• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月03日

リベンジ(鏡面化)

リベンジ(鏡面化) 私って、無理だと思ったことに見切りをつけるのは早いですが、まだやれると思ったことはネチネチやる性分で。。。(ただし、好きなことに限る(笑))

ということで、一昨日磨いたキーシリンダーの出来栄えに納得いかず、リベンジついでに鏡面仕上げまでしてやりました。






では作業風景です。


昨日までの状態


まだ表面のシボ・巣穴状の凸凹やペーパーの磨き傷が取り切れていませんね(-_-;)





そこで今日は、


360番のペーパー磨きから始めました。





360番で磨き後


ほとんど凸凹は取れました♪

あとは番手を上げつつひたすら磨くのみ!





600番で磨き後


あまり変化無し?(^_^;)





1000番で磨き後


なかなかイイ感じになってきました^^

このヘアライン状態でも渋いかも。





1200番で磨き後


かなりイイ感じです^^


ところで今日も寒いですが、ここまで全て手作業なので体中ポッカポカです(笑)





ここで、


ようやくピカール登場。





ピカール磨き後


おぉ!これこそ夢にまで見た鏡面です(*^_^*)





で、


もう一回しつこくスミ入れ。





仕上げに、


気休めですが(^_^;)、ゼロドロップで表面保護。





完成です!


今度こそ納得の仕上がりです(*^_^*)





引きで


これだけで高級感が出ますよね^^(別にそれを求めている訳じゃないけど)





それでは、しつこいようですが(^_^;)


第一形態




第二形態




最終形態




大大大自己満足です!(笑)





ではまた!





追伸

ユーノスロードスターの愛車紹介200イイね!達成、本当にありがとうございます<(_ _)>

自分の様な熱しやすく冷めやすい性格の人間が、ここまで飽きずにロードスターと向き合ってこられたのも、ひとえに皆様のお陰です。

これからも一日でも長く愛車達と付き合っていけるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

ブログ一覧 | NA6ロードスター | 日記
Posted at 2017/02/03 10:47:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2017年2月4日 2:46
変態すぎて尊敬です。
維持りすぎて飽きられましたら、ぜひ我が家に。
コメントへの返答
2017年2月4日 9:26
ありがとう♪

変態冥利につきます(笑)

〉維持りすぎて

「弄りすぎて」じゃないところがミソですね(笑)
2017年2月4日 13:03
(≧∀≦)頑張りましたねぇ。(笑)

私は2007年からこれです。
昔はキーの回る部分や蓄光など凝ったのがありました。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/232221/car/145801/855351/parts.aspx
コメントへの返答
2017年2月4日 15:03
はい、シコシコやり過ぎて半年ほど前から患っていた肩痛が完治したようです(笑)

>私は2007年からこれです。

むろっちさんらしく、ヘアライン仕上げのお洒落なシリンダーですね~♪

インテリア全体の雰囲気に負けていませんね!

2017年2月4日 21:38
頑張りましたね!
でも直ぐに第2形態まで戻りそう。(^_^;)
乗る度に指輪磨くやつで擦ってください。(笑)
コメントへの返答
2017年2月4日 21:56
指紋無くなりました!(嘘)

なんせ金属むき出しですから、酸化との戦いです(~_~;)

乗る度に

って、月4くらいやのに(笑)


プロフィール

「遠くなりにけり http://cvw.jp/b/2035169/47728080/
何シテル?   05/18 19:39
2男1女の父&みんカラ3度目の出戻りモノ(汗)ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車高調取付完了♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 21:37:59

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
スイスポでは仕事用の荷物が載り切らず不便になってきたので、個人的に好きなステーションワゴ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
H25.12.1 13年間を共にしたオデッセイから乗り換えました。オデ同様出来る限りDI ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
私も五十を過ぎ車を運転可能な先が見えてきたので、仕事でも使う事や家族の反応(笑)は度外視 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
エブリイ(DA64V)に13年間乗った後、スペーシアギアとアルトワークスに浮気してしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation