• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas_のブログ一覧

2021年11月30日 イイね!

中国狡猾、林外相に訪中要請で分断工作

中国狡猾、林外相に訪中要請で分断工作林芳正林芳正外相
日中外相電話会談でも招請は受けましたので、(訪中の)調整はしていこうと

BS朝日の番組中で訪中に前向きな姿勢を示したそうだ。

早いハナシ呼びつけられたので、それに従う。つまり“朝貢ちょうこう”だよね。

中国は林を招くことによって、まず北京五輪への要人派遣の要請をするだろう。そして、棚上げになっている習近平の訪日を約束させられる。仮に習近平の国賓訪日などが実現したら、日本が中国の軍門に下った世界中に宣伝することになる。

最初の訪問先はやっぱり米国なんぢゃないの?

夕刊フジ11月23日
夕刊フジ中国狡猾、林外相招待で“分断工作”か 岸田政権は自由主義陣営の結束を守れるか 識者「訪中すれば中国にチャンスを与えるだけ」
夕刊フジ

天安門事件で西側から制裁中だった中共を日本が率先して国際社会への復帰を手助けし、共産主義を壊滅させるチャンスを潰した。

>>みんカラ中国共産党をもう助けるな
>>みんカラ天安門当日 対中制裁に反対~外交文書公開

これね、内容もまずいがタイミングも非常にまずい。

石平
中国軍艦の日本領海侵犯の直後に林外相が訪中を表明。中国から見れば要するに、ちょっとした軍事的恫喝をすれば日本の外相が頭を下げて「朝貢」に来るわけだ。自分の訪中表明はどれほど日本の尊厳と国益を損なっているのか。まさか林さんが分からないのか?!
twitter石平さんのTwitter


そして・・・

▼2面
夕刊フジ「日中友好協会」岸田首相も地元広島で会長、鈴木財務相は岩手の協会顧問 外交政策にマイナスも 与党議員「ポスト離れた方がいい」
夕刊フジ

自ら広島県日中友好協会会長だったか。これで謎が解けたが、お公家さまのふりして媚中とは、ある意味河野太郎よりタチが悪いかも。
これでは、公明党がどうのこうのいう前に対中非難決議すら採択されないわけだ。

門田隆将
岸田首相の命取りは中国に。ジェノサイドが許される筈もなく、しかも力による現状変更が日本に向いている事を無視。日本版マグニツキー法も“中国を刺激したくない”と見送り、自身が広島県日中友好協会会長で中国の“愛(う)い奴”だった事も判明。自民“お灸票”は現実野党にいく。参院選は目もあてられまい
Twitter門田隆将さんのTwitter


人権侵害の当局者に制裁を科す日本版マグニツキー法制定も“中国を過度に刺激したくない”と見送った岸田首相。自身が広島県日中友好協会会長という親中派だから当然。“日中は一衣帯水の隣国。友好往来を促進し互いに理解し合える環境を作る”との“岸田会長”挨拶が全てを物語る。
広島県日中友好協会


岸田首相の対中政策は、確実に命取りになるね。


No.1986
Posted at 2021/11/30 00:54:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2021年11月27日 イイね!

ヤクルトVかオリックス逆王手か 舞台は神戸へ~日本シリーズ

ヤクルトVかオリックス逆王手か 舞台は神戸へ~日本シリーズ11月24日
産経ニュースヤクルト41歳石川が6回1失点 セ最年長の日本シリーズ勝利

41歳10カ月の石川雅規が6回1失点と好投し勝利投手になった。
40代では史上2人目とのことで、その前は1950年第1戦の若林(毎日)以来だという。

産経ニュースヤクルトが王手 日本シリーズ第4戦

オサーン達の活躍はうれしい。
前にも言ったが、私はスポーツ選手はボロボロになるまで現役を続けるべきが信念だ。そういう意味ではホントに投げられなくなるまで続けた松坂は偉いと思う。尊敬する。
松坂大輔産経ニュース松坂、思い刻んだ全5球 現役23年「18」背負いラスト登板 「野球が好きなまま終われて良かった」

そして、
11月25日、日本シリーズ第5戦。
高須監督の誕生日に東京で日本一が決まる。そんな劇的な勝利を願ったが、試合は好調だった救援陣が打ち込まれ8回表終了で5-2と3点差に広げられ、これはヤクルト敗色濃厚かと諦めかけた。

だがしかし、
山田哲人 8回裏、山田哲人が会心の同点3ランを左翼席上段へ放った。

産経ニュースヤクルトの山田が特大3ラン 空砲も粘り強く

スーパースターの活躍に泣きそうになったよ。

これでヤクルトペース、サヨナラ勝ちで日本一のシーンを思い浮かべたが、9回表、守護神マクガフが、オリックスの代打ジョーンズに決勝弾を浴びた。
産経ニュースヤクルト、日本一足踏み 救援陣炎上「踏ん張れず」

サンスポまたマクガフが九回痛恨被弾…ヤクルト・高津監督「あの1点」や「1つのアウト」など「もう少し大事にいかないと」/サンスポ

正直なところ、第1戦でも打たれたマクガフが心配だが、それにしても助っ人外国人のポストシーズンのここ一番の集中力は恐ろしい。

それにしても、接戦が続く。
安心してみていられる試合は一たりともない。

昨年2019年、一昨年2020年の日本シリーズは2年連続でソフトバンクと巨人の同一カードだったが、ソフトバンクの8連勝で大人と子供の試合みたいでつまらなかった。
一方今年は、両チームのファンでなくともで手に汗握る熱い展開続きで、野球の面白さを再認識できたのではないだろうか。

ちなみにだけど、
杉本裕太郎杉本裕太郎
の顔はキライだ。

さて、
舞台は神戸に移るが、王手をかけているヤクルトの優位は変わらない・・・
とは言えないかもしれないが、絶対大丈夫!



No.1985
Posted at 2021/11/27 00:27:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京ヤクルトスワローズ | スポーツ
2021年11月26日 イイね!

“人権担当”中谷補佐官は虐殺国家に「寄り添う」のか

“人権担当”中谷補佐官は虐殺国家に「寄り添う」のか岸田文雄首相は8日、新設する人権問題担当の首相補佐官に自民党の中谷元・元防衛相(64)を起用した。

首相、中谷氏起用で人権問題に本気度アピール(11月8日)

【画像】テレ東BIZ人権補佐官に中谷氏起用へ/テレ東BIZ

人権問題担当というからには、中共が東トルキスタンやチベットなどの国を占領していること、香港の弾圧を含めて指していることが明白だが、
産経ニュース日本の人権担当補佐官人事に中国が「外部の干渉許さず」
中国外務省の汪文斌おう・ぶんひん報道官は8日の記者会見で、外部勢力の干渉を許さないと牽制はしているものの、人権問題担当の首相補佐官に中谷元・元防衛相を起用したことについては、
汪文斌報道官
日本の内政には論評しない


と、不思議と大人しく、違和感を感じた。
これは何か訳があるに違いない。

中谷元氏は、元防衛相で元陸上自衛官ではあるが、石破の盟友だ。総裁選では岸田を応援した。年を追うごとに中谷氏の評価は下がっている。

夕刊フジ11月12日
風雲永田町 鈴木棟一
中谷元氏が人権担当補佐官
谷垣グループとの合体狙いか
夕刊フジ

中谷氏は「人権外交を超党派で考える議員連盟」の共同会長として、日本版マグニツキー法の制定を訴えていた

産経ニュース中谷補佐官「中国人権看過できず」 制裁法には慎重(11月15日)
重大な人権侵害行為に制裁を科すための日本版マグニツキー法の制定については
中谷元
簡単にいかない。
一方的に価値観を押し付けて制裁するやり方も一つだが、寄り添って問題を解決する役割を日本は期待されている。紛争を助長したり、事を荒立てたりするのがすべてではない

と述べ、「対話と協力」を人権外交の基本とする日本政府の立場を説明した。

はて、虐殺を止めよということが一方的な価値観の押し付けになるのかね?

石平
「中国人権看過できず」と言いながら「制裁」に慎重か。しかし制裁を武器にした圧力なしでは、中国に人権抑圧をやめさせることは不可能。 中谷さんがこの考えであれば、岸田政権による「人権問題補佐官」の新設は対中国的に全く意味がない。単なるポーズだ。
twitter石平さんのTwitter


政権末期は功績が認められず支持されなかった前菅政権でも当初は重要な法案を次々に成立させていた。
一方岸田政権はというと、最初の人事からして全然ダメ。

そして、「首相、人権侵害法見送りへ」「対中外交に選択の余地」と報じられた。
極左共同通信の記事ではあるが、そんなに驚くことではない。「あぁ、やっぱり」というのが正直な感想だ。

夕刊フジ11月19日
夕刊フジ岸田首相“親中に変節”か 人権法見送り報道、林外相の起用…怪しい「対中姿勢」 乱れる欧米各国との歩調 識者「弱い政治のシグナルに」
夕刊フジ夕刊フジ

変節という言葉が正しいのか、元々そうだったのかはわからないが、岸田首相が総裁選で見せた保守寄りの思想は、骨のある男を装っていただけだったたことが明らかになった。
この政権では改憲なんて無理。公明党との連立を解消も無理。財務省の犬として緊縮財政、増税路線で再び日本国民は貧乏になる。

岸田さんは、やはり総理になることだけが目的の人だった。
目的は達成し、総選挙も勝利して組閣を行ったのだからもう十分ではないか。

▼2面
有本香の以読制毒
夕刊フジ中谷首相補佐官は“民族弾圧常習犯”に「寄り添う」のか 「制裁法には慎重」な構えとの報道も 就任早々「白旗」の残念な所業
夕刊フジ
夕刊フジ中谷首相補佐官、共同通信インタビュー 人権侵害に制裁科す法制度づくり「あらゆる面で検討する」
人権担当なら中共に物言わずになんの仕事があるのか。
中谷元補佐官の親族には中共とのつながりもあるようだし、女子テニス選手の件でも何にも言わない。中共の手駒の一人になっちゃったのかねぇ。

兎も角、岸田政権が自民党内の権力闘争で、冒頭記事にあるように「非安倍」路線で行くのは勝手だが、「親中」政権は容認するわけにはいかない。


No.1984
Posted at 2021/11/25 00:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2021年11月25日 イイね!

「日本領・竹島」日露戦争時の露も

「日本領・竹島」日露戦争時の露も 韓国の金昌龍(キム・チャンリョン)警察庁長官は16日、不法占拠する竹島にヘリで上陸した。

2009年以来、12年ぶりらしい。

テレ朝news竹島に韓国警察が不法上陸か ヘリや警察官の姿確認/テレ朝news

テレ朝news警察庁関係者は、
「外交上の意味は全くなく、言葉通り島嶼僻地(とうしょへきち)に勤務する職員を激励するための訪問」
という立場だと述べている。

韓国外務省は金氏の竹島訪問を事前に把握していなかったらしいけど。

夕刊フジ11月18日
夕刊フジ韓国警察トップが竹島上陸 岸田内閣や林外相を試したか 口先の「遺憾砲」だけでは怒りは伝わらない
夕刊フジ
林外相は
林芳正
到底受け入れられず、極めて遺憾だ

と遺憾砲を発射。

日本からはこのように抗議なのかすらわからない程度の反応しかなく、韓国としては、竹島は独島であって韓国が実行支配していることを内外にアピールできたとドヤ顔するつもりだったのだろう。

だが、予想以上の反撃に遭うこととなった。

産経ニュース韓国警察トップが竹島に上陸 日本政府は強く抗議
松野博一官房長官は16日の記者会見で
松野博一官房長官
竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上も、明らかに日本固有の領土

と強調。

更に、

FNN PRIME
FNN PRIME日米韓共同会見を日本見送り 韓国の竹島上陸を理由に/FNN PRIMEオンライン

韓国はバカだねぇ。
いつものように我が国に対して嫌がらせをしたつもりなのだろうけど、米国にしてみれば、対中国で日米韓の連携を示したい狙いがぶち壊しにされたわけだ。

まぁ、どういう見方をしても、「竹島は日本の領土」と言う事実は揺るぎない。
証拠もいくらでもあり、この5月の記事もそのうちの一つだ。

産経新聞5月23日
産経ニュース日露戦争時のロシア地図も「日本領竹島」 日大・笠原助教が確認
産経新聞

ま、韓国側も「独島は我が領土」といって譲らないよね。
多分、李承晩ラインとかは学校で教えていないのだろう。

日本がやらなくてはいけないことは、韓国が戦後のどさくさで竹島を盗み未だに返還に応じず実効支配を続けている盗人だと言う事実を国際社会に知らしめることだ。

韓国と国交断絶して、困るのは向こうだ。
あと、国内に巣食う在日も涙目になるだろうけど。


No.1983
Posted at 2021/11/24 00:34:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事・国際 | ニュース
2021年11月24日 イイね!

高橋奎二プロ初完封 燕リベンジ~日本シリーズ

高橋奎二プロ初完封 燕リベンジ~日本シリーズヤクルト対オリックスが日本一を争う今年の日本シリーズは、史上初めて前年最下位チーム同士の顔合わせとなった。

勿論私はヤクルトの勝利を願っている。

第1戦目は奥川が好投し、オリックスのエース山本を先に引きずり下ろし、主砲村上の一発で勝ち越し、最後は守護神マクガフが締め・・・

8回表、村上宗隆が2ランを放つ =京セラドーム大阪(撮影・今野顕)

と思ったら、あれよあれよいう間に無死満塁となって最後はサヨナラ負け。
神がかった展開だった。このままではオリックスが勢いづいてしまう。
翌日、2戦目も宮城投手が完全試合を達成して4連勝してしまうのではという雰囲気だった。

しかし、高橋奎二が頑張った。
プロ入り初完封をこの大舞台でやってのけた♪

産経新聞11月22日(21日)
産経ニュースヤクルトが初勝利 日本シリーズ第2戦
産経ニュース「先には降りない」と粘投 ヤクルト高橋が完封勝利
産経新聞産経新聞
フォト特集
産経ニュースヤクルト、競り勝ちタイ 高橋、日本シリーズ初登板で完封

公式戦で完封勝利のない投手が、日本シリーズで完封勝利を挙げたのは1966年第6戦(対南海)の巨人・益田昭雄以来、実に55年ぶり2人目の快挙だ

夕刊フジ11月23日(22日発行)
夕刊フジヤクルト・高橋、歴史的快投劇はDH制のおかげ? 日本Sでのプロ初完封は55年ぶり偉業
夕刊フジ

かつてプロ野球はゴールデンタイムに巨人戦を中心とした生中継が当たり前で、「人気のセ、実力のパ」などと言われていた時代があった。
だが、近ごろはセの人気も危うい。

広島がソフトバンクに敗れた2018年第3戦から続いていた、セ・リーグ代表の連敗記録が「13」でストップ。さらに、13年第7戦で巨人が楽天に負けてから8年越しで続いていた、セ代表のパ・リーグ本拠地での連敗記録も「20」で止めてみせた

この1勝は大きいよ。

さて、23日から東京に戻って第3戦目を戦うのだが、今年は高校野球の秋季大会と日程が被っているので、東京ドームで行われるんだね。
公式戦では三塁側に陣取るが、今回は一塁側で「東京音頭」だね♪

両チームピッチャーがいいからしびれる投手戦となっているが、野球の醍醐味である打撃戦もちょっと見たい気もするが・・・


No.1982
Posted at 2021/11/23 14:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京ヤクルトスワローズ | スポーツ

プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation