• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

onakotのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

いわかん・・・

今日、こんな記事を見かけたんですよ・・・

"日産、新ブランド「オーテック」 ミニバンのセレナに"

う~ん・・・高級感だの新ブランドだの言われても・・・なんか違和感あるんですが・・・

もはや、櫻井さんの思想とはかけ離れても、関係ないんだろうな・・・

さてさて、本日の櫻井さん動画。笑


プロXのこの回を観て、"とっととDVD化して下さい"と、NHKにソッコーで意見したんだっけ・・・笑
Posted at 2017/11/24 23:42:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年10月07日 イイね!

ぶたけつ・・・


Z900RSの詳細が徐々に明らかになってきてますが、ベースのZ900から、よくココまで換えたよなと・・・

個人的に、最近発売されたバイクの中では、ダントツにカッコ良く思います・・・

10年落ちくらいになったら、またポンコツなのを安く買って遊ぼうっと・・・て、その頃はもう還暦目前・・・乗れるのかな?苦笑

さて本題です。

TVCMやらDMで知ったのですが、クルマをぶつけ合う番組をAmazonで配信するそうです・・・

予告編を観た限りでは、コレって懐かしい昭和のバラエティだよね?笑

で、高級車の破壊がどうのだの、地上波では見られない壮大なスケールだの、いろいろな謳い文句が並べられているようですが・・・

どれもカースタントで破壊されてもおかしくない年式のクルマで、売られていた当初は超高額でも、今となっては・・・腐っても鯛ってやつかな?笑

まぁ、いくら元値は高くても、年式の他に修復歴や調子悪かったりするとバラして部品にしないと値段付かないし、まぁ仕方ないよなぁと・・・


ただ・・・本気でコレも破壊するなら、勿体無さ過ぎというか・・・このブタケツ、ロッキーオートでRB載せた奴ではなかったっけ?

映画とかで、ストーリーと絡んで意味のある破壊ならまだしも、たかだか昭和のバラエティごときで、貴重なブタケツ壊すのかと・・・

中古が大量に流通していた時代じゃないんだから・・・必死コイて部品をかき集めてるC130オーナーはどんな気分になるのかな・・・

その他にも、芸人さんだし、最初から仕込んであるのか、本気で騙してるかは知らないけれど、個人所有のクルマをこういうのに使うのは、なんか好きじゃないな・・・

クルマの価値としてはゼロに近くても、本人にとっての思い入れとか、そういうのって重要だし・・・

チョット前の出川の964とか、大昔のさんまのレンジローバーとかも・・・結果的にウケたから良いと本人は思ってたかもだけど、クルマ好きな視聴者として胸糞悪かった・・・

って、こういう風に話題になるだけで宣伝効果があったとか、そういう考えなのかねぇ・・・

さてさて、本日の脳内テーマソング。hide / TELL ME


昨日から突然思い出し・・・
Posted at 2017/10/07 22:29:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年09月06日 イイね!

ばってり・・・


あ、コレじゃなくて・・・って、どうみても高校生じゃないよね・・・(使い廻し)

さて本題です。

4月にバッテリーが弱っていたのが発覚して充電をしましたが、先日謎のER34の嫉妬によるトラブルが発生

いずれにしても、4月に充電するときに確認したら、電解液は異様に減っていて、且つ濁っていたのでバッテリー自体が寿命でしょう・・・

"最強"とのことで(長期在庫品だけど)導入を決め、前回交換してから約4年・・・1回の走行距離が多く、補水などのメンテナンスをきちんとしていれば、もっと持ったのかもしれませんが・・・


ってことで、またもや同じENEOSバッテリーの長期在庫品(2016年9月製造)を落札し、自宅でパルス充電をしてから日曜の早朝に交換してみました。

日曜は電検三種の試験だったため、廃バッテリー無料回収のタイミングの関係からとりあえず交換しただけで、始動すらしていないけど・・・ちゃんと使えるのかな?汗

今度は年に1回くらいは補水とパルス充電を行うようにして、5年くらい持ってくれるといいなぁ・・・

さてさて、本日の脳内テーマソング。cune / SAMURAI DRIVE


あー、マジでどっか遠くに逃げ出したい気分・・・おやすみなさい・・・
Posted at 2017/09/06 23:55:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年08月23日 イイね!

おーとま・・・

明日は引越しの追い込みのため、17日に出勤した分をシフトさせて休むのですが・・・

色々あって、心身共に参ってしまってるので、早朝から洗濯官僚になったあと、午前中はダイエットしてこようかな・・・もう3週間以上乗ってないし・・・

さて本題です。

先日、papanenさんのNOTEを運転する機会があったのですが、慣れないオートマ(CVTだけど広義で)のため、緊張しまくりでした。

で、単にその辺を走り回るだけなら慣れて少しはマシになってきたのだけど、ホームセンターの駐車場でやらかしました・・・

バックでの駐車時、うっかりブレーキから一気に足を離したらスピードが出て、車止めにタイヤを強めに"バイ~ン"という感じでぶつけてしまったという・・・

自分の場合、マニュアル車ではリバースに入れて、アクセルとクラッチの操作で速度を微調整をして、ブレーキは車止めに当てる直前にそっと踏むだけなので、極低速での制御をブレーキだけに頼るという感覚が馴染めない・・・

左足ブレーキを使えって?いやはや、自分の左足には、スパッと踏んでクラッチを切り、シフトと連動してタイミング合わせ、繋ぐ時はショックを抑えるような動きだけがプログラミングされているので、左足ブレーキなんてものは使えません・・・

まぁ、ソレより何より、オートマ車は下り坂でもないのに、アクセル抜いた状態で前に進もうとするのを、ブレーキで抑えこむという感覚が、どうにも馴染めないのだけどね・・・

いまや商用車ですらオートマの時代・・・疲れて居る時ほどマニュアルの方が楽な人間にとっては、FRで4枚のMTなんてのは、もう国産車では選択肢が無く、BMW320iくらいなのかな・・・

あぁ、今のER34にずっと乗ってれば良いのか。笑

さてさて、本日の脳内テーマソング。NOKKO / ライブがはねたら



この曲を初めて聴いた94年当時・・・更に9年前の85年のこの曲が思い浮かんだよ・・・笑

Prince and the revolution / Raspberry Beret

Posted at 2017/08/23 00:49:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年08月20日 イイね!

やきもち・・・


画像は昨日、引越しを手伝って頂いた、蒲田の御仁とpapanenさんと嫁さんと4人で焼肉の図です・・・

お二人のおかげで冷蔵庫など、一人で運べないモノは移動完了しましたが、嫁さんの荷物、やっぱ全部入らない気がする・・・

地球滅亡・・・じゃなかった、タイムリミットまであと11日・・・引越しは終わるのでしょうか?

さて本題です。

今朝、ホームセンターに買出しに行ったんですよ・・・

買い物を終え、荷物を詰め込んで、セキュリティを解除・・・しようとしても反応なし・・・

アレ?と思い、何度か繰り返すも反応なし・・・とりあえず、キーをACCやONの位置にしてみましたが、Defiのオープニングも行われない状態で、ポジションを点けてもメーターは真っ黒のまま・・・

もし、ヒューズが飛んだとかなら、運転席足元のレベルではなく、エンジンルーム内の方だろうと思い、とりあえずボンネット開けてヒューズを抜いて焼損していないか確認したところ、特に問題なさそう・・・

コレはJAFのお世話になるしかないかなと思いつつ、ダメ元でキーをACCにしたらDefiのオープニングが始まるようになったので、セキュリティを解除してキーをONしたらエンジンが掛かりました・・・

原因は全く以って不明だけど・・・多分・・・ER34の嫉妬でしょう・・・

ウチのER34は、他に興味を持つと不調になったり、デフブローなど面倒な不具合が出るので、今回もソレかなと・・・

昨日、引越しの最中にpapanenさんと話していて、ER34の売却話とか、次に買うとしたら何かとか、具体的な車種を上げて話してたんだよな・・・

お願いです。機嫌直してください・・・

さてさて、本日の脳内テーマソング。葛城ユキ / ボヘミアン


蒲田の御仁オススメの、かわさきFMで朝から掛かってて懐かしく・・・
Posted at 2017/08/20 01:19:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「夏は"冷たいアイスコーヒー"って言いながら売りに来ます。笑」
何シテル?   12/16 23:11
「速くなくとも楽しく走る」をモットーに自分なりの目標を立て、たまにサーキットを安全運転で楽しんでいるオッサンです。 激遅なので邪魔者ですが、コースを無理に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

泉橋酒造 
カテゴリ:お気に入り
2008/09/26 18:49:28
 
Tuningfan.com 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:04:55
 
不二製作所 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:03:02
 

お友達

基本的に"来る者は拒まず、去る者は追わず。"ですが、登録後に何の交流もなく、単なる数稼ぎ目的と判断した場合、削除させて頂きます。

"塗るだけ貼るだけでパワーアップ"等を謳うグッズが大好きな方とは、相容れないかと思います。
78 人のお友達がいます
蒼い弾丸?蒼い弾丸? * よっしー@P10よっしー@P10 *
48!!48!! * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
エイジングエイジング ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34(25GT-TURBO)です。4輪では初となる、新車購入です。 本当は100系チ ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) ダイエット器具 (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
色々と思うところがあって大型二輪免許を取得、15年振りのリターンという事で、体慣らしのた ...
その他 ブリジストン トースト その他 ブリジストン トースト
初年度登録:1985年(防犯登録ステッカーより) 母親が15年位前まで使っていて、以降 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32(GTS25 TypeX.G)です。CBRを譲ってくれた先輩が結婚して4ドアを欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる