画像は通勤途中に遭遇し、会社のそばまで一緒だったER34ですが、黄色は筑波ライバルちん(海外出張中)が乗ってるから珍しいと感じないけど、純正OPのでかい羽根がついたのは久しぶりに見ました。
そいや、まだR34が新車として売っていた頃、4枚乗りだった某将軍様な人(謎)が、この羽根をつけたくて仕方なかったんだよね・・・
さて本題です。
先日クラッチを交換してもらいましたが、今日はクルマで通勤して改めて確認すると・・・
"nismo ノンアス"でググると、ノンアスに強烈にダメ出ししてる方もいてチト心配だったけど、渋滞含めて往復で80kmほど走った評価としては、良い意味で"極めて普通"です。笑
ブレーキパッドとか足周りもそうだけど、基本街乗りで、たまにサーキットみたいな使い方の自分には、"極めて普通"という評価がベストかな。
BCNR33純正からの比較になるけど、操作感は純正チックで扱い易さ抜群だし、軽量フライホイールも慣れてしまえば全く違和感なし・・・というか、走り出して5分もしないうちに慣れました。笑
"改造したという満足度(笑)"はありませんが、ディスク自体にダンパーが入っている事もあってか、気になるような共鳴音もないので、これならママもOKさ。(謎)
って、タイヤはZ1☆で煩いし、車高調からピロの音はしてるし、交差点でデフはゴリゴリ鳴るし、既に快適性についてどうこう言えたクルマじゃないんだけど、駆動系の"逃げ"も兼ねてって事で・・・ね。汗
あとは、今回暫定で入れてもらったミッションオイルだと、早朝はギアが入らないので、またREDLINEのMT-90に交換するくらいかな?
さてさて、本日の脳内テーマソング。REBECCA / FRIENDS
他部署の課長の構内PHSの着信音が、FRIENDSのサビの部分なんですが・・・27年の歳月を経て、毎日FRIENDSを聴くことになるとは、当時思ってもなかったよ。汗
しかも、妙にチープな音で・・・苦笑
Posted at 2012/02/24 22:17:36 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記