9月から松本自動車さんにクルマを預けていましたが、作業が完了したとのことで、29日に引き取ってきました。
今回お願いしていた内容は以下の通りです。
・エンジン/ミッション/デフオイル交換
->持ち込みRS/Shock-proof/普通のハイポイド
・タイミングベルト交換
->通算2回目
・オイルクーラーサンドイッチからのオイル漏れ修理
->外すときにブラケット側のスタッド折れたらしい(笑)
・アーム/ブッシュ類交換(ブッシュ祭りの内容)
->nisemoアームに入れ替え
F:テンションロッド/サードリンクブッシュ/アッパーアーム/トランスバースリンク/スタビブッシュ
R:ナックル/ロワアーム/アッパーアーム前後/スタビブッシュ
・バックプレート/ドラムブレーキシュー交換
->バックプレートは大径ローターに対応できるよう耳をカット済
・ハブベアリング/ハブボルト交換
->Fは互換品/Rは手持ちの純正ベアリングに現状のハブを再利用して組み込み
・ドライブシャフト交換
->スプラインの状態が良い中古品を持ち込んでブーツ交換して入れ替え
・デフAssy載せ替え
->nismo機械式から保管していたヘリカルへ載せ替え
・パワステオイル漏れ修理
->高圧ホースだけでなく、リビルドポンプやタンクまで交換
アーム類は、以前"ブッシュ祭り"として、rb-takeさん指導のもとnismoブッシュに打ち換え、NOCK'sさんに作って頂いた"nisemo"ステッカーを貼った"nisemoアーム"ほか、部品は全て持ち込んだこともあり、思ったよりも安く上がりましたが・・・
巷でエアロ組んでキレイにして、結構な金額で売られているR34の中古車、中身はどれくらいマトモに手を入れてるのかな・・・なんて思ったり・・・謎
松本自動車さんを出発するとき、お約束的にエンストかましましたが、20年以上も乗っていると、すぐに感覚戻るモンだな・・・
やっぱ、あるべきところにあると、落ち着きます。
これで、あとは外装を何とかすれば、ひとまずリフレッシュは完了で、維持していくだけですが・・・どこまで金を掛けるかだよな・・・
セダンはクーペと違って、ヘリテージ対応の期待できるBNRのパーツが使えないし・・・う~ん・・・
さてさて、本日の脳内テーマソング。Prince and the Revolution / Around the World in a Day
86年のPrince初来日時、横浜スタジアムに観に行ったのだけど、今日はその時の事を夢で見ました・・・
Posted at 2019/12/31 06:01:40 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記