• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas_のブログ一覧

2020年10月31日 イイね!

外資の土地買収 購入者 国籍届け義務

外資の土地買収 購入者 国籍届け義務安全保障上、まずは普通の国になるために一歩前進かな。

閣議に臨む(左から)橋本聖子五輪担当相、赤羽一嘉国交相、茂木敏充外務相、菅義偉首相、麻生太郎副総理兼財務相、河野太郎行政改革担当相、田村憲久厚労相=13日午前、首相官邸(春名中撮影)

でも、来年か。検討ではなく早急に義務化が必要だ。
施行までにどれだけ買われちゃうのかな・・・

それにしても、偽装も容易い単なる届け出というだけの緩~い規制の話だ。そりゃ何もしないよりは遥かにマシだが、それでも、野党の反発は必至なんだろうね。
記事では外国資本と名指しを避けているが、中国であることは明らかで、与党内では媚中派と公明党が妨害するだろう。

産経新聞10月26日
産経ニュース《独自》土地購入者の国籍届け出義務化へ 防衛施設・離島を区域指定 政府検討
産経新聞
産経ニュース実現しない外資土地買収規制、「私権」が壁に 問われる政府の本気度

前述のように、単なる届け出だ。
売買禁止が望ましいが、どうせ帰化人経由での取引が横行するだろう。根本的な解決からは程遠い。

夕刊フジ10月27日
夕刊フジ外資の土地買収届出義務化 防衛施設・国境離島を区域指定 来年の通常国会での法案提出を目指す 産経報道
夕刊フジ

繰り返すが、本件は、防衛施設・離島を区域指定すべく政府が検討し、来年の法案提出を目指すというだけの話だ。
指定すべきなのは、我が国の場所ではなく、購入者の「国」であって、支那・朝鮮などの敵国の場合は日本全土を保有禁止にすべきなのである。
日本の国土を反日資本に売り渡すなんて、危機感が無さ過ぎだ。


No.1605
Posted at 2020/11/01 00:34:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2020年10月30日 イイね!

森友遺族訴訟 誰が自殺に追い込んだのか

森友遺族訴訟 誰が自殺に追い込んだのか自殺した財務省近畿財務局職員の赤木俊夫さんの妻の雅子さんが国と佐川氏に計約1億1260万円の損害賠償を求めた訴訟の口頭弁論で、元上司の音声データが提出された。

森友学園が開校を目指した「瑞穂の國記念小学院」=大阪府豊中市

産経ニュース「改竄経緯をファイルで管理」元上司の音声データ提出 近財局職員自殺訴訟(10月14日)
No image
追い詰められ少しでも作業量を減らすために(改竄を)やった。
赤木さんは涙を流しながら抵抗していた。僕自身も抵抗したけど止めきれなかった
(安倍前首相側の関与について)あの人らに言われて(売却額を)減額するとか、そういうようなことは一切ない
改竄の背景に、安倍前首相の意向や忖度があったことをきっぱりと否定し、「少しでも野党から突っ込まれるようなことを消したい」と追い詰められた理由を明かした。

にもかかわらず朝日新聞は
森友遺族訴訟 全容は未解明のまま
と、10月17日に社説で報じた。

これは多分、朝日新聞にとって都合の良い話がまだ出てこないということだろう。相変わらず、都合のいい部分だけ切り取り、願望をつぶやき、あえて誤報、そして捏造も枚挙にいとまがない。

産経新聞10月17日
産経抄 産経ニュース10月17日会員限定記事会員限定記事
産経抄

10月25日
新聞に喝!門田隆将 産経ニュース事実とは“真逆”の報道
産経新聞

音声の不都合な部分はあえて報じず捏造報道によって、人の死でさえも倒閣運動に利用したわけだ。

さて、野党のイツメンとは
Twitter二代目ぉ師匠さんのTwitter
【語り継ぐべき事実】故・赤木氏が自ら死を選択された直前に、財務省に押しかけ常軌を逸した追求をしたメンバーは・森ゆうこ・福島みずほ・今井雅人・杉尾秀哉・小西ひろゆき・他、そこへ同調し騒ぎ立てたのが各社マスコミ


この翌日に赤木俊夫さんは自殺した。

杉尾秀哉はTBSアナ時代にに、松本サリン事件の被害者である河野さんを生放送で犯人と決めつけ恫喝していたし、坂本弁護士一家をオウム真理教に売り渡すという、マスコミ史上最悪の不祥事にもかかわっている。
>>Thomasネットメディアの「朝日」化

詳細は>>むたい俊介「マスコミ誤報に対する責任の取り方に思う」/むたい俊介オフィシャルサイト

当時から何も変わらず、一切の責任を取るどころか、責任を感じることすらなく、のほほんとヒマに任せてまたパワハラを繰り返しているのが腹立たしい。

お花畑の政策を掲げ、文句を言うだけの無責任野党。自分達で追い詰めて、自殺者が出たらそれをネタに又騒ぐという厚顔無恥さ。パワハラするのがお仕事という気楽な稼業ではあるまい。

野党とメディアが根拠を示さず煽りに煽った空騒ぎの結果、近畿財務局の職員を追いつめたのである。アベガー改めスガガーなどと言っている場合ではない。


No.1604
Posted at 2020/10/30 00:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2020年10月29日 イイね!

露から北方領土提起「2島先行」交渉継続へ

露から北方領土提起「2島先行」交渉継続へプーチン大統領の身長は大体170cmくらいと言われているようだ。
ロシア人としては小さい方だとは思うが、自然体ではいられないのかねぇ。


Twitter
twitterナザレンコ・アンドリー
さんのTwitter

酷寒のロシアで上半身裸になって国民の愛国心を鼓舞する肉体派としては、やはりコンプレックスなのかしらん。

>>みんカラ不都合な史実を書き換える「黒い神話」つぶしに走るプーチン大統領
プーチンカレンダーは今も売れているのか。

さて、
菅義偉首相と9月29日に電話会談を行い、プーチン大統領の方から30年11月の安倍前首相とのシンガポール合意について言及したらしい。

これで2島返還を軸に交渉を継続するとのことだが、4島返還のうちの2島先行ならばよいが、露助は2島を返還はするが主権はロシアという条件だ。

総理が変わってもまた同じ手口でやろうとしているわけだ。
結論は、露助に騙されるなである。
合意しても覆すしねw

産経新聞10月18日
産経ニュース
〈独自〉プーチン氏から北方領土提起 菅首相に…「2島先行」継続へ
産経新聞

10月19日
産経新聞
産経ニュース「2島」で勝機あるか 菅首相の北方領土交渉
有料会員記事有料会員記事


ロシアは平和条約云々ではなく、制裁すべき国だ。
理由なんていくらでもあろう。まずは制裁を発動し、解除の条件として四島返還を迫った方がいいね。

以前は私も、二島で致し方がないという考えに及んだこともあったが、露助は二島すら返還する意思がないことが明白になったので、四島一括を条件にすべきだ。

そもそも、千島列島そのものが露助に戦後のどさくさ紛れで盗まれたものだ。
正確な歴史で鑑みれば、全島を無償で返還が正しい。
ただ、70年以上経っているので、相応の立退料くらいはいいかなw
まぁ、択捉島以東はそんなに拘らなくてもいい。これこそ戦争しないと無理だわな。

それに、いつ毒殺されるかわからん。

10月18日
主張
産経ニュース露の毒殺未遂事件 「国家犯罪」へ制裁実施を
産経新聞

そんな「おそロシア」では、モスクワから遥か彼方の極東地域では、反政権デモが長期間続く異例の事態となっていたようだ。

8月18日
一筆多論 遠藤良介
産経ニュース極東で「反プーチン」噴出 
産経新聞

今はどうなのかわからないが、ロシアの大統領には知事の解任権や知事代行の任命権があるんだね。
これはうらやましい。我が国も反日知事を解任できればねぇ。

で、その極東サハリン州で、職員をあわてて懲戒免職する事件があったようだ。放置すれば知事も当然解任されるからね。

10月28日
産経ニュース「北方領土は日本領」地図に知事激怒 ロシア・サハリン職員が懲戒免職
産経新聞

極東地域以外は違うと思うが、ひょっとしたら最近は真実を知ったのかも。お国柄や立場上言えないだけかもね。
多分、日本の領土になって住民も日本人になれれば生活は格段に向上すると思っているのかも。

さて、ロシアとの北方領土交渉もいいけど、その前に北海道を中共に占領されたら意味ないよ。
コロナ禍の報道で、鈴木直道知事のことはよく知らなかったが、一時期マスゴミがやけにアゲていると思ったらやっぱ~りだ。
奴は“支那の走狗”だ。


No.1603
Posted at 2020/10/29 00:39:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2020年10月28日 イイね!

対中念頭、潜水艦「たいげい」投入

対中念頭、潜水艦「たいげい」投入 我が国の広い海洋域を護るため、最新鋭の潜水艦が重要だ。
我が国の潜水艦は、静かで、潜水力に優れているが、「たいげい」は更に探知されにくい構造でステルス性が向上したという。
有事の際は、素晴らしい戦力となる。

令和2年10月14日(水)平成29年度計画潜水艦「たいげい」の命名・進水式~三菱重工業株式会社 神戸造船所/海上自衛隊のホームページより

産経新聞10月15日
産経ニュース海自の新型潜水艦が進水式 対中念頭、22隻体制に
産経新聞

YouTube【命名・進水式】潜水艦「たいげい」


「たいげい」は「大鯨」で大きな鯨の意味だそうだ。
それにしても、かっこよくね。
特に、旭日旗がイイね!
お披露目の幕なのかな?

ちなみに、
北川景子女優の北川景子さん。

三菱重工三菱重工
写真は三菱重工三菱重工サーマルシステムズCM Graphic(2019)の動画から。

命名・進水式の岸信夫防衛相を中心とした写真の中に、北川景子の実父が三菱重工の幹部の一人として納まっているそうだ。

命名・進水式
左から二番目が北川元洋さん。

デイリー新潮「北川景子」父が海上自衛隊のHPに登場 三菱重工の重役、娘の美形は父譲り?/デイリー新潮


三菱重工三菱重工役員一覧によると、「防衛・宇宙セグメント艦艇・特殊機械事業部長」とある。

“潜水艦の専門家”として有名だという。


No.1602
Posted at 2020/10/28 00:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2020年10月27日 イイね!

女川原発再稼働 東日本「一番手」も 年300億円コスト削減

女川原発再稼働 東日本「一番手」も 年300億円コスト削減高度な科学技術の結晶である原発プラントは、自国で石油を算出できない我が国にとってはベースロード電源としてふさわしい。

だが、我が国の原発の数は、今は中国、ロシアに抜かれて世界第5位に甘んじている。

宮城県の東北電力女川原発。左手前が2号機

過去ログで何度も述べてはいるが、福島第1原発事故が発生したのは事実だ。ただ、これをチェルノブイリ原発事故と同一視するのはそもそも間違いで、反原発派のプロパガンダでしかない。

そして、東日本大震災の震源に最も近い東北電力女川おながわ原子力発電所が2月に規制委の審査に合格した。
>>Thomas女川原発正式合格

これも度々述べているが、震度6弱の揺れと高さ13メートルの津波に耐え、設計通りに自動停止し、放射性物質を安全に格納しているのだ。

>>Thomas女川2号機 再稼働「合格」

更に、堅固な建物は周辺住民の避難所として提供されていた。

合格と言えど、再稼働には地元の同意が必要であるが、今般、同意が得られそうだとの朗報があった。

産経新聞10月15日
女川再稼働 知事同意へ
被災原発で初 来月にも
産経新聞
福島第1と同じ「沸騰水型」

むしろ、女川町商工会からは、再稼働への同意を請願されていたようだ。
産経ニュース女川再稼働、県議会同意へ 環境福祉委員会が賛成の請願を採択

そして、県議会も再稼働に同意。
知事は来月に判断って、同意したんぢゃないの?

10月23日
▼1面
産経ニュース宮城県議会、女川原発再稼働に同意 賛成請願を採択、今後は首長判断へ
産経新聞

▼2面
産経ニュース女川原発再稼働 東日本「一番手」も 年300億円の燃費削減効果
産経新聞

ま、“市民団体”はいつものように反対していたようだがw
科学で結論が出たものを風評や政治的イデオロギーで止めるべきではない。

てゆうか、未だに原発差し止め訴訟が続いていたんだね。

10月24日
女川再稼働 同意差し止め認めず 仙台高裁
産経新聞
産経ニュース関電原発の40年超運転 高浜議会、来月同意判断へ
女川原発があの巨大地震と大津波にびくともしなかったのは頭書で述べたとおりだ。
原発差し止め訴訟は、科学の芽を摘み、我が国を弱体化しておきたい勢力の、単なる政治的な理由に過ぎないのである。


No.1601
Posted at 2020/10/27 00:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原発 | ニュース

プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation