とっし~@63のブログ一覧

2018年08月26日 イイね!

2018夏休み 那須旅行

2018夏休み 那須旅行今年は3日程の夏休みをもらいましたので、近場で子供も楽しめるところということで那須高原に出かけてきました。

宿泊先に選んだのはこちら。
那須ハイランドパークに隣接するコテージです。

我々のコテージは高原が一望できる高台にありました。
高いのはいいのですが、滞在中のほとんどはガスってましたw

コテージ自体は新しく、新築の香りがしてました。

北関東最大の遊園地「那須ハイランドパーク」
私も子供の頃によく連れてきてもらいましたが、間もなく開園50周年を迎えるそうです。

乗り物以外にも遊びは充実しており、フクロウの餌付け体験なんかも。

コテージエリアには本格的なアスレチックがあり、初日の大半はこちらで過ごしてました。

2日目は台風20号の影響で朝から雨。インドアで楽しめるところで過ごします。
お昼に立ち寄ったのは、りんどう湖正面にあるこちらのイタリアン。
職場の上司の知り合いのお店ということで来てみましたが、荒天にもかかわらず入店待ちができるほどの人気店でした。

スマホ適当ショットで申し訳ありません..(^_^;
が、パスタ、ピザ、デザート、いずれも絶品でした!
小食の息子が一番食べていたので、よほどお気に召したのでしょう。

最終日3日目午前は遊園地内のプールにて過ごします。

アヒルを並べて何か企む息子。

インスタ映えなシチュエーションを作り出してました(笑)

那須を後にし、帰路に立ち寄ったのはこちら。

「日光江戸村」でござる。

子供が喜ぶかなと思って連れていきましたが、大人もけっこう楽しめます。

何よりスタッフの演技のクオリティが異常に高く、本当に江戸の町にいる気分になるから不思議です。
近郊の方はぜひ一度訪れてみることをお薦めします。

気付けばC63クーペ号も2万キロ超え。
旅程の大半はコンフォート(C)モードで走ってましたが、ジェントルで本当に良いクルマです。

今週に年次点検のためディーラー入庫します。

Posted at 2018/08/26 17:10:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2018年02月05日 イイね!

2018年水戸八幡宮参り

2018年水戸八幡宮参り先日の日曜日に日帰りで水戸に行ってきました。

思えば4時起き生活をするようになってから日帰り旅行の頻度がえらく減りました。
翌日のことを考えると夕方には家に居ないと落ち着かないので...

午前8時に出発し、常磐道を北上。

途中、石岡あたりでバビューンと白のC63SクーペEdition 1に抜かれます。

この車、その後に速度を落として左車線に移動し、私が追いつきます。

待っていてくれたの...?
でも、家族同乗の時は極めて安全運転の私。
制限速度で走行してたらまた行っちゃいました(^0^;)
また宜しくお願いします!

水戸旅行の最大の目的は水戸八幡宮参り。
妻がこちらの宮司家族と知り合いということもあり、息子が生まれる前からお世話になっています。

八幡宮着。

このお尻はカスタマイズして本当に良かったとつくづく思います。

前日には節分祭がおこなわれ、その後片付けをしていました。

本日は私の厄除払い。

裏手には烈公こと徳川斉昭公の御涼所があります。

宮司ご家族への御挨拶も済ませ昼食へ。

八幡宮近くの「みかわ」という蕎麦屋を勧められて来ました。

あまり撮らない食事写真。
微妙にピンボケ(笑)

お料理はとても美味しかったですよ。

昼食後は梅で有名な偕楽園へ。

梅祭りは2月17日からということで、ほとんどつぼみ状態でした。

満開の花もいいですが、季節の移り変わりを感じる状態もなかなか粋なものです。

園内の「好文亭」というところではお抹茶を頂けます。

てっぺんを息子にかじられた(笑)梅ソフト。
これは美味!

隣接する常磐神社にも寄りました。

その後映画館に行ったり温泉入ったりで帰宅は23時に。
しかし翌日に仕事のない私は終始リラックスして一日を過ごせました(^o^)

それではまた!
Posted at 2018/02/05 12:03:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年09月21日 イイね!

2017秋 小田原旅行

2017秋 小田原旅行敬老の日の連休は小田原へ家族旅行にいきました。

お泊まりはヒルトン小田原。ポイント消化して2泊お世話になりました。

2日目は台風の影響で一日雨でしたが、インドア施設が充実しているため飽きることなく過ごせました。
天気を気にせず過ごせる所なのでオススメです。

3日目は好天。朝方は少し風が吹いていました。

小田原城へ。

改修を終えたばかりの天守閣。

天守閣から石垣山を望む眺望。
豊臣秀吉の小田原城攻めの際、かの有名な一夜城が築かれた山です。

麓にはターンパイクの坂が見えます(矢印)。

ターンパイクって、こんな歴史的に有名な場所を通っていたんですね。
勉強になりました(^o^)

おしまい。
Posted at 2017/09/21 17:05:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年07月17日 イイね!

2017夏 ハワイ旅行🏝

2017夏 ハワイ旅行🏝少し早めの夏休みをもらい、4泊6日のハワイ家族旅行に行ってきました。

ハワイは自分が幼少期に住んでいたところですが、全く記憶なし。それ以来の訪問です。
また、息子にとっては初めての海外旅行です。

宿泊はこちら。
ワイキキにある有名なヒルトンのハワイアンビレッジです。日本人もたくさんいました。

宿泊したタワー。

キッチン、ランドリー備え付けで長期滞在にも向いてます。

ビレッジ内には子供向け遠足プログラムもあり、日中は預けて大人だけで行動することもできました。

大人だけで行動すると、向かうのは大体こういうところ(笑)

ラッキーなことにC63Sクーペ、北米版Edition 1を見かけることができました。
滞在中にみたメルセデス(商用車除く)はSセダン1台、Cクーペ2台、CLA45 1台だけでした。
ホノルル市街とはいえ、思ったより少ない印象です。
スポーティーな車で多かったのはカマロかな?

ほぼワイキキ内での行動でしたが、食事は基本的においしいです。
でも高い! 昼食で100ドル、夕食で200ドルちかい出費でした。

滞在中に息子が気に入ったのは「陸軍博物館」

ビレッジでは毎週金曜日夜に花火が上がります。
約5分という短時間でした(笑)

iPhoneのパノラマ機能で撮影したワイキキビーチ。

滞在中、近隣の高層コンドミニアムで火災がありました。

3名の死者を出すという痛ましい事故でした。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

帰国直後、体調不良を訴えて成田空港内の救護室で休む息子。
初の長旅で疲れたようです。

来年に控える小学校進学を機に、夏休み中に1-2週間の海外サマースクールを検討しているのですが、どうやらホノルルでということになりそうです。
今回の旅行はその下見も兼ねてました。私はそう長い休みは取れませんので、来年からは母子中心でハワイ行きとなると思います。

途中、ホテルのブッキングミスなどのトラブルもありましたが、全体を通して素晴らしい旅行となりました。

滞在中は「何シテル?」でみん友さんとコミュニケーションが取れ、それもまた良い思い出となりました。
どうもありがとうございました。
Posted at 2017/07/17 13:21:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年05月07日 イイね!

2017 GW🏝

2017 GW🏝今年のゴールデンウィーク。

仕事の疲れを癒やしたい身としては近場で過ごしたいのですが、子供が喜ぶ場所はどこも混雑、往復も渋滞に巻き込まれ、かえって疲れて終わるのは毎年経験済みなため、今年は沖縄の離島でのんびり過ごす予定を立てました。

往路の羽田空港にて。

スーパー耐久参戦中のENDLESS ADVAN GT-R NISMO GT-3が展示してありました。

そしてチーム主催の子供向けイベント。

室内なので当然ガソリンエンジンではなく電動駆動でした。

なぜかローターが厚いのに興味をそそられます。

手網走行でしたが、これはこれで楽しかったようです。
「じょうずだね~」と褒められてました(笑)

那覇到着✈️

ここでもカート(笑)
はやりの公道カートですが、せめてヘルメットだけは着けてほしいものです。
衣装の都合上、抵抗はあるのでしょうが...。

那覇泊港から離島へ🛳

人数制限をしていることもあり、混雑とは無縁の時間を過ごすことができました。

ここで一泊しましたが、家族が寝静まった後は何もすることがなく、みんカラ三昧(かろうじて電波はとどいてました)。
皆さんの投稿を見ているうちにクルマが恋しくなりました(笑)

帰りはお約束の免税ショップ。

個人的には興味ありませんが、戦利品を調達することで旅の思い出を強固なものにしたいと妻が申します。

連休最終日の前日に帰宅しました。
残る一日はまた車と過ごしたいと思います👋

Posted at 2017/05/07 06:55:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「子供の受験も無事に終わり、久しぶりにコイツに火を入れました。」
とっし~@63のページを訪問下さり、ありがとうございます。 AMGに魅せられて5年、その熱は冷めることはありません。 通勤、レジャー、そしてサーキットで...

CTEK BATTERY SENSE
2024/01/07 19:26:39
[フェラーリ F430スパイダー]CTEK CT5 Time To Go
2023/01/18 11:29:59
Fast Car LED ロゴ カーテシランプ
2022/12/28 11:22:14

メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック) メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック)
棚ぼた的に新車を入手できました。 人生初の台数限定車&初カラー。 大切にしたいと思います ...
スバル BRZ スバル BRZ
2.4リッターNA、軽量なのに比類なき剛性をもったボディ、抜群の旋回性。 奇跡の一台です。
もうV8 AMGは消えてしまうのではないだろうか...? そんな焦りから購入を決意。 ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
通常モデル 外装色; セレナイトグレー 内装色; 黒 オプション; アダプティングダンピ ...