• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

それぃゆのブログ一覧

2020年06月27日 イイね!

活動再開

信号待ちでの出来事。先頭に同じ色のシエンタ3台。こんなこともあるんですね。



さて今回は、県跨ぎ移動解禁に伴い活動再開です。
活動再開第一弾は…栃木!E11の仲間に会いに行きました。

舞台はおなじみ。プラワン。


いつものことですが、だんだん増えます。皆さまお久しぶりです。


お乗換え披露その①
kazutoさんのダッヂ マグナム。まず「でかい」が第一印象!

車体がデカい。エルグランドより長い5mオーバー!
ホイールがデカい。22inch。タイヤは25扁平でした。
排気量がデカい。5.7L。燃費は「頑張って『5』」。普段はロータリーエンジン並だそうです。燃費はさておき排気量から生み出されるトルクはモリモリ。
私には扱えなさそう~(;´∀`)

お乗換え披露その②
ゆうきさんのセレナ。今回はJr.と参戦。

純正車高ってこんな感じだっけ?
まだまだ膨らむ構想…楽しみにしています。
終始Jr.に癒されながらのオフでしたよ。

お久しぶりでした。くまさん。ちょっと体格良くなった?
無事就職されておめでとうございます。


棒が歪んでますよ(違)


午後から集まって、おしゃべりしているうちにあっという間に夜に。
夕飯は回転寿司で。夜でもぶれててもカッコイイ~


また近々集まることを約束して解散です。

翌日。栃木から帰るとなれば通り道になる郡山でオフ会はしご。
いつものメンバーですが、4か月ぶり?の再会。


乗り合わせて食事へ。らあ麺 おかむら。


お目当てのひとつの個室には入れませんでしたが、割とすぐにご案内。
早速撮影開始(笑)


食券制でラーメンもすぐに提供。


私は鶏白湯を注文。トロっとしたスープと柔らかい鶏チャーシューでおいしかったです。
となりのけさみんさんは「せあぶらっく」。その名の通り黒いスープでした。


クルマに戻り毎度のことマシンチェック。
のび~さんの新しいリップ。はらぼーさん踏まないで(;´∀`)


フィット感抜群です。


けさみんさん。車高また下がりましたね~。


再開第一弾ということでここいらで解散。
私も大人しく帰りました。

が、行きはおとなしく行きませんでした(´ー`*)
それはまた次回。

<余談>
実はこの道中、シロノテのリアタイヤが大変なことになってました。

ネジが刺さっていた!

出発前日給油しているときに気付き、空気圧チェック。
翌朝再度空気圧チェック。変化なし。
刺さっていたのはショルダー。おそらく一番ゴムが厚いところだったのが不幸中の幸いだったようです。

下手に抜かずそのままにして栃木へ。
刺さっていたのは鍋ネジ。道中ちょっとずつ鍋ネジの頭がすり減っていたのは分かっていたんですが、帰り道の郡山に着いた時にはこの通り、消えてなくなってました。


穴は開いているものの、空気は漏れていない様子。
首の皮一枚つながっているというところですね。
溝もだいぶ浅くなっているところなので、いずれ履き替えですね。
Posted at 2020/06/27 20:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノート | クルマ
2020年06月09日 イイね!

メンテナンスとお出かけ

お出かけもせず、会社も1日単位の休業があったりして運動不足気味。
でもおやつは食べちゃう。流行りのものに手を出してみる。
ミニストップ タピオカプリン。個人的には同じお金出すならプッチンプリンビッグ4個かな。


マックシェイク プッチンプリン味。プッチンプリン食べてるみたい。


マックシェイク ラムネ味。これは爽のサイダー味だな。


バカ舌です。

さて、この週末はまずメンテナンスから。
鬼のような汚さだったので用事ついでに実家に寄って洗車。


実家を離れると洗車の機会が減りますね…。

久しぶりだったのでゼロウォーター仕上げ。


午後にオートバックスでオイル交換。
いつもどうしようか迷うけど、全合成と価格のバランスで結局カストロールエッヂ。


2月の点検の時に入れたモービル1。街乗りだと違いは判りませんね…。
4000kmくらい走ってしまったので結構黒っぽい(;´∀`)

交換後はアイドリングの振動がすごく減りました。オイル交換はこまめな方がいいですね。

翌日。アイスは食べたくなったので、三陸道に乗り北へ。
仙台から1時間半の気仙沼、道の駅大谷海岸へ。

ふかひれアイス。350円。
中華ではおなじみ(?)のふかひれをぜいたくに使ったアイス。
ふかひれ自体に味はないですが、はちみつ漬けになっていてほんのり甘くコリコリ食感。
またミルクアイスもまた濃厚で美味なのですが、近くの牧場の牛乳を使っているのかな?


道の駅大谷海岸からもう少し北上。
開通からもう1年以上経った大島大橋を渡り気仙沼大島へ。

亀山の中腹にある駐車場に車を置き、てっぺんへ向かいます。
下調べしないで行ったので、ヒールで来た奥さんは砂利の階段の途中で挫折(笑)
道中大島島内を臨む。港付近では観光施設が整備中です。


頂上付近のレストハウスより。やませの影響か、仙台では晴れていた空もこの通りですが気仙沼市街を一望。
右手には渡ってきた大島大橋、その奥には湾をまたぐ建設中の三陸道が見えます。


陽も傾いてきたのでこのあたりで帰ることに。
今度行くときは海鮮も頂きたい🤤


オイル交換翌日にすでに300kmほど。あっという間でした。


<余談>
6月になったので県内観光を解禁した今回。5月の半ばには市内で観光してましたけど(笑)
仙台市内の温泉街を抜け田んぼの真ん中を進み山の中にあるのが「秋保大滝」。
上から見るとこんな感じ。この時点で「ザー」というサラウンド。


下から見るとこんな感じ。仙台駅からわずか1時間半で自然に囲まれるマイナスイオンたっぷりのスポットです。
Posted at 2020/06/09 20:59:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノート | クルマ

プロフィール

「なんとなく、つばさ見てきた」
何シテル?   04/07 19:29
社会人8年目、まだまだひよっこのそれぃゆです。 元バスの乗務員。今はただの会社員。 難しいことできないのでお手軽ないじりをやってます。 大学では自動車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

2022年最初のクラブ活動~安近短で~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 21:59:40
GM-D1400Ⅱをチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/24 17:39:03
3連休初日奥多摩ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/04 21:09:25

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 2代目シロノテ (日産 ノート e-POWER)
2021年4月3日納車 AUTECH 2WD NISSAN Connectナビ+プロパ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
デイズルークス 2017年式 Highway Star X Vセレクション 家族のお買 ...
日産 ノート シロノテ (日産 ノート)
H22年式,16RZ MT!! 中古で購入ですがまだまだこれから。大事に乗っていきます。 ...
日産 ノート 日産 ノート
事故により廃車になりました… パーツはシロノテに受け継ぎます H22年式,16RZ M ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation