• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

それぃゆのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

先輩に連れられ研修に?

先日あるカー用品店でこんなものを発見。
16「7」/70R14と…。初めて見るサイズですね。誤植でしょうけど(笑)



さて今回はノート出てきません。そして写真ばっかりです(;´Д`)

先週の5/20~21にまたもや東京へ行ってきました。今回は新幹線です。


このきっぷは有能です。東京についてから一切電車に乗らなくても東京-仙台の往復だけで元が取れてしまいますから。


何をしに行ったかというと、ざっくり言えば「研修」。
関東のバス会社ではどういうサービスをしているのかやどんな路線を走ってるのかを視察しようと。自分の仕事に生かせればということです。あくまで名目ですが。

都バスや東急バス、江ノ電バス、神奈中、横浜市営といろいろ乗ってみました。





このV8の天然ガス車は数を減らし風前の灯だとか。
多少非力さは感じましたがV8のエンジンサウンドはたまりませんね。
普段乗務するバスは直6ばかりなので…。


羽田空港にも行きました。ターミナル連絡バス。


展望デッキに行って飛行機ウォッチ。
私は飛行機に関してはさっぱりですが、政府専用機やスターウォーズなんかを見つけたり。





連れて行ってくれた先輩は以前横浜住んでいた方で、連れて行ってくれるところがいちいちオシャレでした。
田舎者の私は雰囲気で圧倒されてしまいます。




自由が丘のお花屋さん。まさに「絵にかいたようなお花屋さん」ですね…


「白金台のファミレス」と呼ばれるところ。

白金台はすごいですね。BMWやメルセデス、ポルシェは当たり前。
フェラーリ、マセラッティー、ベントレー、ロールスロイスと街ゆく車がみんな高級外車ばかり。
「あぁウン千万が走っている…」と驚きです。

あとは取りつかれたように京急乗ってました(笑)





とにかく交通機関で走り回っていた2日間でした~。


<余談>
東戸塚にいたところ。えのばんさんに見つかる(笑)
Posted at 2017/05/28 16:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 旅行/地域
2017年05月26日 イイね!

5月23日おんつぁん会参加

先週の金曜日はDAIHATSU トーテムを観てきました。



飛んだり跳ねたり浮いたり回ったり…人間の動きとは思えない離れ業を目の当たりにして驚きと感動でした。

サーカスを見るのはおそらく小学生、木下大サーカス以来10数年ぶり。
大人になってから見るサーカスも楽しかったです。

さて今回はまたオフ会に参加した話。
毎月開催されているらしい?おんつぁん会に参加してきました。

オフ自体は朝からでしたが、私は14時くらいまで仕事だったので参加は七ヶ宿ダムから。
午前中の様子はぐり~んさんのブログをご覧ください(@^^)/~~~


名取イオンまで移動し増える仲間…

このご時世珍しく間の5台はMT車ですヮ(゚д゚)ォ!

白銀さんランエボのボンネット。焼肉ができるらしいです。


さらに移動して仙台市内某所。お久しぶりですゴニ…Riddimさん!


2次会ではいわゆるデカ盛りグルメを頂きました。



私は入門編(?)のあさりラーメンを。貝のだしっておいしいですよね~。


一番驚いたのはげんこつサイズのから揚げでしたけど(笑)


楽しいお話をしながらの時間はあっという間。
7月にBBQやるとかでお誘いを頂きました。またお会いしましょう!

<余談>
先週またしてもちょっと東京に行ってきたので一枚。
かつて一帯が仙台藩の屋敷だったという「仙台坂」というところ。
その坂のふもとに「仙台坂下」というバス停がありました。


この場合「仙台坂」「下」なんですが、どうしても「仙台」「坂下」と読んでしまいます。
なぜかというと「坂下交差点」という場所が存在するからです。

以前はすぐ近くに踏切があり渋滞が激しかった場所。現在は線路が地下化されたので若干解消されました。

東京にいるのになんとなーく地元を感じたひと時でした。
「仙台は北関東説」の証拠物件か!?
Posted at 2017/05/26 14:21:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノート | クルマ
2017年05月13日 イイね!

2017 静岡全国オフ こぼれ話

静岡全国オフの興奮も冷めやらぬ1週間でした。
オフ会から自宅に戻ると芝桜が咲いていました。

見上げるような桜も好きですが、見下ろすような芝桜も好きです。


さて今回は静岡オフの前後の話。
毎度遠征するオフ会では観光をくっつけていますが、今回の内容はライトです。
行きと帰りにちょっとずつ…。

まず3日の行き。両親に運転させちゃって~


暗くなってから都内入り。スカイツリーを横目に見つつ。

ハイドラモニターがガラスに写り込みます(;´∀`)

某所で両親を下し、そのまま再び首都高…ではなくついでなんでハイドラCP巡り。
国会議事堂・最高裁判所・国立劇場・靖国神社・四谷見附橋・明治神宮球場・国立競技場・明治神宮・代々木公園をゲットしました。

最近走行地図を拡大すると線が消えてしまうのはなぜなのでしょう?

このあと246号線を進み東名高速に乗りました。


4日は全力でオフ会を楽しみつつさわやかハンバーグオフまで。


さわやかでは831さんのお隣の席だったので、最西と最東で隣でしたヮ(゚д゚)ォ!

掛川駅前の宿で1泊。JR東海マークの橙色なのは新鮮です。
関東でも地元仙台でもJR東日本なので見慣れているのは緑色。



翌朝自宅へ向けて出発。寄り道ポイントへ向けて国道1号バイパスを進みます。
国道4号バイパスのイメージをして片側2車線以上かと思ってたんですが、実際は片側1車線の対面通行の追い越し車線なし!
ずっとトラックの後ろを進むあまり気持ちよくないドライブでした…。

そりゃ東名高速が並走してますからね。

1時間ほどで寄り道ポイントに到着。日本平です!
本当はこの中にシロノテも収めたかったのですが、大変混雑しており止めるのがやっとでした。

人もたくさんいてこの写真を撮っただけ((+_+))
ここに上るまでと降りるまでの道路がちょっと楽しかったです。

清水に向かって下っていくと富士山がきれいに見えました!


再び寄り道。S-PULSEドリームプラザにて。今度は富士山とコラボできました!


目的はちびまる子ちゃんランド。グッズ購入を頼まれていたので(・∀・)
時間の都合で中には入りませんでしたが、お土産を購入。
また改めてくることにしましょう~。




ここで11時半くらい。13時過ぎに両親と待ち合わせしていたので東名高速をひたすら東へ。
去年もだったんですが、大和トンネル付近で渋滞にはまりつつ上野へ。
上野線はGWとは思えない交通量でしたね。


両親と合流して日暮里舎人ライナーの下を進み谷在家のデニーズで昼食。
見沼親水公園で日暮里舎人ライナーが終点になるとすぐに埼玉県。
川口PAの周りがフツーの住宅地だったことに驚きつつ浦和ICから東北道。
21時ころ帰宅しました。


往復で1241.75km、172ハイタッチでした。



改めまして、主催のジェイさん、まユいなさん、スタッフの皆様、お会いした皆さま、ありがとうございました!
とっても楽しかったでーす((o(´∀`)o))

<余談>
全国オフでお会いした方にはお話ししたんですが、センターパイプをヤフオクでゲット。
間に合えばオフ会中に交換!?なんて話してたんですが…

昨日いざセンターパイプを外してみると…この通り長さが足りない!(笑)
逆に間に合わなくてよかったですね(;・∀・)


15cmほど短いです。事前下調べの重要さを痛感していますがパーツも情報も少ないから(勝手に)人柱してます。


次の手は打ちましたので、近々取り付けできるでしょう…たぶん。
Posted at 2017/05/13 13:14:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ノート | クルマ
2017年05月07日 イイね!

2017/05/04 静岡全国オフ!

2017/05/04 静岡全国オフ!今年のGWにもやってまいりました全国オフ!

3日の午前中は仕事、14時ころ出発。
今年も例によって両親を焚き付けちょっと楽して行きました。
国見SAまで私、上河内SAまで父、蓮田SAまで母、その後は再び私。


都内で両親を下し、ちょっとブラブラしながら東名へ。
足柄SAで温泉に入り新東名へ。駿河湾沼津SAで1夜を明かしました。


翌朝、駿河湾が見えていたことに驚きつつ再び移動開始。


エコパまで1時間半ほど。会場に到着!ノートがいっぱい!!!




マーチもいっぱい!


デイズルークスの4本出しはいかつい。


他の方も写真を挙げているので全体はこれくらいにして…。
昨年はECU関係で付きっ切りであんまりコラボ写真がなかったので今年はチャレンジ。

kitasannと。この写真最高に好き(笑)


大門隊長さん。walcha_さん。


shu@北九州さん。仙台オフ以来です。


えのばんさん。


aki NOTEさん。


E11並べ。このために全国オフに来たようなものだな~



ビンゴ大会ではてつや@KYOTOさんよりゼロウォータープレミアムを


そしてnew hiroさんよりスピーカーを頂きました。早速リビングのテレビ用として活躍。


じゃんけん大会ではまさかの強運(?)を発揮し、1番最初にグッズをゲット!
マフラータオルを頂きました。ハズレも本当にあったんですね(;´∀`)


ありがたいことにこの間購入していたブレーキパッドをしも180さんに交換して頂きました。


工賃は次回のオフ会でお酒ですね(笑)

そうこうしているうちにあっという間に時間は過ぎ、解散となりました。
解散後、昨年はいけなかったさわやかへ。1年越しの念願げんこつハンバーグです!

ソースなしの塩コショウが通の選択らしいです。

当日は掛川駅前の宿で1泊。宿まで大門隊長さんに送っていただきました。
まさかマシンRSに乗せてもらえる日が来るなんて…感動(´;ω;`)感涙


今年も大変楽しませていただきました。
主催のジェイさん、まユいなさん、スタッフの皆様、お会いした皆さま、ありがとうございました!


…と例によって翌日は観光しながらのんびり帰宅です。また後程…


<余談>
昨年の全国オフでN-TECさんによるECU書き換えをしましたが、今年もちょいとやりたいことのために再書き換え…。
まだできていませんが、結果が楽しみです…(・∀・)
Posted at 2017/05/07 11:49:38 | コメント(16) | トラックバック(0) | ノート | クルマ

プロフィール

「なんとなく、つばさ見てきた」
何シテル?   04/07 19:29
社会人8年目、まだまだひよっこのそれぃゆです。 元バスの乗務員。今はただの会社員。 難しいことできないのでお手軽ないじりをやってます。 大学では自動車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
2122232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

2022年最初のクラブ活動~安近短で~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 21:59:40
GM-D1400Ⅱをチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/24 17:39:03
3連休初日奥多摩ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/04 21:09:25

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 2代目シロノテ (日産 ノート e-POWER)
2021年4月3日納車 AUTECH 2WD NISSAN Connectナビ+プロパ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
デイズルークス 2017年式 Highway Star X Vセレクション 家族のお買 ...
日産 ノート シロノテ (日産 ノート)
H22年式,16RZ MT!! 中古で購入ですがまだまだこれから。大事に乗っていきます。 ...
日産 ノート 日産 ノート
事故により廃車になりました… パーツはシロノテに受け継ぎます H22年式,16RZ M ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation