• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月31日

人生再設計

独立して12年、その間色んな環境の変化があり本業(自営:建築関係)の将来を見据えた時ジリ貧になるのが目に見えてきたので、新天地を求めてとある企業(専門食材貿易)の面接を受けた結果、めでたく受かりました。

ただ私も子供3人を含めた家族持ち。。。いきなり正社員になってそれ一本に絞ると現在の収入よりかなり落ちて現実的にやっていけないので、仕事を覚えて賃金アップするまでは(2年掛かるか3年掛かるか分かりませんが)パート扱いでお願いしました。

これでダブルワークならぬトリプルワークになりました(笑)

いや、ワーキングプアと言うべきか(苦笑)

けど、今回の職選びは自分なりに真剣に考えに考えた末の結果なので、あいつが居なけきゃ仕事になんないって言われるくらいになれるよう、石にかじりついてでも頑張るつもりです。

幸い社長以下従業員の皆さん方とても感じの良い方ばかりのようなので、それが救いです。

早速明後日から出勤です。



男48歳 背水の陣

行くも地獄戻るも地獄

これも宿命か。。。





やるなら今しかねぇ!





ではまた!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/31 20:37:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

茨城ランチ♪
ワタヒロさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年5月31日 21:28
ライフプランニング、お入り用とあらばお届けします🎵(謎)
コメントへの返答
2017年5月31日 21:31
タダならちょうだい♡


私のライフプラン

100円でも買う人居ないやろなあ(笑)

2017年5月31日 21:43
何はともあれ健康が1番ですから
くれぐれもお身体には気をつけてください。(>o<)
コメントへの返答
2017年5月31日 21:48
ご心配下さりホントにありがとうございます<(_ _)>

一時、自暴自棄気味になりロードスターを売っぱらい、みんカラも辞めてやろうかとも思いましたが、むろっちさんのように気に掛けて下さる方々、そして守るべき家族が居る限り逃げずに頑張っていきたいと思います。

ほんとに自分て不器用な生き方しか出来ないように作られているようですが(笑)、最期は笑って終われるような人生にしたいものです^^
2017年5月31日 23:39
無理がきかない年齢になってますので
身体だけは壊さないように(^_^;)
気晴らしにロードスター乗りましょう!!
コメントへの返答
2017年6月1日 1:34
ご心配いただきありがとうございます!

>無理がきかない・・・

ほんとですよね~ 

身体が壊れるのが先か、仕事を覚えるのが先か。。。みたいな(笑)

でも精神的には、元請けからの理不尽な要求に応えることから解放される安ど感でかなり楽になれると思います。

ロードスターは、しばらく封印かな~?(^_^;)





2017年5月31日 23:54
決めたからには
やるしかないですね!

くれぐれも身体には気をつけて下さい。
身体が資本ですからね。
コメントへの返答
2017年6月1日 1:39
こんばんは~♪

そうです、自分のケツは自分で拭くしかないんです!

今夜初めてこのことを嫁に告げました。

かなりの覚悟を決めて言ったのが伝わったのか、特に反対とか文句は言われませんでした。

この仕事がある程度軌道に乗ったら、早々に夜勤からは撤退したいと思います。

これでかなり人間らしい(笑)生活が送れるようになると思います。
2017年6月2日 1:42
何となくそういう事なのかなーと思っていました、私も自営業で今年からやや右肩下がりなので。まだ深刻ではないですが、私45歳なのに下の子が4歳でして…
近所のパチ屋や代行運転のバイトもしようかとか、タクシー用に二種免許取ってみようかな?と。自営業ってどうしても何かで行き詰まるものと思います。

でも私はNAを(二度と)手放しませんよ。多分こいつなかったら何も生きがいがなくなる。
事業やらかしたら嫁と子どもたちのために家出るしかない、ワンコともお別れです。金かからないよう生命保険と遺族年金狙いが手っ取り早くなってしまいます。

>自分のケツは自分で拭くしかない

自営業者の最大の強みはこれ。

自営だとか会社やってるといえば友人や(キャバクラでは)聞こえはいいですが中身は稀なプチ天国と同時に猛烈な孤独地獄。その地獄を一生雇われて過ごす人間は知らないし私も自営するまで知りませんでした。
でも私ら知っていますから、ただ雇われて来た人より意地で今を維持するための経験値とかレベルは雇われより高いはず。

私が自営で食えなくなったら、昼はパチ屋、その後タクシー、深夜は代行、朝はコンビニ、休みは年に数回あればOK。「お前らパパなめんなよ?」と胸張って帰宅したい。
コメントへの返答
2017年6月2日 22:27
お返事遅くなりごめんなさい(^_^;)

10年前と比べて仕事量(件数)はむしろ増えているくらいなのですが、単価の下落と仕事の依頼先の職人さんの高齢化&不足が進んでかなり厳しくなってきています。

それに、ウチの仕事は内装仕上業なので、アフター量も半端無く、1か月点検、半年点検、1年点検時の補修や引っ越し時施主自身及び引っ越し業者が傷付けてしまった等の補修等々・・・

まあよっぽど酷いのは元請けから予算が出ますが、ちょっとしたのは全てサービスってことで。

もちろんちょっとした直しは全て私自身がやっていますが、それなりに経費や時間が掛かるわけで、ホントに割りに合いません。

>ただ雇われて来た人より意地で今を維持するための経験値とかレベルは雇われより高いはず。

確かに私もそれは自負出来ますね。

でも悲しいかなそれが収入に比例していないという。。。

なんて言うんでしょう、器用貧乏とでも言うんでしょうか?(笑)

まあお陰で色んなことは経験できましたけど、いかんせん家族を養わなくちゃいけないのでね~。

これが、独身とか子供が居ないとなれば、現状でも左うちわなんですけどね(^_^;)

何はともあれ、自分の能力を試せる可能性がある内は、見返りは勝手についてくるものだと信じて、がむしゃらに挑戦していこうと思っています。

イノウエさんも今の負けん気を是非維持して頑張って下さい!

ありがとうございました<(_ _)>










プロフィール

「車検前整備と近代化改修 http://cvw.jp/b/2035169/47652547/
何シテル?   04/13 20:00
2男1女の父&みんカラ3度目の出戻りモノ(汗)ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78 9101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車高調取付完了♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 21:37:59

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
スイスポでは仕事用の荷物が載り切らず不便になってきたので、個人的に好きなステーションワゴ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
H25.12.1 13年間を共にしたオデッセイから乗り換えました。オデ同様出来る限りDI ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
私も五十を過ぎ車を運転可能な先が見えてきたので、仕事でも使う事や家族の反応(笑)は度外視 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
エブリイ(DA64V)に13年間乗った後、スペーシアギアとアルトワークスに浮気してしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation