシステム障害を招いた。


これを教訓に4000億円超を投じて新たなシステム「MINORI(みのり)」を令和元年7月に全面稼働させたが、ここでも旧3行の縄張り意識が影を落とす。旧3行が利用していた富士通、日本IBM、日立製作所に加え、NTTデータも携わり、他行に比べて複雑な構造になった。

こりゃぁ、金融庁が介入したところで解決しそうにないっぽいね。

原因不明のまま金融庁へ報告など、みずほ自身がシステムを掌握しきれていない。

9月1日
産経ニュース5回目システム障害、みずほ、報告書で原因特定できず 不正引き出しも判明
産経新聞

担当者の異動などでシステムの中身が外から見えない〝ブラックボックス化〟。
まぁ、予想通りだが、儲からないところに人は配置しない。システム担当者なんて下職扱いしかしない愚かな経営陣による人災だ。

産経ニュースみずほ、システム担当者3年間で6割削減 ブラックボックス化進む
産経新聞

4000億円かけた旧3行縄張り主張プログラムは、プログラムやデータを更新、修正するいわゆるパッチを行っても、完全にどこかの1行のシステムに統一するか、新しいシステムに移行しないと無理っぽい。

更に
問題の本質は株主すら懸念を訴えたシステムの脆弱性から目を背け、課題解決を先送りし続けた組織体質にある。維持管理費がかさむATMは銀行にとって〝金食い虫〟で、利用客の利便性向上へ積極的に動く動機は薄かった。
手数料収入が見込める富裕層向けサービスなどを優先し、「顔のみえない顧客」を軽視してこなかったか。再発防止には、過去の経営姿勢に対する真摯な反省が不可欠だ。
産経ニュースみずほFG、顧客目線の弱さに不満噴出 株主総会(6月23日)

一番はココなんだよな。
富士銀行や第一勧業銀行の頃は良かったかというとそうでもない。
基本的にメガバンクは大企業のための銀行であって、今はいくらか解消されたものの一般ユーザーなどゴミ同然、経費をかけて預金を預かってやっているんだくらいの体質なのだろう。

さてさて、
みずほ銀行は、新韓銀行とか、LINEとかと提携しているらしいけど、そっちは関係しているのかね?


No.1924
Posted at 2021/09/25 16:01:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2021年09月24日 イイね!

衛星電波妨害研究に着手 中露念頭

衛星電波妨害研究に着手 中露念頭これ、高市さんが言っていたやつだよね。

人工衛星の破壊は宇宙ゴミが溜まるし、妨害電波で敵部隊を機能停止にするのが現代版の戦争だわな。

防衛省の高市早苗新首相を念頭に置いての判断ともいえるが、万一河野太郎首相となった場合は、ミサイル防衛を独断で阻止したように本件も簡単に阻止するだろう。
だからこそ、岸信夫防衛相は今のうちに着手した。

勿論、安倍晋三前首相の実弟、岸信夫防衛相は高市早苗候補を支持。

中山泰秀防衛副大臣も。

松川るい防衛大臣政務官も
なぜ私が高市早苗候補を応援するのか。それは、日本の最も喫緊の課題は安全保障であり、安全保障の課題に最も果断に取り組む覚悟があるのは高市候補だからです
twitter松川るいさんのTwitter

防衛相政務三役は高市早苗氏を支持。
国を守るということは、まさしくそういうことなのだ。

さて、本題。

産経新聞9月22日
産経ニュース<独自>衛星電波妨害研究に着手 中露念頭に防衛省
産経新聞
自衛隊や各国軍は自国部隊と装備の位置情報を把握したり、ミサイルを精密に誘導したりするのに米国が運用するGPSや中国版、ロシア版のGPSを活用している。遠方の部隊への通信中継や指揮統制は衛星通信が支えている。
えっ・・・・・・

この無防備さにびっくりだ。
岸防衛相になってから、色々なものが始まったが、むしろこれまで着手していないものがどんだけあったんだという方が驚く。

やはり、学術会議をはじめとする、日本弱体化を目論む様々な妨害工作があったことを物語っているわけだ。

▼24面
産経ニュース衛星電波妨害 宇宙領域は中露の周回遅れ
産経新聞

グレンコ・アンドリー
自衛隊が衛星電波妨害の研究に着手した事は、大きな前進です。特殊な分野ですが、反撃するだけではなく、こちらから仕掛けるという思考を持ったのは素晴らしい。同時に、中露と比べると遅れは明確。高度人材育成を含める改革も急務だけではなく、予算の大幅な増加も必須。
twitterグレンコアンドリーさんのTwitter

そのとおりだ。
コロナ茶番で人流抑制などと未だに言い続け、経済成長を抑制する政治は安全保障上も危うい。何をするにもお金が必要なのはどんだけ頭が悪くてもわかるはずだ。

さて、左翼メディアはお彼岸を迎えてもなお、党員の4割強が河野支持と報じているが本当にそうなのだろうか。
この国を守る
なんだかんだ言っても自民党の正常な支持層は岩盤保守のはずだ。
今の自民党は左に寄り過ぎで、野党がクソすぎるので仕方なく消極的支持となっているのが現状だ。なんとか高市早苗さんに総裁選を勝ち上がっていただき、来たる衆院選で勝利を収めて欲しい。
そして、これを機会に、一時的に票を減らしたとしても、足手まといの公明党との連立を解消し正常な国家運営を期待する。

自民党が右傾化したと感じた人はそもそも左に寄り過ぎているのだ。
高市さんはそもそも右翼ではなく、中道保守だなのだから。


No.1923
Posted at 2021/09/24 15:36:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース

プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation