エイプリルフールに発表でしたが、北米だけでなく年内に国内にも投入らしいですね・・・
価格的にはベースグレードがMEGANE R.S.あたりって感じなんだろうけど、発表があと半年早かったら確実に買っていたと思います・・・
昨年末までGRガレージにも足を運んでGRヤリスにも試乗、後席のルーフの低さから嫁さんに却下されつつも、展示してあったカローラスポーツだったらOKと言われたので、噂のGRカローラが出るなら本気で買うとも告げていましたが、その時点では全く情報得られなかったし・・・
個人的には4枚のMTが欲しい人なので、WRX STIについても情報無いかダメ元でスバルDラーに行ったらマトモに取り合ってもくれない状況だったっけ・・・
で、どちらもオートサロンでの発表が無かったこともあって気持ち的に萎えてしまい、R34にもう少し乗ろうと言う気になりました・・・
懸案だった車体側のクラッチペダルブラケット取り付け部の破損個所の補強(さらに補強計画考え中)をしたり・・・
ETC車載器も新スプリアス規格のモノに交換したり・・・
ステアリングやレーダー探知機も更新してみたり・・・
その他、あと何年乗れるかは判らないけれど、その間は現状のみすぼらしい姿で乗るのは可哀想なので、ボンネットやルーフ、トランクの再塗装のほかドアモール交換などを中心に"ソコソコ見れる"感じでの外装リフレッシュを板金屋さんと相談中で、近々入庫予定です・・・
ちなみに、ドアガラスモール4枚分と運転席の内側モールだけはMonotaROで全品10%引きの日に買って入手済・・・新品は硬化してないから運転席ガラスの昇降がスムーズになれば嬉しいかなと・・・
その他、パッドも謎店長さんから"富士走ったら温度域が合わなかった"として頂いた中古のCC-R(だか何かw)に換えたし、謎店長さんの秘密倉庫前の作業場所を黒ラベル350ml6缶で貸してもらう話はついてるので、予備のSuper OHLINSをAZURさんに仕様変更でO/H依頼してから交換予定だし、もう当分はR34で良いかな・・・
なーんて言ってるけど、万が一にもGRヤリスのRCグレードに相当するシンプルな装備のモノが出て来たり・・・
こんな感じのTCRっぽいセダンが出たら心動いちゃうかも?笑
さてさて、本日の脳内CM。R34スカイライン
100系チェイサー買うつもりだったのが、このCMを見て新車発表会に行って思わずR34を契約してから、もうじき24年か・・・
Posted at 2022/04/03 09:27:03 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記