• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりぼうのブログ一覧

2021年04月19日 イイね!

色々ばたばたしています。

色々ばたばたしています。仕事が佳境に入ってきたこともあり、ばたばたしてきました。

今年のGWはほとんどお仕事になってしまいましたし、5月以降はお休み自体ほとんどとれなくなってしまいそうです。

今年は運転免許の更新年のうえ小生の場合4~5月中なんで、休めるうちにと昨日更新に行ってきました。

昨今の情勢でいつもの入り口から入るのではなく、外に体温測定所を設け整理券を配ったうえで奥の通用口から中に入り、あまり密にならないように配慮されていました。

今までの経験上日曜日の免許更新はどうしても混むんですが、昨日はそこまで混んでなく、視力検査から写真撮影まではスムーズに進み、講習が終わったのが10時前。

その後母親用の携帯電話の機種変更を予定していましたが、予約していた時間までかなりあったため一度帰宅。

来週25日に阿讃メンバーズアタック Rd.1があるんで、BRZの準備をしていました。


細かい荷物は前日に積み込みますが、実はちょっと前にこんなものを購入していました。

プレジャーレーシングサービスのBRZ/86用リアストラットタワーバーです。

取付け自体はとっても簡単で、約20分で終了。

フロントストラットにはボディダンパーやフレキシブルVバー、ドロースティフナーなどいろいろ取付けてるんで、リヤにも入れてみました。

来週入れたことを実感できるか楽しみです。

他にもゼロスポーツのカーエアコン用カーボンフィルターを結構前に買っておいたことを思い出し、これも交換。

簡単な内容ですが、久々の車いじりは楽しいですね。


その後携帯電話の機種変を行いに行き、家に帰ってデータの移動作業を行って、この日は自宅で就寝。

今日は朝一に市役所に行って、マイナンバーカードの5年目の内容更新に行ってきました。

これも誕生日までだったんで、結構ぎりぎりだったんですよね。

5年目はカード自体は変わらないんで、10分もかからず終了。

その後松山まで移動し、お仕事をしました。


さて、上でも書きましたが来週は阿讃サーキットで行われる阿讃メンバーズアタック Rd.1に参加します。

今回、自分の走り方のダメな部分をある方から教えてもらったこともあって、それに対する矯正を主題にしています。

今回も同時開催でTOYOTA GRヤリス試乗会が開催され、走行会に参加されてない人でも乗ることができますよ。

もちろんサーキットのコースを自分で運転できますんで、乗ってみたい人は来られては?


来週月曜以降は完全に仕事中心の生活になってしまうため、この日曜は楽しんでおかないと。


(おまけ)
松山までの道中の桜三里に寄ったところ、村上モータースのS耐車両を載せた積車を発見。

昨日まで行われていたS耐SUGOの帰りだと思われます。
Posted at 2021/04/19 20:18:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | よもやま | 日記
2021年04月03日 イイね!

ちとお風呂と、今後の予定でも。

ちとお風呂と、今後の予定でも。ここのところお仕事が立て込んできています。

今月半ばごろから6月頭までは、現在の仕事が山場を迎えるんで、今年はGWの連休はない状態になります。

まあこの情勢であまり休みがあってもしょうがないんで、今年はお仕事して過ごします。



今日は本来なら仕事の予定でしたが、お休みになりました。

以前から言っているように、現在松山で仕事している小生。

香川に帰ろうかとも考えましたが、今月末に2週連続で帰る必要があるため、今週は松山で過ごすことに。

さてどうするかと考えたんですが、お風呂入りに行こうと思いついて行って来ました。

松山での宿舎は毎度おなじみレオパレスなんですが、どこも浴槽が小さい。

小生では湯船につかることが困難で、いつもシャワーで済ませています。

なんでたまには近くのスーパー銭湯に行くことも多いんですが、ここ最近は行けていませんでした。

松山には道後温泉という超有名温泉があり、松山近隣にある温泉施設はほとんどがアルカリ泉。

それはそれでとてもいいんですが、ちとほかの温泉も試してみたいと思っていました。

で、北条にシーパMAKOTOという温泉があると仕事先の人に教えてもらい、今日行って来ました。

移動手段ですが、休み中に仕事用レンタカーを使うのも気が引けたんで、バスとJRを使って行ってきました。

ここの温泉はナトリウム温泉で、塩湯なんです。

温まりましたし、気持ちよかった。

施設が海のすぐそばで、露天風呂は西に面していることもあり、夕焼けの時間にくるのがいいかもしれません。

中で食事も出来、鯛めし刺身セットを注文。

鯛の身を炊き込んでいるタイプの鯛めしに、はまちや鯛の刺身に小鉢となかなか豪華。

食事はテラスでも食べられ、海を見ながら美味しくいただきました。


帰り道にあった公園でしばしお花見。


おまけに伊予北条駅近くにあるたこ焼屋が目に入り、思わず買っちゃいました。

たこ焼にラー油とポン酢がかかっているものを注文。

駅のホームで列車待ちの間に食べました。

美味しかった。

この伊予北条駅の近くにあるカレー屋さんにまた入ってみようと思います。


さて今後の予定ですが、現在決まっているのは4月25日の阿讃サーキットでのメンバーズアタック大会のみ。

この前の週に免許更新がてら、車の準備をしようと思います。


観戦は今現在予定が立ちません。

明日九州恋の浦でダートラ第2戦がありますが、仕事のこともあってキャンセル。

無観客だった第1戦京都のコスモスでは、北村隊長が優勝したこともあり、観にいきたかったんですが…。
それに明日は雨みたいですしね…。

GW中の5月2日に久万高原ラリーがありますが、こちらは無観客が決定。

とりあえず6月頭まではお仕事が忙しいんで、それが終わってから考えることにします。


あと、私が所属する坂出ウッドブラスアンサンブルの演奏会ですが、今年も開催できません。

小生自身半年近く楽器を演奏できていないんで、早く仕事を終わらせて楽器も車も楽しみたいですね。
Posted at 2021/04/03 17:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月27日05:50 - 19:26、
383.50km 9時間41分、
3ハイタッチ、バッジ32個を獲得、テリトリーポイント280ptを獲得」
何シテル?   04/27 19:26
スバル一筋30年の小生。 乗り継いできた愛車はレオーネ→インプレッサスポーツワゴンGF6→インプレッサスポーツワゴンGGB→BRZとなります。 愛車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18 192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

シートベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 10:33:21
STIサーキットドライブにいってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 12:54:10
第59回 Cars&Coffee in オートプラネット名古屋へ行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/13 18:45:17

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
小生が所有する4台目の車になります。 手元に来て8年目になりました。 徐々に自分だけの車 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
この車が小生の所有する車の3台目になります。 (1代目:中古レオーネ、2台目:インプレッ ...
スバル R1 スバル R1
家の母親用買い物車であり、父親の休日用車であり、小生のセカンドカー。 最近は小生の通勤用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation