• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas_のブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

日本の消費増税「大失態」 米英紙が相次ぎ酷評

日本の消費増税「大失態」 米英紙が相次ぎ酷評米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)そして英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)がそろって日本の増税が失敗だったと酷評している。

鬼畜米英のブンヤに言われなくてもそんなのわかってるわ。


産経新聞2月20日
産経ニュース消費増税「大失態」 米英紙が社説で安倍政権批判、財政支出求める
産経新聞

消費税10%への増税を決めたのは平成24年、民主党政権野田内閣だ。その後、26年に安倍政権が8%に増税、28年には二度目の延期を経て、昨年10月1日に10%に引き上げられた。

9月の台風15号、10月の台風19号を挟むことになり結果としては時期的にも最悪だったかもしれない。

そして、月例報告。
「景気は緩やかに回復」は何を見てそうなったのか理解しがたい。

感染源の支那人を入国させ続けたのは、まさか、増税による景気悪化への目くらましってわけぢゃないだろうね。

2月21日
産経ニュース増税影響、新型肺炎に「責任転嫁」 政府認識と乖離する指標
増税影響 肺炎に「責任転嫁」
2月月例報告 判断据え置き 政府認識、指標と剥離
産経新聞
(大柳聡庸 田辺裕晶)

第二次政権のアベノミクスは成功だった。外交の成果も過去の政権と比較しようがないほど成果を上げた。しかし、企業が業績を上げても、給料が上がらないので個人消費が回復することはなかった。

一方で、事業の縮小や譲渡、廃止が相次いだ。工場の売却益は企業の健全な利益とは言えまい。ZUTTOCITY

広大な工場跡地はマンションデベロッパーが購入し、多くは大規模マンションとして分譲された。土木建築業界としてはかつてない大規模開発が活発で業績は好調だっただろう。
結果、たくさんの人が住むようになり活性化したが、かえって都市部への人口集中や、空き家問題をより深刻化したようにも感じる。

兎も角、我が国の内需拡大が最優先だ。
インバウンドだの、キャッシュレスだの、一度すべて忘れてしまおう。

大塚製薬高崎工場まず、国内で製造業が盛んになることが望ましい。工場があって、その従業員目当ての飲食店等様々な業種の個人商店が周辺にあって企業村のような形で共存している状態が望ましい。

かつてはそういう場所がたくさんあった。
そして、工場がたくさんの雇用を生み、人々の生活を支えていた。
現在の生活保護受給者も、常時でなくてもシフトに入ることが出来れば受給しなくても自立できるじゃないか。

我々は好き好んで中国製を使っているのではない。メイド・イン・ジャパンを使いたいんだ!


No.1408
Posted at 2020/03/01 11:54:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2020年02月28日 イイね!

なぜWHOは役立たずなのか

なぜWHOは役立たずなのか
名前がいわれのない差別や偏見に利用されることを防ぐことが重要だ



そういう理由をつけ、
COVID-19
コビッドナインティーンなどと命名したらしいが、わかりづらいね。
武漢肺炎」が一番しっくりくる。

発生源は中国の武漢で明らかだ。風評被害を避けるためも糞もない。中国を連想することがないようにという配慮は、単に偏った政治的背景に起因する理由でしかない。不愉快この上ないね。

でもまぁいいや。支那事変もね、のちに日中戦争と拡大解釈されていることを考えれば、最初から誰も責任を取らなくてもいいように当たり障りのない命名をしておくのが得策というわけだ。
WHOが中国共産党に忖度レベルではなく、習近平の犬であるから尚更だね。

夕刊フジ2月14日
有本香の以読制毒
夕刊フジなぜWHOは“役立たず”なのか? テドロス事務局長に「習近平氏の家来」との声
夕刊フジ

中国寄りになれば、一時的には潤うだろう。スパイとなって重要な情報を横流しすれば巨万の富も夢ではないかもね。
まぁ、「人間」でゎなく「人」。「間」抜けねw
そして「人でなし」。「人」で「無し」ならこういう生き方もアリかもねぇ。

それにしても、いくら経済支援に感謝していたとしても、今般のコロナウィルス感染を中国に配慮して過小に評価して良い理由にはならない。
これによってどれだけの尊い命が奪われることになったのか。事務局長更迭で済む話ではない。

更に、中国の犬機関は、台湾国の参加すら阻んでいた。
日米も圧力をかけたが、さすがにやばくなりしぶしぶ承認した。

産経新聞2月11日
産経ニュースWHO、国際的批判和らげる狙い 新型肺炎で台湾が専門家会合参加
産経新聞
産経ニュースWHO専門家会合が開幕、新型コロナウイルス対策、台湾もオンラインで参加

再度申し上げておくが、
中国共産党は初動が遅れたのではない。隠蔽しようとしたのだ。
だが、失敗し国内で爆発的に拡散し、一千万人以上の大都市を封鎖せざるを得なくなったのである。また、海外渡航禁止令も逃げる時間を与えたので世界中で感染が広がることとなった。

全ては中国が悪い。コウモリに罪をなすり付けるなどもってのほかだ。


No.1407
Posted at 2020/02/28 18:03:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事・国際 | ニュース
2020年02月27日 イイね!

愚かな議員への提言

愚かな議員への提言2月19日のフジテレビ「とくダネ!」を終了間際だけみた。

テレビをつけたときは相変わらずの桜ネタのVTRだったが、明けて、♂アナがフリップを用意してこれから何かを話そうとしたときに小倉智昭が

それにしてもいつまで桜見ているんですかね。
早く決着をつけて新型コロナウイルスの問題とか本格的にもっと取り組んでもらいたいと思いますがね。
はい、次のニュースです
と、なんか打ち切った感じがした。
この番組は、サンデーモーニング(TBS)や羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日)と同じ、あの「泉放送制作」が制作した番組で、色々問題が山積だ。とくダネ!
しかし、この点だけはちょっと好感触だった。

だけど、ちょっと写真が古すぎたかなw

産経新聞2月17日
古典個展 大阪大名誉教授・加地伸行 
産経ニュース愚かな議員への提言
産経新聞

産経・FNN合同世論調査の結果が2月25日の紙面に載った。

まぁ産経が有料記事にしたので、掲載はしないが、「桜より肺炎」ってこんなの当たり前だ。

得体の知れない未知のウイルスであるから、とにかく接触しないようにすることが大事だ。つまりは中国の渡航制限を全土に広げ感染源を遮断することが最善であることは子供でも分かることだ。

にもかかわらず、未だに政府は中国からの観光客を止めていない。
野党は政権を攻めるとすればココしかない。

元々、日本国憲法はこういう事態を想定していない。緊急事態条項もない。一般参賀
従って、ウィルスで渡航を制限する法律がないことを理由にしているが、政権が「超法規的措置」を、湖北省など一部ではなく中国全土から入国禁止と発動してさえすれば、天皇誕生日の一般参賀を中止する必要はなかった。

マラソンなどそうだし、各地で様々なイベントが中止となった。
これからのプロ野球やJリーグの開催にも多大な影響を及ぼし、そして、ついに、東京オリンピックの開催が危ぶまれる事態となった。一体誰が責任を取るのか。

これは政権交代が起こってもおかしくないほどの事態だ。野党退席
だが、野党は、いつまでたっても国会を空転させるだけの戦術しか知らぬ無能ぶりにただただ呆れるしかない。
領収書の宛名がどうとか、テレビ受けのいいパフォーマンスや一般論ばかりで国会を空転させている。何か法に触れる問題があるのなら検察や国税庁に任せたらどうかと思う。挙句の果てには審議拒否して退席する始末。


本来ならば、国会で
No image
中国全土より入国禁止に出来ないのは、現政権の中枢を親中派議員が牛耳っているからではないのか


と安倍首相に詰め寄って欲しいが、誰もやらない。

てゆうか、親中派どころか野党は中国共産党のスパイだった。
世界で日本だけ「スパイ防止法」がないから、スパイ活動し放題、議員特権まで与えてしまっている。

あ゛~この先どうなってしまうのか。
しかしだね、中国に依存すると常に「チャイナリスク」が付きまとうことがよぉ~くわかった。ウイルスもチャイナリスクの一つであることを忘れてはならない。


No.1406
Posted at 2020/02/27 12:05:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2020年02月21日 イイね!

鯛は頭から腐る?

鯛は頭から腐る?前科一犯、立件立憲民主党の辻元清美幹事長代行

自分の頭も性根も腐ってるし、自分こそ“こんな”議員だけどねw

てゆうか、生コンも腐るのかねぇ~ww

画像は政治知新政治知新より

夕刊フジ2月20日
天下の暴論+花田紀凱
「お疲れさま」がなぜ言えない
夕刊フジ


12日の衆院予算委員会の辻元清美の問題の質問は以下のとおり。

辻元清美
総理「鯛は頭から腐る」という言葉をご存知ですか
総理が桜とかカケとか森友とか疑惑まみれと言われている...
ここまで来たら原因は鯛の頭、上層部が腐敗していると残りもすぐに腐っていく。頭を変えるしかないんじゃないですか。
そろそろ総理自身の幕引きだということを申し上げて終わります



これに対して、安倍首相が
意味のない質問だよ
安倍首相
と、ヤジを飛ばしたとされるが、つぶやいただけじゃないの?
そもそも、辻元のは“質問”じゃないし、望月IS子あたりと同じで一方的に言いたいことを言ってるだけ。
てゆうか。前科者の国会議員なんていらないだろ。

>>Thomas辻元清美 3つの「疑惑」

このあと審議拒否となったらしいが、一体何をやっているのか。

首相は
(辻元氏は)罵詈ばり雑言の連続だった。予算委は質疑の場であって一方的にののしる場ではない。これでは『無意味じゃないか』と申し上げた
安倍首相
と説明した。
そのとおりなんだけどね。

だが、17日には、
産経ニュース安倍首相が自身のやじを謝罪 「今後は厳に慎む」
不規則な発言をしたことをおわびする。今後、閣僚席からの不規則発言は厳に慎むよう首相として身を処していく
安倍首相
と述べた。
まぁ、謝る必要なんかなかったよね。
こうなると、特亜体質は付け上がるだけなんだから。

辻元
私は『鯛は頭から腐る』という言葉を総理に申し上げて、たくさんの失礼だというお叱りもいっぱい頂きました。この週末、私も胸が痛かったです



などと、しおらしく言っていたけど、そんな玉のはずはない。
現に、その後で首相の答弁が気に入らないと審議拒否してまた退席している。

ところで、私は「鯛は頭から腐る」は聞いたことが無い。
ksl-liveKSL-Live辻元清美「鯛は頭から腐る」は誤用か?佐高信の著書タイトルで勘違い、正しくは「魚は頭から腐る」正しい使い方は?

やっぱ~りね。「魚は頭から腐る」だ。
そして、腐り始めるのは頭からではなく腹からだよねw

それから、自民党が「腐っても鯛」だったとしても、野党よりず~っとマシだ。


No.1405
Posted at 2020/02/21 13:46:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2020年02月19日 イイね!

やむを得ずAdblock Plusを導入

やむを得ずAdblock Plusを導入2006年(平成18年)、長女が1歳になったのをきっかけに、貨物乗り、いやミニバン乗りになった。

だが、運転のつまらなさは常に不満だった

そんな折、当時はまだ少なかった白いヘッドライトに憧れ、思い切ってラフェスタをHIDに交換してみたら自己が頭につくものの満足度は高かった。
それから半年くらい経過した頃だったか、「みんカラ」にたどり着き、欲しい情報が入手できる手軽さから頻繁に覗き見するようになった。

最初のブログ
>>みんカラブラウン好き?
で、恩返しのつもりで会員登録したようなことを書いていたw

2013年06月20日のことであるが、今もなお恩返しは出来ていないがww

特に使い方に迷いはなかったが、今読み返してみると最初の頃はよくもこんなくだらないブログばかり投稿していたもんだと恥ずかしくなったw

ときは流れて6年8ヶ月、ブログは当初の薄っぺらさから考えると少しは濃くなったと自負しているが、内容は偏っており、みんカラ内にも少なからず存在するパヨクから見れば所詮はネトウヨなのだろう。

又、ネットの特性である情報の速達性は他の皆様にどうにも太刀打ちできず、著しく遅いので、忘れかけた情報の蒸し返し役としてしか立ち位置がないのも事実だ。

また、己の知的欲求を満たすことも兼ねてそれなりに時間も費やしているので、ブログが最早ライフワークとなっているが、みんカラが日を追うごとに使いづらくなっていると感じている。


で、ようやく本題だ。

企業も慈善事業ではないのでウエブスペースを提供する代わりの広告掲載は当然だと思うが、ココは広告があまりにも多く、日を追うごとに増えている。
なんだか、チラシの裏というより、チラシの隙間にブログを書き込んでいるような感覚だ。

まぁ、嫌ならやめろと言われるだろうし、そういうものだと受け入れてきたが、広告の表示方法が閲覧に支障をきたすほどあまりにも露骨になってきた。みんカラメンテナンス

年に何回か行われるサーバーメンテナンスは、本来のメンテナンス作業よりも広告をどうやって挿入するかを優先しているのではと思ってしまう。

具体的には、PCでは画面下部を覆うポップアップ広告だ。この部分に728×90のバナー広告を表示するためにFotter下部に余白を取るように変更された。最初は×で消せる仕様だったが、今は消せなくなった。
これもポップアップではなくページ内固定ならば文句はないのだが、21世紀初めころのアダルトサイトよりもやり口がえげつない。


非常に残念ではあるが、広告ブロッカーアプリ「Adblock Plus」をインストールすることにした。

Adblock PlusAdblock Plus

私と同じFirefoxはこっち。
FirefoxaddonAdblock Plus/Firefox (ja) 向けアドオン

さて、効果は・・・
みんカラ
ツールバーに表示されているAdblock Plusアイコンによると、
Adblock Plusブログページで19個の広告が非表示となった。

問題の下部ポップアップ広告。
みんカラ
嫌悪感しかないし逆効果だよね。

Adblock Plusをオンにすると、
みんカラ
表示されなくなりました。

Yahooトップページでは、右カラムに縦サイズを固定していない広告が遅れて表示され誤クリックを誘うトラップがあるが、それも表示されなくなるのでイライラしなくて済むのが嬉しいね。

さて、PCはこれでいい。IEも同様のアプリがあるようなので対策されたし。

だが、みんカラアプリ版は知らないけど、スマホ版はもっとひどいんだよねぇ。ユーザー領域のブログ本文内まで広告が挿入される有様で、正に自宅に土足で踏み込まれた感じだ。
あまりやりすぎると、退会勧告若しくは問答無用のアカウント削除を受けるかもしれないw
もし、消えていたらこれが原因だろうね。


No.1404
Posted at 2020/02/19 13:51:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 1920 2122
23242526 27 28 29

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation