• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

それぃゆのブログ一覧

2019年05月25日 イイね!

GWの思い出BBQ

GWが終わってからもう2週間が過ぎました。
しばらくみんカラサボってましたが、5月病になったわけではありません(;´∀`)
会社の都合で土日返上で2週間ぶっ続け勤務。激務。ヘロヘロでした。
もっと計画的にやりましょうよ我が社…あ、俺がか…。

気が付けば車庫の脇に咲いていたシバザクラももう萎れていました。
あっという間に時間が過ぎますね。


さて、ずいぶん前の話になってしまいましたがGWのBBQの話。
1日に長野、1日置いて3日に栃木でBBQに参加しました。
拠点から会場へ2時間もあれば行けるでしょーって余裕こいてたら遅刻しました。
上尾辺りがダメでしたね。交通を円滑にしようという意思が一切感じられない(言い訳)

ともあれ到着。当然始まってました。お手伝いできずすいません汗


ジェイさん特製焼きそばおいしかったです。



車談義も盛り上がります。


今回もたくさん集まっています


やっぱりはじまる車いじり


プレミアムゲスト スノッブさんも登場!お久しぶりです!


マユさん、青森行き!?


←kitasann E13ノート スーパーエクシード フルフラットエディション 車中泊パッケージ(?)
↓それぃゆ ZE11
→むっちんさん ステージア 260RS
レア車(?)3台です。


ざっくばらんに写真を並べたブログになってしまいました…。
今回もたくさんの方にお会いできてお話しできてよかったです。
またお会いしましょう!


<余談>
1日と3日のオフの間の2日は仙台に帰らず、何をしていたかというとハイドラCPゲッターしてました。電車で(笑)


東北の田舎ならまだしも首都圏の駅は混んでます。
電車に乗ったほうが早い。フリーきっぷを購入し、丸一日西武鉄道を乗りつぶし。


秩父まで行くも乗りつぶしが目的なのでとんぼ返り(;´∀`)
シバザクラ祭りの影響か混雑してました。


いろんなバリエーションの電車がいてなかなか面白かったですよ。


緑CPがいっぱい増えました。ん?誰かとハイタッチしたような…
Posted at 2019/05/25 12:42:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノート | クルマ
2019年05月07日 イイね!

GW長野遠征オフ~山は白かった~

GWが終わりました。今日まで現場のヘルプに出ておりまして、明日からようやく通常運転です。
もう2日過ぎましたが、子供の日のこいのぼり。群馬県上野村の神竜川と道の駅南きよさとで撮影したものです。



祝日を祝日として意識してる人ってどれくらいいるんですかね。
かくいう私もただ寝て過ごすかドライブしているかどっちかですが。
海の日に海に行くくらいはありそうですが。クリスマスとかハロウィンとかバレンタインとか、最近はそっちの方が季節の代名詞となっている気がしますね。


さてこいのぼりの写真を撮りながらどこへ向かったかというと、長野県は諏訪。
目指すは…とその前に前夜祭。19時集合で19時1分着。まぁ遅刻は遅刻ですねΣ(゚д゚lll)
わいわいがやがや3時間の楽しい飲み会でした。
平成最後の飲み会、「良いお年を」というややハズレ気味のあいさつで解散。

のび~さん写真借りました。

そりゃ遅刻しますわ。
そもそも宮城県から長野県は行きやすくないです。北関東道の途中「この先事故渋滞」の電光掲示板を発見。全部高速で行く気はなかったんですが、降りたのが伊勢崎というところが悪かった。
そこから下道を進んだわけですが、ハイドラで私を見つけていたWalchaさんによれば「よくそこを通ったね」と(笑)
たしかにぶどう峠は霧で前が見えませんでしたけど…。お陰でこいのぼりに出会えましたが。


翌日。カーテンを開けると…!?雨が降ってない!
雨の予報を覆した猛者がいる。そう思ってました。


ガソリンを入れつつ集合場所へ。たくさんの方に集まって頂きました!


さくっと自己紹介を済ませいざビーナスラインへ!
こんな感じのルートの予定でしたが…私もミスコース(;´Д`)
なんとか正規ルートに復帰しましたが、多くの方の先導は出来ず…すいませんでした。


なんとか第1チェックポイントに到着。たくさん並ぶと画になりますね。



各々撮影をお楽しみになり…


私もこっそり一人で。茅野方面の盆地がよく見えました。


天気が持ったのはここまで。だんだん雲が厚くなりぽつりぽつりと雨が。
ビーナスラインを進み、道の駅美ヶ原へ。ここでお昼ご飯。
一行は蕎麦をチョイス(した人が多かったかな?)。
私も葉ワサビ蕎麦を。ソコソコ辛みもありました(>_<)


お土産を選んでいたらムンクのkitasannに遭遇しました。


わかってはいたけど展望台へ。ご覧くださいこの景色!!!


心のきれいな方には北アルプスや浅間山を臨む絶景が望めていることでしょう。
残念ながら私も、私のカメラも汚れた心のようです(´Д`)ハァ…


少々悔しい気持ちながら下山。謎のルートを通った私始めE113台。
なんとか鳥居平やまびこ公園に到着。スカイラインミュウジアムに入館です。




車検ステッカー・点検ステッカーに注目。これほぼ新車だ…。


歴代のスカイラインやレース仕様車をじっくり見ることができました。







下山してもなおこの景色。心がきれいな方には諏訪湖がご覧いただけます。


最後に集合写真を撮って解散。


写真を撮っている方々に便乗。



一応主催?として参加しましたが数々のミスでご迷惑おかけいたしました。
遠くは北九州から
メイドマスター さん
はやまろ。@ さん
けさみん さん
りなっぺ@E12 さん
244 さん
こうへい@E12改(横乗り) さん
えだくん さん
アルコとアルパ さん
shark164 さん
__White☆ さん
デイズさん さん
會 さん
H@KE さん
koukifuri1223 さん
けいたん。 さん
waicha_ さん
のび〜 さん

天候には恵まれませんでしたが参加して頂きまして本当にありがとうございました!
またどこかでご一緒できることを楽しみにしております!


<余談>
解散後、E11は3台で延長戦。
夕飯も食べようとハイドラCPゲッターも兼ねて松本へ。
松本空港と道の駅今井まで行くも営業時間外。

結局岡谷まで戻りファミレスへ。
数少なくなったE11、やっぱり同じ車同士は話が盛り上がります。

再会を誓いお別れ。kitasannと私は中央道へ。
前を走るkitasannがフラフラ…。PAへピットイン。
私も多少眠気がありまして仮眠…のつもりが爆睡してしまい、気が付いたら1時でした(笑)

眠気を感じたら迷わずPAへ。目覚ましを忘れずに!(爆)
Posted at 2019/05/08 00:34:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ノート | クルマ

プロフィール

「なんとなく、つばさ見てきた」
何シテル?   04/07 19:29
社会人8年目、まだまだひよっこのそれぃゆです。 元バスの乗務員。今はただの会社員。 難しいことできないのでお手軽ないじりをやってます。 大学では自動車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

2022年最初のクラブ活動~安近短で~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 21:59:40
GM-D1400Ⅱをチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/24 17:39:03
3連休初日奥多摩ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/04 21:09:25

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 2代目シロノテ (日産 ノート e-POWER)
2021年4月3日納車 AUTECH 2WD NISSAN Connectナビ+プロパ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
デイズルークス 2017年式 Highway Star X Vセレクション 家族のお買 ...
日産 ノート シロノテ (日産 ノート)
H22年式,16RZ MT!! 中古で購入ですがまだまだこれから。大事に乗っていきます。 ...
日産 ノート 日産 ノート
事故により廃車になりました… パーツはシロノテに受け継ぎます H22年式,16RZ M ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation